2017-08


デビュー

マー坊、10歳2ヶ月にしてトランクスデビューを果たしました。
おめでとう。
このまえ、マー坊の洗濯物を畳んでるとき
やったら小さいパンツ(下着)だな~と
思ってサイズ見たら6歳用!
妹は14歳用のシャツ着てるっていうのに彼は6歳用の下着!
それも戦隊モノの下着を
いまだに履いちゃったりする。
(戦隊モノを卒業してるとはいえ
オシャレ君ではないので、与えられたものは
ふつ~に履いてしまう)
パンツ一丁になって、みんなの前でやる
ホッケーの着替え。
そのときに、誰かが、
あ、マー坊のパンツ、パワーレンジャー、
それもぴっちぴち~!

なんて言い出し、それがイジメに発展する可能性も
なきにしもあらずなので
下着を新調することにしました。
ターゲットで彼の意見も聞かず
こんなんでいいだろと思いながら
青系無地のブリーフをカートに入れたら
マー坊から待った!が。
僕、こういうのがいいな~とトランクスをリクエストしてきました。
色気づいたな。
最近、父ちゃんに似てきたようで
夜になるとパンツ一丁でウロウロするマー坊。
上がセーターで下がぴっちりブリーフって
かなり笑えます。
私があまりにもその格好変だって!と言うもんだから
トランクスに路線変更したと思われます。
家に帰って早速試着。
ザ 下着って感じがしなく、これだったら
犬の散歩ぐらいだったら外にも行けそうな感じ。(危ない?)
履き心地の感想を聞いたところ
スースーする、なんか変。
と落ち着かなさそう。

多分、明日はブリーフ生活に戻ってるね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

で、
戻った?

そのうちズボンの腰元からチラ見せするのかしら?

マー坊くん、トランクスデビューおめでとう~。
ジャックもいまだに3Tのトーマスのブリーフ、普通にはいちゃっています。もう5歳なのに・・・。

セーターにぴっちぴちのブリーフ姿のマー坊くん、おばちゃんのツボにはまってしまいました。 ぜひそのままで!

トランクスはくと大人への第一歩て感じですよね。マー坊君、おめでとう。
それで犬の散歩も是非行っていただきたい。でも、スースーしすぎるか、今の時期。

うちの旦那もいつもは家の中でパンツ一丁ですよ。しかもうちの旦那の場合古いのも捨てないからおまたのところに穴とかあいてるやつ・・・。具が見えてるよーみたいな。男の人はパンツ姿が楽なんですかね。

トランクスっていうとなんかぐ~んと大人になったような気しちゃいますね。
うれしいような、寂しいような?
トイレトレーニング中の息子になんどもパンツを買ってあげようとお店で手にとっては”まだいっか!”と棚に戻してます。笑 
もう赤ちゃんじゃなくなっちゃって、寂しいですよねぇ。

うちの子も同じくで爆笑してしまいました。
5thの時に6歳の時から履いてた日本の戦隊モノ
デカレンジャーブリーフを普通にはき続けてました。これまた良い感じにのびてGoodサイズになってて。

でもミドルにあがってジムの時に皆と一緒にロッカーで着替えないといけなくなって
さすがにやばいと思ったのかブリーフはイヤやと
やっと言い出し今はボクサーパンツです。

ボクサーパンツ気持ちいいらしいですよ♪

うちはブリーフ半分、あと名前が分からないんだけど、ブリーフとトランクスの中間みたいなのがあるでしょう?
あれが半分。
でも未だに下着は母ちゃん任せだよ。

うん、楽しんごは駄目・・・。
マツコとかミッツは好き。

ナッチャラさんへ

スースーして、なんか変~なんて言うもんだから
すぐブリーフに戻るかと思ってたのに
あっという間にスースーにも慣れたみたい。
5枚しか買ってなかったもんだから
もっと買ってと催促までされたよ。

Kannaさんへ

ジャック君も年齢よりちっちゃいパンツ履いてるようで
おばさん、安心しました。
母親のいいなりになる男の子って、大好き。(笑)
父ちゃんがヨレヨレのパンツを履いて
家の中、フラフラするもんだから
マー坊も真似するように。
これじゃ、彼女できないわ。

Peachesさんへ

お~、Peachesさんのだんな様も、
パンツ一丁フラフラ男ですか!
仲間がいてうれしいです。
うちのも、お股のところがパックリ開いてるのとか
気にしないで履いたりして
やばいです。
そんなパンツでも捨てれない男。カウンセリング必要?

そらなさんへ

息子君、もうトイレトレしてるんだ~。
早いね。(日本在住の子供達は早いみたいだけど)
うちは3歳後半まで、オムツ履いてたわ。
オムツが取れたときは、うれしいのもあったけど
確かにもう赤ちゃんじゃないのね~ってさみしかったかな。
ブリーフからトランクスになった今は
あ~、もうおっさん突入ね~って別の意味でさみしいわ。

まめさんへ

あはは、まったく同じですね。
男の子って、お尻がちっちゃいから
5thでも6歳用履けちゃったりしますよね。
文句も言わずに履いてるので
正直、いつまでパワーレンジャーを履き続けるのか
興味があったけど
ボクサーに目覚めてしまった今、
もうパワーレンジャーに戻ることはないでしょう。
寂しい。

reeさんへ

チャー坊はまだ半分はブリーフなのね。
トランクス+ブリーフの合体系、あれ、
履き心地良さそうだよね。
次はあれ狙ってるの。
トランクスってストレッチしないじゃん。
女の私からすると、あれなんか落ち着かないのよね。


管理者にだけ表示を許可する

子離れできない親 «  | BLOG TOP |  » 9ポンドの収穫

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する