2017-10


9ポンドの収穫

2011年のハロウィーンの衣装は...


P1080496.jpgP1080505.jpg

これでした。
モーちゃん、吸血鬼女版。
マー坊、サッカー選手。
う~~~ん、どっちも面白みに欠ける衣装だ。
天童よしみや楽しんごになりたい!って
言ってくれる子供に育って欲しかったのに、
失敗しました。
マー坊はハロウィーン前日まで、仮装なんてしたくない!と
かわいくないことを言ってたけど、
うるさい!なんでもいいから仮装しろ!と一喝したら
渋々サッカー選手になることに...
こんなんで、よくお菓子ください~なんて言えるな。
(気合いが足りない)

P1080510.jpgP1080523.jpg
P1080540.jpgP1080541.jpgP1080544.jpg

学校の行事も3年生になると地味。
5年生は、ドーナツ寄付してくれというだけで、
親は学校イベントに招待もされません。
3時からの仮装パレードは来たい人はどうぞってことだったけど
仕事があるので、今年は見れず。
在宅勤務のだんなは、こういうときラッキー。
デジカメ、ビデオカメラぶら下げて
行ってきたようです。
だんなの撮ってきた写真を見た感想
マー坊のクラスメート、去年にも増しておっさん化してる~。

本番のTrick or Treatは買っておいた200個のお菓子が
1時間弱でなくなりました。
子供たちは2時間程、近所を徘徊した結果、
約9ポンド(5キロ近く)のあっまいお菓子をゲット!
今までの最高記録かも。
あんなやる気のない仮装(マー坊)でよくこんなにもゲットできたもんだ。
よかったね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん吸血鬼可愛いやん♪
キバはつけたのかな?
マー坊くんやっぱり衣装?着たんやね。
男の子は本当に愛想なくなるよね。
でも2時間みっちり周ってお菓子9ポンドって
すごいやん!
うちは今年は1時間ちょい周って8時前には
帰宅してたよ。

娘は4年生だからまだいいけど、うちの6年生は盛り上がりにも欠けてたよ。
いや・・・楽しんごのようにはなって欲しくないわ。

天童よしみに楽しんご(爆)! あははは~。そんなことを言う子供にどうやったら教育できるんだろう? 私も頑張ってみよっと(頑張るのかいっ)。

9パウンドはすごいですね。 さすがだわ~。

すごいなぁ~、200個のお菓子があっという間に無くなるだなんて!!子供が多く住むサブなのね。我が家とは正反対だわ。我が家は結局一人もこなかった。
お菓子用意して灯りを全快に燈して待っていたのに。
どんだけ高齢化サブなんだか。。。(涙)

モーちゃん可愛いね!小悪魔チックで渋谷あたりにいそうだわ。もうギャルって感じ!!
マー坊は仮装というよりも・・・
サッカー練習してそのまま帰り、みたいな(笑)。
もうお年頃で、子供のお遊びはバカバカしいのかな?それにしても9ポンドのお菓子だなんて、すごい成果だね。

ちなみに・・・楽しんごって誰?天童よしみは知ってるけど・・・(時代に乗れてない)

ちょ、右の写真の一番前の女の子怖すぎ(笑)

すっごいお菓子の量だね!!

家はまだお菓子は食べられないから、半分以上素通りしたので全部で30個ほど。
それでも当分私のおやつは確保。

200個とはすごいね!
お疲れ様でございました。
うちも去年よりは多く子供達が来たよ。
でも小さい子供達が仮装してくるのはかわいいけど、いかつい高校生の男子達が仮装無しで9時半にドアベル鳴らしたときにはこわくて出られなかったわ(笑)
モーちゃん、マー坊より背が高くなった?

200個のお菓子を、一人にいくつ配ったの?
まさか一人一個で200個さばいたなんて言わないよね!
我が家も今年は18人の子供たちが来てくれて、
目標の20人は達成できなかったけど、
夫婦揃って大満足。
まぁ、カウントできる数っていうのは情けないけど…。
鷲づかみであげてたお菓子、余っちゃった。

卯月も今年は吸血鬼ー。一緒だね♪
去年の着てくれれば良いのに、と思ったけど、
教会の何とかセールで激安で(魔女の)コスチュームを
買えたので、それでなんちゃって吸血鬼になってもらったよ(笑)。

1時間弱で200個配るとは、凄い!結構きたねー。
2時間で9lbゲットも凄いね。頑張ったねー、マー坊&モーちゃん。
総量は計ってないんだけど、昨日半分ちょい位の
お菓子をhalloween candy buy-backに
持って行ったら、5lbだったよ。
卯月とカンナ二人で$5ゲットして大喜び♪

きっと休む間もなく子供たちが来たんでしょうね…200個か。
お疲れ様でした…(そんな時って、夕飯食べれる?)

しかし…その年にしておっさん化。
こっちはおっさん化が早いよね~

9ポンドのお菓子、どれくらいでなくなるかしら?

YAさんへ

キバ!
そういえば、クロガーでキバ8個入りを買ってあったのに
当日娘にあげるの忘れてたわ。
あのキバどこ行ったんだろう?
9ポンドの収穫、いつになったらなくなるんだろう?
去年も結構余って、結局捨てたんだよね。
もったいないことする国だ。

reeさんへ

楽しんご、だめ?
私は、ラブ注入♪ なんてやってくれたら
お菓子弾むのにな。
高学年はもうかわいくないね。

Kannaさんへ

もっと、ユニークなものに仮装してくれればいいのに、
なんか毎年ぱっとしない我が子。
Kannaさんは、ぜひ来年、ジャック君に楽しんご
やらせてください!
だんな様に怒られるかな。(笑)

cojicojiさんへ

今年はグループでどっかんと来たので、
なんかお菓子もどっさり持ってかれたわ。
うちのサブも、高齢化まではいってないけど
どんどん子供たちが大きくなって来て
年々、かわいさが減少してるわ。
低~~い声でティーンエージャーがトリックオアトリートって
来ても、かわいくないし、
あんた、そんな歳してまだお菓子欲しいんかい!って
突っ込みたくなったわ。
来年はcojicojiさんとこ、お邪魔するんでヨロシクね。

みちがんさんへ

この、怖い子、化粧落とすとめちゃかわいいんだよ。
(私と正反対、私は化粧落とすとハロウィーン)
なんで、ここまで怖くしたかったんだろう?

nonoさんへ

娘ちゃん、まだチョコデビューしてないんだね。
チョコじゃないけど、うちの息子は1歳の誕生日にコーラデビュー。
私がいない隙に姑が与えてて、
あとでだんなに思いっきり文句言った思い出が。。。
って、全然関係ないね。

あーびぃさんへ

あーびぃさんちもハロウィーン盛り上がったみたいだね。
子供たちも高学年になると
かわいいのは女の子だけだね。
マー坊なんて、どこが仮装じゃ!って突っ込みどころ満載。
やる気ないんだったら、海水パンツ1枚で
笑いぐらいは取って欲しいよ。
モーちゃん、1年以上前にマー坊の背、抜かしたよ。
体重は3年ぐらいまえから。(笑)

JJちゃんへ

何人子供がきたか、そんなに気になる?
あなたのために来年からは正の字書いて、
一人あたりのお菓子を割り出し、統計にしてファックスするわ。(笑)
一人一個ってのはなんか貧乏臭いなと思い
2-3個あげてたから100人弱来たかもね。
JJちゃんちは18人来たのね。結構来たじゃん。
ちゃんとピエロの格好して出迎えてあげた?

HMoonちゃんへ

お~、卯月ちゃんも吸血鬼だったのね。
近くに住んでたら、いっしょに回らせたのにね。
モーちゃんがハーシーチョコ、卯月ちゃんがいちごで
思いっきり泣いてる赤ちゃん時代の写真、いまだに
時々眺めては懐かしがってるよ。
9ポンドもすごいけど、5ポンドも結構なもんじゃない?
うちの近所でも、キャンディ買ってくれないかしら?
1ポンドあたり3ドルぐらい出してくれたら、
すぐにでも持っていくんだけど。(笑)

ナッチャラさんへ

お菓子200個、さばいたとはいえ、
今年は団体が多かったので
ドアを開ける回数はそんなに多くなかったわ。
この日は、料理作る気がしなく(いつもしないけど)
チャイナをテイクアウトしたから
それを立ち食いだったよ。
9ポンドのお菓子、もらったってことに満足しちゃって
放ったらかしてあるよ。


管理者にだけ表示を許可する

デビュー «  | BLOG TOP |  » 電動マスカラ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する