2017-10


しじゅうに突入

12月8日がきてしまいました。
がちょ~~~~~ん。
四十になってしまった。
朝、起きたら
だんな、子供たちが
カード用意して、待っててくれました。
モーちゃんは手作りカード、マー坊は面白ジョークカード、
だんなは珍しくちょっとほろりとさせる系のカード。
そんでもって、次はバースデーソングの合唱。
ありがとよ。
でも、なかなかテンション上がりません。
40になるって結構ショック。

さて、バースデーの日でももちろん仕事。
仕事中に、次々と届くお友達からのおめでとうメッセージ。
うれしい♪
午後には、職場の人たちが
そろりそろりとデッカいケーキを持って
ハッピーバースデーの大合唱。
薄々、用意してくれてるのは知ってたけど
まだ入社して間もない私の誕生日を祝ってくれるなんて...
またまたうれしい。

P1080930.jpgP1080940.jpg

家に帰ったら、だんなからバラの花束と
(数えたら48本もあった!まだ40だっちゅうの。(まだ?))
義理の弟夫婦からの花束が待ってました。
花ってあんまり好きじゃないけど
もらって悪い気はしないね。(何様?)
そんでもって、100万回お願いしたおかげで
夜はティファニーに連れてってもらうことができました。
ネットでチェック済みのモノを買ってもらう気満々でいたのに...
え~~~、マジ~~~~!?
ティファニー閉まってる。
重い鉄の扉がぴっちりと閉まり、
看板には本日特別イベント開催のため休み!の文字が。
へなへな~~~。
上昇中だった気分が急下降。
入ったレストランが激混みで40分待ちなんて言われて
もうお祝いモードが吹っ飛んだ。
結局、違うレストランでディナー。
この時点で夜の9時過ぎ。
お腹は減るわ、ティファニー買えなかったわ、
しじゅうになるわで
超不機嫌の私。
そこに、義理の両親から電話。
電話に出た瞬間、ハッピーバースデーの大合唱。
音程の外れた歌を聴いてたら
なんか暖かい気持ちになりました。
今日、いったい何人の人に
おめでとうって言ってもらえただろう。
10歳や20歳だったころよりも
たくさんに人にお祝いしてもらえてる幸せ者の私。
歳取るってのもそんなに悪いもんじゃないね。



みんな、本当にありがとう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

しじゅう突入おめでとう♪

いくつになっても、祝ってもらうのは嬉しいよね。

わざわざダイヤモンドで隠した顔、
実際も、眩しくて直視できないよ。
これからも永遠に輝き続けてね。

四十路バンザ~~~イ!!!笑

四十おめでとう~~~~!
全然そんな歳には見えない、いつも若々しいyukoちゃんだから
羨ましいぞ~!
沢山の人にお祝いしてもらえて幸せ者め。

四十はいいよぉ♪

ハッピーバースデー★

”歳取るってのもそんなに悪いもんじゃないね”
それどころか、最高じゃな~ぃ!!

そうやって、出会いも増えるし性格も丸くなるし?
歳を重ねるって素敵。
私は 昨日 に戻りたくないタイプの代わりモンなので、いつも前に走っているよ、yukoさんも一緒に走ろう!
まもなく追いつくので宜しく。

あ、大したことないけどFBにもメッセージあり。

お誕生日おめでとう!お世辞じゃなくて全然40に見えないよ!いくつになったって盛大にお祝いしなきゃ!
そんな風にたくさんの人からバースデーソング歌ってもらえるゆうこさんがかわいいわ♪私も今度歌ってあげるからね(笑)

祝40歳!!
お誕生日おめでとう♪
そんなにたくさんの人に祝ってもらって
本当に幸せモンだよ。
そしてティファニー残念だったけど別の日に
ちゃんと買ってもらったんでしょ?
これからもますます美しく若々しいゆうちゃんで
いてね。

ようこそ四十路♪ 
いらっしゃい♬待ってたわ(笑)

とても素敵なバースデーだったみたいで
よかったね^^
そういえば、むかーし一緒に
 OISHIでラーメン食べて
お祝いしたことを思い出したわ(笑)

また一緒にいこうね。

welcome to 40代~。
いや~、朝から夜まで沢山のお祝いで
ほんっと素敵な40代のスタートが切れたね♪♪
ティファニーは残念だったけど、他の日に
じーっくりと見るって事で(^^)

これから、ますます元気で、頑張ろう♪
花の四十路街道、突き進もうね~。

乗り遅れちゃったけど、
40歳のお誕生日、おめでとう~♪
一緒に乾杯できなくって残念。
旦那さんからもらうのは
バラの花束だけで十分よ。
ティファニーもらうのは80まで取っておいたら?
アメリカって、歳取っても、
皆がお誕生日を盛大に祝ってくれて素敵よね。

ちょっと出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!

家族や職場の人たちからもお祝いされて、とっても素敵なお誕生日でしたね。
あ、でもティファニーが閉まってたのとレストランは残念でしたが、また次の機会の楽しみにと言うことで♪

この前も言いましたが、フランスでは女は40代からですよ!!ってしつこく言い続けてます。

おたおめ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふふふ、40代突入よ。
一緒にキラキラ40目指すよ~

で、何?ティファニーって閉まってる時あるんだね(^^;; じゃ、ネットオーダーしちゃいましょ?

同じレストランでのお祝い、しかも同じパスタをオーダー?まぁ、美味しかったよね(^_-)-☆
でも、こっちのBDサービスはチャッチかったよ(^^;;

おめでとー!仲間入り!
40代、そんなにショックに思わないで。
結構良いもんだよ♪
ワインで言うとちょうど良い感じ。(←表現無理あり?)
それにしても沢山の人から祝ってもらっていいねぇ、ご主人からは48本のバラにティファニーですとっ!!
私なんていまだに花といったら菊しか貰ったことないよ。バラ欲しいもんだ。
義理家族もやさしいじゃーん。
この幸せを思い切り味わってね!!

JJちゃんへ

お先に行かせてもらったよ。
始終生活4日目、なかなか快適よ。
あなたも心の準備をして、早くこっちの世界にくるように。
いろいろ教えてあげるわ。
私の顔、直視できないって...どういうことよ。
あ、眩し過ぎるって書いてあるわね。
シワ、シミのせいで直視できないかと思ってしまったわ。
ま、そうだけど。

Maoママちゃんへ

ありがとうね~。
Maoママちゃんも、こっちのあっという間に仲間入りよ。うふふ。
若々しいなんて言ってもらえて、
これからも若作りに励むわよ。
さて、つけまつ毛でも買ってこようかね。

ナッチャラさんへ

当日は、FBでメッセありがとね。
私は普段FB滅多に使わないんだけど、メール経由で
みんなからメッセが届いてるのがわかったわ。
前向きなナッチャラさんと違って、
私は何でもネガティブ、後ろ向きだから、
歳取るのが怖い派だったけど
最近は少し考えが変わったきたよ。
早く定年迎えて、日本のバスツアーに参加するのが今の楽しみ。
夢、ちっちゃ。

PAちゃんへ

当日はテキストでお祝いメッセ、ありがとね。
うれしかったわ~。
ホント、私は友達に恵まれてるわ。
いや~、40に見えないなんて言ってもらえてうれしい♪
黒木瞳...は、ちょっと目標高過ぎか、
堀ちえみぐらいを目指して、これから年を重ねていくよ。

遅ればせながら、

 お誕生日おめでとーーー!!!

なんかさー、とっても幸せそうでうらやましいわっ。
40たってまだまだ人生80年の折り返し地点よ。
頭が痛くなるくらい先は長いんだから、楽しい人生を送りましょ♪
  ↑
って自分にも言い聞かせてる(笑)

おめでと~!
同い年同士仲良くしようぜ。

しかしゆーこさんちは、一家揃って祝ってくれてすごいね。
ブーケ有りーの、ティファニー有りーのでうらやましいっすよ。
ちなみにうちは何もなし!
何も無いのに加えて、だんなにはばばぁなんて言われてる始末(なので私は「こっちがばばぁならあんたはハゲじゃん!」って言い返してる)。
さびしーもんですよ。
ま、BDに関してはだんなの時も同じで、お互い何もないからえらそーな事は言えないんだけど・・・。
記念日関係ことごとく無視ってとこだけは、似たもの夫婦なのようちは(笑)。
要するにお互いめんどくさがりやでまめじゃないってことですね。

これだけたくさんの人にお祝いしてもらえるのは、きっとあなたの人徳だよ。
いい人たちに囲まれて幸せもんだねっ!

節目の40歳、良い一年になりますよーに(ー人ー)

YAみんへ

こんなにたくさんの人たちにもらって幸せなはずなのに
なにか物足りないと思ってたら...
あなたのご主人からハッピーバースデー歌ってもらってない!
今からでも遅くないので、
カセットにでも録音して、送ってちょうだい。
少し前にYAみんの40の誕生日をお祝いしたと思ったのに
あっという間に追いついちゃったわ。
この調子だとすぐに還暦だね。

Harumiさんへ

おまたせ~。
遅くなってごめんあそばせ。
40代のお仲間に入れてうれしいわ。(いや、そうでもないな 笑)
私の周りはHarumiさんを始め、
みんな趣味や仕事で生き生きしてるしじゅう女が
多いので、見習わなくちゃって思うよ。
oishiで誕生日ランチを奢ってもらったのは
もう5年も前になるよ。早いね~。

HMoonちゃんへ

あっという間に、HMoonちゃんに追いついちゃったわ。
本当はもっとゆっくりしたかったんだけど。
40代って、子供の頃は
おばさんを越して初老って思ってたけど
実際、自分がなってみると
な~んか10代の頃と中身全然変わってない。(やばい)
あ、外見はかなり変わりましたが。(笑)
50代、60代になっても、仲良くしてね~。

まるちゃんへ

あなたがこっちにいたら
いっしょに一升瓶でお祝いしてもらったのに。
残念で仕方ありません。
花の種類が、菊とバラぐらいしか知らないだんな、
今回は珍しくバラをチョイスしてくれて
ホッとしたよ。
ここで菊持って登場されたら、死んで欲しいのか?って
思うもんね。
これからも、生きるわよ~。

Peachesさんへ

ありがとう!
Peachesさんより1週間遅れて、お誕生日を無事迎えることができました。
あ、Peachesさんはまだピチピチの30代ですよね、うらめし~、
じゃなくて羨ましい。
なぬなぬ、フランスでは女は40代からですか。
明日にでもフランスに引っ越したい。
あ、誰でも相手にされるわけじゃないか。

emiちゃんへ

どもあり~。(勝手に略した)
4ヶ月もお待たせしちゃって、ごめんなさい。
これでえみちゃんと、ためになったわ。
いつも言うけど、初めて会ったときはお互い
ぴちぴちの20代だったのにね~。
どうしちゃったんでしょう。
レストラン、すごい偶然だよね。パスタ、アメリカでは
あんなもんでしょ。
1番パンがおいしかったけどね。(笑)

思いっきりでおくれたけど

お誕生日おめでと~。

旦那様からバラにティファニーだなんて素敵ね☆
素敵な1年を。

cojicojiさんへ

40代って、響きだけでびびってたけど
実際なってみると、楽勝だね。
私の周りの40代はみんな若い!cojicojiさんをはじめ。(なんかちょだい)
40代なんて、まだまだひよこねって思うように
なってきたわ。
うちのだんなも、花は菊orバラ、オンリーの人だから
どっちに転ぶかドキドキだったけど
今回はバラだったよ。ホッ。
さて、合同誕生日会もうすぐだね。はじけるわよ~。

花子@NCさんへ

ありがとうね~。
なにをおっしゃる、うさぎさん、
花子@NCさんのほうが、私より15倍は幸せな生活送ってるよ。
花子@NCさん夫婦、仲良くて羨ましいわ。
うちは誕生日でさえ、ちょくちょくケンカ。
血圧上がって、ぶっ倒れたら困るので
これからは、怒鳴る前に深呼吸することにしたわ。

みちがんさんへ

はい、はい、おまたせ~。
考えてみると、同じ年のお友達って
ミシガンでは少ないのよ。
みちがんさんは数少ない貴重なタメ友。
これからもイノシシ根性出して、がんばるわよ。(意味不明)
あ、うちも、だんなにばばぁ呼ばわりされてます。
なので、私は、ハゲに加え、デブ、アホ、バカ、
ここでは言えない数々のお言葉で彼を呼んであげてるよ。
ホントね~、異国生活を気が狂わず送れてるのは
お友達のおかげ。
これからもよろしくね~。

nonoちゃんへ

あ、やっと来てくれたのね。(笑)
待ってたわ。
バラはすでに枯れ始めてきてるし、
ティファニーは閉まってたよ。
(普通、閉まるか?)
なんか、あちゃ~っていう出だしだけど、大丈夫でしょうか?
nonoちゃんも、早くこっちの世界にきてね~。待ってるよ。

こっちでのお祝いは出遅れてしまった。遅ればせながら、ゆうゆ、SMAPの吾郎ちゃん、さまぁーずの大竹、和久井映見、EXILEのタカヒロお誕生日おめでとう!!!(暇人なので同じ誕生日の有名所リサーチしました。)家族、同僚、友達たち。たくさんの人達にお祝いしてもらって幸先の良い40スタートしたね。お互い中身は、10代の『明星』のまま。外見は優雅に『Story』目指して年を重ねていきましょう。

お誕生日おめでとう!
職場で大きなケーキ、良かったね。
やっぱり新入社員でもこうやって祝ってもらえるのはありがたい。
私なんかここだけの話、職場で祝ってもらったことないよ。(まあボスと2人の部署だからかもしれないけど)
バラの花束も素敵!(旦那様、でかした 笑)
ティファニーではリベンジできたかな?

ゆうこさんよ、あなたの皆さんへの返信があまりにもおもしろすぎて、それが言いたいがためにまた出てきてしまったよ。

特に「まるちゃん」への返信がバカうけ。
やっぱりあなたはおもしろすぎる。
ちなみに私自身への返信でもウケて、一人でPCの前で笑いました。
いつも楽しいブログをありがとう。

同じ猪クラブ同士、来年も一緒に猪突猛進しよう。

おっ!?おくれましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
こんなに盛大に祝って貰えて、うらやましーです。


40歳になると、ショック受けるんですね~↓
35歳になった私も、十分ショック受けてたのに
また5年後にショックを受ける事になるとは・・・
考えたくないです~~。

いやいや、気持ちだけは老け込まぬよう
頑張ります!!(w)

の。さんへ

吾郎ちゃんと、和久井えみは、同じ誕生日だってのを知ってたけど
EXILEのタカヒロもそうだったのね。
ってタカヒロってどれだ?
シカゴに住んでたときは、あなたと一緒に誕生日ディナーに行くという楽しみがあったけど
最近は夜出歩くことがなくなって寂しいわ。
本当、40になって外見はどんどんばばぁになっていくのに
中身は成長しないまんま。
明星時代の歌をあなたのベースメントで歌えるのを楽しみにしています。

あーびぃさんへ

うちの職場、女だけしかいないでしょ。
ただケーキ食べたさに、
誰かの誕生日を待ちわびてるのよ。(笑)
あーびぃさんとこは、ボス、それも男性だよね。
社内でふたりっきりで誕生日祝ったら
なんか怪しいよね。(笑)
いよいよ、明日だね~。楽しみにしてるよ。
ティファニー、日曜日にだんなに無理やり買わせたよ。

みちがんさんへ

あら、また来てくれたのね。うれしいわ。
こんなくだらない私のコメントまで
ちゃんと読んでくれるなんて、
ブロガー冥利に尽きるね。
みちがんさんを私のブログファンクラブ会長に任命します。
勝手にするな?
そんなこと言わずこれからもよろしく。

いちにたさんへ

ありがとう。
とうとう、40になってしまいました。
確かいちにたさんとブログ上で初めて
コメントを交換したときは、
まだぴちぴちの33(これも微妙)ぐらいだったのに。
大人になると、歳食うの早いですね。
いちにたさん、まだ35歳ですか~。
あ、でも油断してると、あっという間にしじゅうはやってくるので
覚悟しておいてね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

世界最大クリスマスストア «  | BLOG TOP |  » さすがに飽きた

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する