2017-11


週末



Guess where we are.


金曜日から2泊3日で
ある街にきてます。
エリー湖に面した、特になにがあるってわけでもない中西部の都市。
わかるかな?


正解は、次回!



こんなこともったいぶるな?
すいません。
オハイオ州はクリーブランドでした。
マー坊のホッケートーナメント。



チームメートのママさんたちと2泊3日、
みっちり濃い~時間を過ごして
かなり精神的に参ってきてます。
このチーム、ママさんの顔がみんな同じに見える。
名前が覚えられん。
そのレベルでの交流。
正直、ホテルの部屋に篭ってたいけど、
息子に為に少しは社交的に振舞わないとと思い
顔引きつらせてがんばってます。
今から、スイミングプールに集合。
ここでも、ママさん井戸端が。。。
行きたくない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

偉い!

普段楽しい人・事に囲まれた生活してて羨ましいと思うyukoさんだけど、かげながら(?)苦労してるのね。子供のために顔が同じに見えるママさんたち(全員アメリカ人?)の集まりにお付き合いするあなたは偉い!
私なんて長いこと通っていたブッククラブも脱落してもう1年以上。いまや、家族たちとの集まりも憂鬱で憂鬱でたまらないよ。もうすぐクリスマス(くるしみます)。
プールって、ママさんもyukoさんも水着?いやぁ、裸じゃないけど、半裸(?)の付き合いも辛いねぇ。楽しく過ごせたことを祈ってます!

うわ嫌だ、嫌すぎる!
ゆうこさん偉いよあなたは。
毎日フルタイムで仕事して、休みの日は子供のために、こんなストレスたまりそうなイベントにちゃんと参加してるなんて。
私なんて学校の短時間のイベントでさえゲロゲロって感じなのに、2泊3日でその上周りは全部アメ人ママばかりとは、聞いただけで気が滅入る~。
自分がこんなイベントに参加したら、3年分くらいのストレス感じて寿命が縮まるかもしんない。
ゆうこさん本当に尊敬する。あんたは偉い!

↑のお友達が言ってるように、本当あなたは偉い!!!泊まりがけの交流って想像出来ないほど(私やったら)ストレスやわ~。顔が覚えられないの分かる!しかも難しい名前は発音出来ない。遠征に行ってもどこに行ってもかわり映えしないアメ食だろうし。胃袋もきつい。それでもゆうゆの事だから子供達のために明るく振る舞ってるんやろうな。私もあなたの頑張りを励みに週に数回のボランティア精進するわ。

トーナメントが結構遠くであるんだね。
すごいよ、私も偉い、って思う。
うちはリーグチームでさえ入れる気ないのに。

cojicojiさんへ

女だらけの水着大会、途中でポロリもあって
大変だったよ~。
ってのは冗談で、半裸の付き合いは免れたわ。
泳ぐのは子供達で、親は監視。
アメリカ人女性の会話って、なんであ~面白くないんだ?
(ってあっちのせいにする 笑)
ホリデーシーズンになると
付き合いが多くなって大変だよね~。
cojicojiさんも週末おつかれさん。クリスマスもがんばってね。

みちがんさんへ

想像するだけで、恐怖でしょ。
アメリカ人ママさんと2泊3日!
”1週間墓場で肝試し”より恐怖だわ。
なんとかやり遂げたよ。全然達成感ないけどね。
アメリカ人との会話って私には限度があるんだよね。
百歩譲って言葉の問題はクリアしたとしても
共通の話題がない!
あ~、日本人と会話してるときは楽しいのにな。

の。さんへ

私の苦労、わかってくれてうれしいわ。
日本人同士だったら、うひゃうひゃ冗談言い合いながら
楽しめるのに、これがアメリカ人だと
急に貝のようになってしまう私。ストレス溜まるわ。
みんな、おんなじような金髪で、おんなじような顔、
名札でもつけてもらわないと一生名前覚えられんよ。
あなたも、昨日はダブルボランティアお疲れさま。
付き合いの多い12月、お互いがんばって乗り切ろうね。

reeさんへ

州は違っても、車で3時間だからね~。って
十分遠いか。
1月には車で5時間離れたところでトーナメントよ。
やらしいけど、宿泊代もバカになんないんだよね。
reeさんのほうが、子供の習い事、大変だと思うよ。
うちはボーイスカウト、ずっと前にドロップアウトしてるしね。


管理者にだけ表示を許可する

さすがに飽きた «  | BLOG TOP |  » 積雪

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する