2017-08


トロント2日目

トロント2日目、快晴。
気温も50Fを越え、テクテク街を散策するには
絶好の日です。

P1080763.jpg

初めて、Korean Townに行ってみました。
着いたのが早過ぎた。
11時前のコリアンタウンはひっそり。
モーちゃんがウィンドウ越しに覗き
めちゃくちゃ気に入ったお店が11時に開いたので
そこでしばらく時間を潰すことに。
アジアの文房具(ファンシーグッズ?)を
扱ったお店。
微妙にドラえもんやキティちゃんの顔が違うような気がするけど
そこはご愛嬌?
辛ラーメンの絵が描いてあるシャープペンがかわいくて
マー坊に買ってあげたのに、
あっという間になくした。ムカつきます。

ランチはチャイナタウンで飲茶。
郊外にある小龍包のお店(Ding Tai Fung)に行くのを
なによりも楽しみにしていたのに
遠いからということで却下されました。
ってことで市内のチャイナタウン。
考えてみたら、トロントのチャイナタウンで食事って初めてかも。
レストランガイドのレビューで
高得点の店に行ってみました。
Rol San Restaurant

P1080770.jpgP1080771.jpg

あれもこれもと欲張って頼んだら
こんなことに。
偏食のモーちゃんは肉モノを少し食べただけで終了。
残りは3人でがんばって平らげました。
最近、マー坊がもりもり食べるようになって頼もしい。
ランチのあとは女チーム、男チームに分かれて行動。
男どもはこれで4回目のホッケーミュージアムへ。
よく飽きないもんだ。
女チームはショッピング。
高級店が軒を並べるYorkvilleに行ってきました。
ヴィトンやグッチ、ちょっと覗くつもりだったのに
娘が疲れた~、足が痛い~ってうるさいので
結局ZARA止まり。
ま、ヴィトンなんて入ってもなーんも買えないけどね。

P1080773.jpg

奇抜なデザインの美術館。
ひとりだったら、ふらりと立ち寄るんだけどね~。
うるさいのといっしょなので
素通り。

P1080785.jpgP1080784.jpg

トロント名物のCN tower
クリスマスイルミネーションになりました。
きれいだね~。

P1080787.jpgP1080788.jpgP1080789.jpg

夕飯はAll you can eat$12.95という素敵な看板に誘われて
入った日本食レストランで。
バッフェ方式ではなく、注文式。
寿司だけではなく、うどんや丼もの、サラダや照り焼きチキン系まで
食べ放題。
味はまぁこんなもんでしょって感じだけど
安いので文句は言えません。
金曜日の夜、客でごった返すお店で働くのは
たった2人のウェイトレス。
ちょっと要領の悪いお姉ちゃんだったので
いらっときたけど、
お互い日本人だと言うことがわかってから
急に穏やかな気持ちになる単純な私。
あちらが日本語で、すいません、対応が遅くてなんて
言ってきたもんなら
気にしないでください~、なんかいっぱい頼んじゃってすいません
と恐縮してしまう私。
コリアンタウン、チャイナタウンで
愛想のない対応をされたせいか
日本人のきめ細やかなサービスが心にしみた夜でした。



● COMMENT ●

写真のマー坊っちゃんとモーちゃん、
いくらなんでもしょげすぎ!(笑)
もりもり食べるマー坊っちゃん、近々マッチョ化か?!
なんだか楽しみ♪
私がトロントに行った時は、
大雪の次の日でなぜかすっごい暖かくて、
積もった雪がびっしゃびしゃなに解けてる中を歩いて
ズボンもびっしゃびしゃでものすごい不快だったから、もう二度と行くもんかって心に決めたけど、
ゆうこさんのブログ読んでたら行きたくなってきちゃった。日本食バフェにも行ってみたいなぁ~。

PAちゃんへ

最近、カメラを向けると
娘は下を向き、息子はアホな顔をするようになって
ますますかわいい写真を撮るのがむずかしくなったわ。
トロントはやっぱ夏だね。
うちも前回行ったときは、大雪のあとで
まだ靴もジーンズもぐちょぐちょになったよ。
あの街は除雪をしないのか?
今回は雪には免れたけど、それでも夏には適わないね。
女子だけで、トロントツアーしたら
楽しいだろうね~。


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスツリー «  | BLOG TOP |  » トロント

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する