2017-10


トロント

サンクスギビングホリデーは
義理家族との交流を避け
2泊3日でトロントに行ってきました。
何度も足を伸ばしてるトロント、
わざわざ寒い今の時期に行かなくても。。。と
ちらっと思ったけど
家にいて家事をするのが嫌~
ホテルに泊まってのんびりしたいという
ただそんだけの理由で決行。
と~~~~てものんびりできました。

P1080680.jpgP1080678.jpg
P1080753.jpgP1080776.jpg

今回のお宿。Westin Harbour Castle.
部屋自体はどうってことない感じだけど
ここからの眺めは最高です。
オンタリオ湖が一望できる贅沢な部屋。
朝日と夕日を拝むだけで
バケーション気分が味わえました。

P1080702.jpgP1080703.jpgP1080714.jpg

大好きなエリア、Kensington Market.
ビンテージのお店や、面白雑貨、
エスニックフードやオシャレなカフェがわんさか。

P1080710.jpgP1080704.jpg

普段はショッピング嫌いのマー坊が
目の色変えて、物色中。
ここはスポーツジャージー(主にプロホッケー)の
古着屋さん。
新品だったら150ドルはするホッケーのユニフォームが
ここでは10~20ドルほど。
父ちゃんと一緒にお~、こりゃ、すごいぞ。
お~、これもお宝クラスだ、絶対買うぞ。
とかなんとか言いながら
8枚ものユニフォーム購入。
ま、普段は穴の開いたTシャツ着てる人だから
たまの買い物もよしでしょう。
そうそう、ある店で
福袋を発見!
surprise bagと名付けられた10ドルのバッグ、
中は50~100ドル相当のものが入ってますと
書いてあったので
モーちゃんに買ってあげました。
モーちゃん、初の福袋。
ホテルにつくまで開けちゃダメだよって言っておきながら
私のほうが中身が気になって仕方ない。

P1080697.jpg

ランチはモーちゃんのテンションが下がる
ベジタリアンのお店で。
Kensington Marketはベジタリアン、
ビーガンのお店がとっても多いです。

P1080699.jpgP1080700.jpg

世間一般ではターキー食べてる日に
こんなの食べてる変わり者家族。
私、洗脳されてきたね。

P1080718.jpgP1080719.jpg

ホテルについて
早速福袋を開ける娘。
右の写真、顔こわばってしまいました。
すごい柄のバンダナ。
アメリカの国旗にイーグル、そんでもって
ハーレー系のバイク。
あ、これダディにあげよっだって。
ダディには絶対似合わないと思います。
これ以外は、ベルトとかポーチとか
まぁまぁかわいいものが入ってました。

P1080728.jpgP1080747.jpg

夜はW家お決まりの別行動。
だんなはKanye West+Jay Zのコンサートに行ってしまったので
(おっさん一人でラッパーのコンサート 笑える)
子供達をプールで放し飼いにしたあと、
夕飯はルームサービス。
ルームサービスっちゅうのは高いけど(から、だね)
非現実な感じが
日頃の私、お疲れさまって感じで
いいわ~~~。

2日目へ続く。



● COMMENT ●

わーいいなートロントに旅行。
しっかし福袋しぶいもんばっかり入ってましたね。袋はかわいいのに・・・。

旦那さん一人で蟹江のコンサートですか。すごいわ。一人で行けるなんて。
私はシカゴに行ったら娘とジャスティン・ビーバーのコンサート行くって約束しちゃいました。。。おばさん行って大丈夫かしら?

実家に行かないで旅行だなんてうらやましい。
今年は家も実家には行かないって行ってたのに。
結局往復10時間のドライブが老体にはキツい。

ところでTofurkyっておいしいの?
なんちゃってベジタリアンの私、とっても興味があるのよ。

Peachesさんへ

デトロイトからトロントまでは車で4時間半。
シカゴに行くより近い外国です。
福袋、あちゃ~っていうセレクトでした。
売れ残りのもの詰め込んだ袋だったけど
ガラクタ好きの娘にはオーケーだったようです。(笑)
だんな、友達いないんで、一人行動は大得意。
ジャスティンビーバー!Peachesさん、若い!
はじけてきてくださいね。

nonoちゃんへ

義理家族のところに行ってたんだね~。
おつかれ。
孫ができたら、特に来い来いうるさいでしょ。(笑)
うちはクリスマスに片道15時間かけて
会いに行くよ。考えると気分がどよ~~~ん。
Tofurkyね~、
ま、食べられるよ。
普段肉食べてる人が、これ食べたら怒るかもしれないけど、
ベジタリアンにとってはありの味かも。来年どう?


管理者にだけ表示を許可する

トロント2日目 «  | BLOG TOP |  » デトロイト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する