2017-08


初試合

マー坊のホッケー、
今シーズン初の試合がありました。
今日を皮切りに
週1、多いときは週2で試合、+週2の練習と
隔週でのプライベートレッスンと
売れっ子芸能人並みの忙しさ。
最近、サッカーの応援が楽しくて
ホッケーのことなんて
忘れてたけど。。。
観戦後の感想、
いや~、やっぱりホッケーは楽しい。
スピードがあるので、飽きないってのもあるし
なによりルールが簡単。
たまにオフサイド~!とかになると
なんじゃそりゃになりますが。

まだシーズンが始まって1ヶ月ということで
選手の名前がわからないので
応援がしづらい、しづらい。
マイケルやジョン(どっちも仮名)がいいプレイしても
名前がわからないから
23番いいぞ~!とか11番そこ、そこ!なんて
背番号で指図。
早く、選手の名前覚えたいです。



ボケ~~~~~と突っ立つ息子。
チームのディフェンスが良過ぎて
活躍の場がほとんどない。
早退しても大丈夫なんじゃない?って思い始めたところで
立て続けに相手チームにシュートを入れられそうになり
見てる親はヒヤヒヤ。



結局、5対0で初ゲーム、勝利をおさめることができました。
おめでとう。



試合後は選手がゴーリー(息子)に集まって
ハグハグしてくれます。
特に活躍してないのに、すいませんね~。
いつ見ても、いい光景だ。

試合が終わって、
外で夕飯食べて、帰ってきたら
すでに10時過ぎ。
それから学校の宿題。
近頃の子供は忙しくて大変です。



● COMMENT ●

初勝利おめでとう!!!

自分の子供の競技だと親がかなり緊張するよね。しかもホッケーなんて、怪我とか考えると心臓バクバウだね。だって、プロホッケーって格闘技に変わる事があるから・・・・、子供たちはそんな事ないと思うけど。うちもダンスはいいけど、チアの時は上になると落とされないかと、もう気が気じゃないよ。練習見に行くと確かに上の子は結構落とされたりしてるから、最近はもうDrop offしてます。冷やしやしてしまうから。

習い事のせいで夜寝るのが遅くなる日って確かにあるよね。こんな時間まで起きてていいのかって、ぐらい。最近の子は強いわ~。

Sayさんへ

ありがとう!実は日曜日に2試合目があって
それも5-0で勝利!このチームは期待できそうよ。
(って調子に乗ってるとぼこぼこに負けそうだけど)
そうそう、なにがヒヤヒヤするって、怪我!
カナダのトーナメントで、他のチームの子が、試合途中で
怪我して救急車で運ばれたの見たときはぞ~~としたよ。
チアもたまに上の子が落ちて重症ってのを
ニュースなんかで見ると、怖い~って思うわ。
9時ぐらいには寝て欲しいんだけど(自分の時間が欲しいので)
習い事させてると絶対無理だよね。


管理者にだけ表示を許可する

電動マスカラ «  | BLOG TOP |  » マイブーム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する