2017-08


お友達に囲まれて

花金(古い)の昨日は
2ヶ月前から企画していた
ガールズナイトでした。
本日の会場はレストランではなくKさんち。
仕事があるから~という理由で
(本当は作るのが面倒臭い)
私は市販の総菜とシャンパン、ちょっとしたデザート持参。
Kさんちに到着したら
すでにメンバー勢揃い...出遅れました。
テーブルの上にはKさんの姑さんが焼いた
アメリカンちっくなクッキーや、日本で大流行りという
納豆巻き(お菓子)や、ディップ+クラッカー、
なんちゃらかんちゃら(何度聞いても覚えられない)という
イタリアン総菜や
ポン酢ジュレ(これも日本で流行ってるらしい)ぶっかけの豆腐やら、
国籍問わず、料理がいっぱい。
それに加えて、オーブンで焼きたての野菜やら、もういろいろ。
それをつまみに、
90年代のミュージックをBGMにしゃべりまくりんぐ。
そんなとき、お友達2名がキッチンに消えたと思ったら、
こんな素敵なもの持って登場。

P1090076.jpg

バースデーケーキならぬバースデー寿司。
本日の集まりは、
クリスマスパーティーではなく
合同誕生日会でした。
本日のメンバー、11月生まれ、12月生まれ2名、1月生まれ、
みんなまとめて祝っちゃえということで
このケーキ登場。
熟女軍団、ハッピーバースデーの大合唱のあと
キャンドルを吹き消しました。
あ、願いことするの忘れた。

さて、次の日の今日は
お友達5人(+1人特別ゲスト)といっしょにランチ。
最近オープンしたというDiamond Jim Brady'sという
オシャレちっくな店に行ってきました。
オシャレちっくな店だろうと
おばさん軍団は大声でしゃべる、しゃべる。
店にいた人たち、うるさくして、ごめんなさい。
おいしい(?)食事を済ませたあと
みんなでシェアするデザートを注文し
まったりしてたら、

P1090091.jpg

ジャ~ン。
え~~!!!!びっくり。
これは、まじでビックリした。
ウェーターとお友達みんながひっそりと
ハッピーバースデーを歌ってくれました。
やばい、涙腺緩いんだから、やめて~。
トイレで慌てて書いてくれたらしい
バースデーカードの寄せ書き読んでたら
鼻の奥がツンときたけど
がんばって明るく振る舞いました。
私の仲間、いい人過ぎるぜ!ありがとう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あなたの仲間ほんと良い人ばっかりだね~。
その仲間に入れて光栄だわ(えっ?入ってるよね)
今年もあなたのお誕生日無事お祝い出来て
良かったわ。
あんなにみんなでコソコソしてたのに
全く気がつかないあなた、相当大物よ!
これからも末永くお付き合いよろしくね♪

私も仲間に入りたかった~。
50の誕生日会は日本で開催してあげるね。

ところで日本で大流行の納豆巻きってなに?!
そんなの知らんけど・・・。

ホントにゆうこさんって良い友達いっぱい。(私もそこに入ってる?!笑)
こんな風に40歳を迎えるのって...って思ったよ。
ゆうこさんがちょっとウルってなったの気づいた!
涙もろい私はそれを見て、ウルっと来そうになったけど、徳光さんですらさすがにここでは泣かないだろって思ってグッと堪えたよ~。
私の鼻くそ疑惑でサプライズ潰さないで良かったよ、ほんとに。
それにしても大爆笑の誕生日ランチで楽しかった!TheNewThirtyもFablousでお願いね。これからもよろしくね:)

こんな風に40歳を迎えるっていいな...

の間違い。大事なとこ書いてなくてドン引きしてそうなニュアンスになっちゃったね。

先日は楽しかったね~。
yukoさんの意外な(?)過去に共通点を見つけて嬉しかったわぁ。
ところであのデザートはどこで調達したの?
すごくおいしかった!

YAちゃんへ

だんなには恵まれなかったけど(笑)
ホントに友達には恵まれて、異国生活
気が狂わずに送れてるわ。
韓国焼き肉レストランで、あなたにサプライズさせられたのにも
びっくりしたけど
今回はホントにビックリした。
最後にあなたのだんな様がピエロの格好して登場したら
完璧だったのに。それは、来年のお楽しみに取っておくわ。

まるちゃんへ

あなたがいなかったので、5パーセントは(少なくとも)
盛り上がりに欠けました。
あ、エッチ度は90パー減少。(笑)
でも、まるちゃんの話題も出たんだよ~。
みんな、あなたを偲んでました。
50、祝ってくれる?
じぇ、名鉄バスで行く紀伊半島の旅かなんかに
ミシガン会で行きましょう。楽しみ~。

PAちゃんへ

今回はいろいろ、黒子みたいに
働いてくれてありがとう。
そのおかげで、まんまと騙されました。(え、どっきり?)
今、思えば、みんな相当コソコソしてたよね。(笑)
トイレにもみんな連続で行ってたし。
でも、全く気付かなかったわ。
最近、徳光さん以上に涙腺緩くなってるので(徳光さんは
やらせだけど)
危なかったわ~。
こちらこそ、これからもヨロシクね。

あーびぃさんへ

この前はどうも!
今回も盛り上がったね。
うふふ、そうなのよ、あーびぃさんとはちょっとした
共通点があったのよ。
私はなぜか途中、路線変更しちゃったけども。(笑)
また、いろいろお話ししたいわ。(まだ、話すことあるんか)
あ、あのデザートは、コスコだよ。

どもども ”Kさん”です!

こないだはお越しいただきありがとう。
いつものことながら、本当によく喋ったね。楽しかったよ!!
色々と手土産持ってきてくれてありがとう。本当に恐縮でした~。ワインもエビもデザートも美味でした♪
本当に皆さん経験豊富で、あたしったらついていけなかったわわい(汗)。

お誕生日を祝ってくれる友達がいるって幸せだよね。
yukoさんは素敵な友達に囲まれてるね♪♪

cojicojiさんへ

あ、Kさんだ。(笑)
この前は、本当に夜遅くまで失礼しました。
あんなに遅くまでいたのに、まだしゃべり足らなかった。
次回はアップルビーの閉店時間まで
盛り上がろうね。
それか、ホテル取る?(笑)
本当にね~、いつも思うけど、お友達には恵まれて
私は幸せ者だわ。
特に異国での友達ってのは、宝物だね。
同じ永住組、これからもよろしく~。愚痴も聞いてね。

どもども”お友達”の一人です!

いやぁ~翌日声が枯れていなかったのが不思議なくらいしゃべって笑ったね。
ものっすごい真剣に話を聞いている 又は しゃべっていると思えば 懐かしソングにイントロドンッと反応しているのが笑えたハハ

納豆巻きせんべいはやはりうちのエッちゃん(母)のみのブームなのか?

しかし~
涙線ゆるゆるのyukoさんにとってはにくい演出だね。
素敵なお友達に囲まれて幸せだ~

次回熟女のお友達とはアップルビーね。


管理者にだけ表示を許可する

Ann Arbor «  | BLOG TOP |  » 世界最大クリスマスストア

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する