2017-06


人形

クリスマスなんてまだまだ先だ~と思ってたけど
気付けば11月も中旬。
ハロウィーンの飾り付けを週末
やっと片付けたのに、
今度はクリスマスツリー。
面倒臭い。
もっと面倒臭いのが、クリスマスショッピング。
毎年、ぎりぎりにモールに行って
大焦りで適当に買って終了!
今年は余裕を持って早めに!、
それもバカみたいに混むモールには行かず、
ネットで全て済まそう作戦でいってみます。
子供達にプレゼントのリクエストを聞いたところ、
マー坊...う~ん、え~と、え~~、う~ん。
欲しいものないのか?
一方物欲まみれのモーちゃんは
即答で、ずらずらと欲しいものをリクエストしてくれました。
リクエストの1つがアメリカンガールドールの洋服。
3歳で初めて買わされた、たっかい人形。
普段はほとんど放置してるってのに
クリスマス時期になると
アメリカンガールマーケティング(DMがすごい!)
にまんまと乗せられ、
急にいろいろ欲しくなる娘。

G2190_main_1.jpg

これ、欲しい~。だそうです。
人形の小さい服に30ドル。(私の服より高い)
でも、確かにかわいい♪
カタログやネットで人形の洋服を見てると
自分もノリノリで、
あ、これもかわいいね~、あ、そっちも捨てがたい~なんて
言ってるもうすぐ40のおばさん。
今年は自分にも人形の洋服買っちゃおうかな。
(人形持ってないし...)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃんも、ようやくまともな洋服を選ぶようになったのね。
車椅子とかをリクエストしたときには、
大丈夫か?と思ったけど、安心したわ。笑

そして、人形に好みの服を着せて微笑む40歳目前の女…。
想像したら、かなり不気味だわ。
モーちゃんよりも、まずはあなたが冷静になるように!笑

うちも昔バービーの洋服たくさん買わされましたよー。このアメリカンガールの洋服たっかいですねー。でも、質がよさそう。

もうすぐクリスマスですね~。うちの娘にこの前何欲しい?て聞いたら「欲しい物ないからお金ちょうだい」て言われました・・・。あぁぁぁぁ夢がない。汗

うちもそのうちアメリカンガールデビューする日が来るのかな?
あそこのお店でアフタヌーンティーをするのを密かに楽しみにしてるんだけど。うふ。

うちもようやく去年 この人形と服を買いました。 かわいいけど 高い!

でも子供より私の方がこれがかわいいよ~とか このピアスとか言ってますわ!

うちはどうだろう??

これから忙しくなるね~。お互い頑張りましょう~。。。

JJちゃんへ

車いすは諦めてくれたみたい。
でも、150ドルもするグランドピアノもいいな~なんて
カタログめくりながら呟いてるよ。
なに、なに、あなただって
アメリカンガールで真剣に洋服見てたじゃない(笑)
うちの娘の趣味を徹底的に否定して
私たちの好みで服買ってたよね。
シカゴに行く機会がなくなって、あそこもご無沙汰だわ。

Peachesさんへ

うちもバービー一時ハマりました。
今はほとんどのバービーが裸か、首が取れてる。(怖い)
ここのお人形は高いだけあって
洋服もちゃんとできてます。
シカゴには第一号店があるので、ぜひ娘ちゃんと!
あ、もう興味ないかな?

nonoちゃんへ

娘ちゃんも通る道よ~。
あ、でもたまに人形嫌いっていう女の子いるから
わかんないか。
今はなにがブーム?
エルモとか、ドラとか?

コロさんへ

娘ちゃんも持ってるのね~。
どのタイプの買ったのかしら?
ホント、人形のくせに高いよね。
でも、カタログなんか見てると、高いけど
欲しくなる~。
私も娘と一緒に、これいいよね~、欲しいね~とか言ってるよ。


管理者にだけ表示を許可する

まずい! «  | BLOG TOP |  » 習い事

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する