2017-10


図書館

暇つぶしによく家族で出没していた
Bordersが倒産してしまい、立ち読みする場所がなくなってしまった...
ということで
隣町の図書館に行ってきました。
ちょくちょく利用してるだんなから
なかなか素敵な図書館だよとは聞いてたけど
まさかこんな落ち着ける場所だったとは...

P1080621.jpg

天井が高く広々とした空間。
入った瞬間、オーク材を使った屋根のいい香り。
どっかの山小屋に来た気分。
本棚と本棚の間もゆったり作られており
地べたに座って本を読んでも
通る人の邪魔になりません。
すぐ地べたに座るくせのあるおばさん(私)には
高ポイント。
ちょっくら覗きに来ただけだったのに
居心地がよくてかなり長居してしまいました。

P1080613.jpgP1080617.jpg

モダンなおっしゃれ~な椅子発見。
椅子に座って読書するのもよし、
窓の外に広がる素敵な景色をぼけ~~と見るのもよし。
コーヒーマシーン(1ドル)もあるので
だんなとケンカしたときなんかに
避難場所として使えそうです。
ここに日本の漫画、雑誌、ビデオがあって
24時間営業だったら文句ないんだけど。
で、焼きうどんやナポリタン、ミックスサンドなんかあったら最高。
そんなんあったら、入り浸って、家に帰らなくなるか...


スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~どこの図書館?椅子かわいいね。ホント、おいしい日本の軽食とドリンクバー(味噌汁とコーンスープもね)があって、この椅子がリクライニングで倒れて、ブランケットもあって仮眠も取れたら最高!

PAちゃんへ

ここは、ミルフォードの図書館よ。
ノバイの図書館カード持ってたら、借りられるよ。
あ、でも日本の本は見かけなかったわ。
ホント、ここにリクライニングの椅子、(マッサージ付き)
そんでもって、銭湯、指圧があって
ミスドなんか入ってたら、最高だよね。図書館じゃなくなってきてるし...
私、そこに住むわ。

我が家もBordersが閉まってから、図書館利用率がさらにアップしたよ。
旦那にいたっては、毎日のように予約の本が届いたと連絡がくるわ。
私の雑誌の無駄買いは減って助かるけど、
ほんと、もっと日本語の本があったら最高なのに!
最近では、日本語ならばとアニメ映画にまで手を出してしまったよ。

女房も畳も図書館も、やっぱり新しいのがいいね。

※注 あなたは図書館での飲食は禁止よ!
間違いなく、本がシミだらけになるから…。笑

すごいオサレな図書館ですね。
ここに漫画とか雑誌があったらオサレな漫画喫茶。いいかも~。
木の香りのする建物っていうのもサイコーですね。

JJちゃんへ

JJちゃんのだんな様、ボーダーズがなくなって
相当意気消沈してるだろうなと心配してたけど
図書館で乗り切ってるみたいで安心したわ。(笑)
あなたがどんなアニメ映画を借りたか気になります。
そういえば、だんな、日本に住んでたとき
英語だったらなんでもいい!っていう心境でフルハウスを欠かさず見てたわ。
そういうところもあなたたち、似てるね。
図書館での飲食...気をつけます。

Peachesさんへ

うちの近所にこんな素敵な図書館があるなんて
ビックリでした。
前から知ってたら、家出したいときに
利用してたのに。
木の香りは落ち着きますね~。
ここにコタツがあれば。。。
また図書館じゃなくなってきてるし。


管理者にだけ表示を許可する

プリブラ «  | BLOG TOP |  » うまい!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する