2017-08


世界最大クリスマスストア

土曜日はいつもどおり、
マー坊のホッケーの試合。
今日は聞いたこともなければ、
もちろん行ったこともない、
家から1時間半ほど北に行ったところにある町で試合でした。
試合をちゃちゃちゃと済ませ、
向かった先は
自称世界1デカイクリスマスストア。
試合会場から15分ほどという近さだったので
激混み覚悟で行ってきました。

P1080999.jpg

ライトアップで浮き上がる
キリスト関係の皆様。

P1080993.jpgP1090008.jpg

サンタさんといっしょに撮影コーナーは
もう素通りのお年頃。
生きたサンタとの撮影は恥ずかしがるけど
生きてないサンタとはオーケーのマー坊。
モーちゃんは、なぜかペンギンや白熊とのツーショットをリクエスト。
今度、動物園に連れて行ってあげよう。

P1080971.jpgP1080980.jpg
P1080978.jpgP1080976.jpg

ミニチュアタウン。
どれもよ~くできてて、
真剣に見入ってしまいました。
左下のダイナーが特に気に入って欲しかったけど
値段見て…さようなら。
何も買わないってのも癪に障ったので
我が家にある安物ミニチュアハウス用に
街燈を購入。
ちっちゃい2つの街燈だけで20ドル。
街全体を揃えようとしたら、一体いくらかかるんだ?

P1080983.jpgP1080987.jpgP1080985.jpg

食べ物オーナメントばかりに目がいく
食いしん坊の私。
かわいいけど、私の目指すクリスマスツリーには
合わないな~なんて思ってたのに、
だんなが寿司のオーナメントをすでに
バスケットに入れてた…
なんか、我が家のクリスマスツリー、
テーマもなにもなく、ぐっちゃぐちゃになっていきます。
ま、いいか。



● COMMENT ●

この時期になると、毎年この街の名前を出す旦那。
“じゃっ、行こうかっ!”
って距離じゃないこと、いい加減自覚して欲しいわ。

でも、行きたくなるんだよね…。

yukoさん、又メール送信したよ。届いたかしら?

JJちゃんへ

どでかいアメリカでは
”じゃ、行こうかっ!”って距離でしょ。
明日にでも行ってみたら?
激混みで人に酔ったけど、ここはやっぱり
クリスマスシーズンに行くほうが楽しいね。
また子供が書いたような字のパーソナライズをしてもらおうと思ったけど
長蛇の列で諦めたわ。

ドーラさんへ

届いた、届いた!
ちゃんとお返事したので
チェックしてみてね。
全然役に立たないレスだけど。(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

お友達に囲まれて «  | BLOG TOP |  » しじゅうに突入

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する