2017-08


プリブラ

プリクラじゃなくて、プリブラ。
プリモスをぶらりの略です。
この街でマー坊のホッケーの試合がありました。
なかなかの接戦でどきどきしっぱなしだったけど
2対0で勝ち~。
いまのところ、7勝1敗でいい感じです。

P1080645.jpgP1080644.jpg

プリモスの広場はクリスマス一色。
冬は寒くて、鬱になるけど
こういうの見るとあ~~~きれいだわ~、
この時期も捨てたもんじゃないわね、と
ほんのちょっと思います。
大きなクリスマスツリーを囲むように
小さなクリスマスツリーがずら~り。
やたら写真を使ったオーナメントが多いな~て
思っていたら
故人を偲ぶツリーでした。
亡くなった人の家族が思い出の写真や品をツリーに飾ってあるんだけど...
亡くなった人がみんな若い。
赤ちゃん、幼児、ティーンエイジャーの写真が飾ってあり
そこに家族からのメッセージ。
やばい、涙腺が緩みます。
クリスマス~♪と浮かれ気分だったのに
なんかど~~~んと悲しくなってしまった。
今年も家族みんな無事に年が越せそうなことに
感謝しなくては。

P1080641.jpg

恥ずかしいよ~、と言うマー坊を無理矢理座らせ、
ハイ、チーズ。
モーちゃんは撮影拒否、逃走。

P1080648.jpgP1080649.jpg

歩き疲れたので、カップケーキのお店で休憩。
私のスイートポテトと、子供のチョコレートムース。
だんなはタマゴ、乳製品を使ってないビーガンカップケーキ。
どれもおいしかったけど、
1ドルで買ったピンクレモネードクッキーってのが
1番おいしかったです。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ど素人クッキング «  | BLOG TOP |  » 図書館

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する