2017-08


反抗期

あ~~、イライラする。
モーが、(ちゃんづけする余裕がない)反抗期突入。
半年ほど前から
素直で心優しく、ママ~ママ~と
私を慕ってくれる
娘が行方不明になってしまいました。
どこ行った?
その代わり、やたらモールに行きたがり、
買い物依存症、家族に対してはmean,
でも友達といるとバリバリ社交的で
愛想ふりまくりんぐのわがまま娘が誕生。

学校から帰ってくると
部屋に直行で
ディズニーやニックチャンネル見て、
宿題はそっちのけ。
だんながこれには怒り
ケーブルのコード引っこ抜きました。
イヒヒ、ディズニー、ニック、さようなら。
以前はお絵描きが大好きで
暇があれば、机に向かってたのが
今は、DSかiPad.
これらも、もうすぐおさらばになるでしょう。
体もデカくなったと同時に
態度もかなりデカくなり
この先、心配です。
一過性のものであると信じたい。

そうそう、本日
学校でカンファレンスがありました。
あなたのお子さん、
手に負えませんよ
って言われるのを覚悟してたら
学校ではウマいことやってるよう。
勉強もちゃんとついていってるようで
(家では宿題させるのにも一苦労)
なんと率先して、先生のお手伝いもしてるらしい。
(前から、先生に媚をうる傾向にはある 笑)
学校ではいい子、
家で極悪...
なんか誰かみたいじゃんって思ったら...
自分でした。
私に似たとしたら、これは長期戦になりそうだ。
私の反抗期終わったの、確か短大の時だったような。
あ~、あと10年...がんばります。

IMG_1002.jpgIMG_0941.jpg

食べ物与えてたら
おとなしかったあの頃が懐かしい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん(私が代わりにちゃんづけしときました)反抗期きましたか。
いらっしゃいませ~!

状況が似てますよ、うちの娘と。笑
昨夜も「あんたの頭ん中がまったくわかんない。」て怒ったところですよ・・・汗汗
まぁ、でも反抗期があるって事は正常に育ってる証拠だから、喜ばしいことなんですけど、でも簡単ではないですよね。
長期戦がんばりましょう!

下のコメントありがとうございます。「歓迎会」をしていただけるみたいで~!!って本気にして楽しみにしてます。なんちゃって。

只今、食べ物を与えるとおとなしくなる時期の怪獣の母です。
イヤイヤ期がすでに始まってて毎日イライラの連続よ。

大きくなったらなったで、反抗期が待ってるんだーーー。
まだまだ母のストレスマックス期は続くのね。。。とほほ。

マー坊はどう?
うちはダブルで反抗期だから、頭の血管が切れると思う時があるよ。
がんばろうね~。

8歳で反抗期って早くない?!
と心配してたけど
こまると1ヶ月違いのモーちゃんも反抗期で
安心した。
こまるも暇さえあればテレビばっか見てる・・・。
でも、うちはTV1台しかないので
ケーブル引っこ抜けないのよ。
電源ブチ切るしか。。。

いやいやうちも全く同じよ(汗)

息子の時はそうでもなかったのに娘はひどい!
浮き沈みも超激しくってちょっとした事で
この世の終わりの様に怒り狂い泣きわめいたり。
でも学校ではうちも良い子なんだよね~??

これってでも良いことなんだって。
家でかしこくしてて学校で暴れる子の方が
問題ありなんだって。

学校で良い子にしてる分家で発散してるらしいよ。
わがままになれるって事はお家が安心出来るところ
だからなんだって。

そういうことらしいからお互い頑張ろうね♪

クッキー食べてご満悦のモーちゃん、かわいい~~~。

そっか、TVばっかり見てたり、PCひたすら触ってるのは
反抗期だったのか... 
そいえば、たまに部屋にこもったりするな...
卯月も暇があればPCやろうとしたり、TV見てるよー。

そんな年頃になってしまったのね。
でも、学校でお利口にしているなら
まだ良いのか?と思ってしまうよ。
外で何かして、よそ様に迷惑かけるのも
困るもんねー。
もちろん、家の中でも困るんだけどさ。

うん、いつか終わるモノと信じて、お互い頑張ろ♪

うわぁ~ 同じだぁ~ ちょと安心。。
うちの子も反抗期だぁ~それも2人だよ~

大変だよ~毎日 怒鳴りあげてるわぁ~低い声で。。(笑)

ほんと不思議と学校ではいいみたいなんだよね~まぁ~外で悪いことするよりいいけど 私の子だから怖いわ!

お互い頑張ろ~先は長いよ!

Peachesさんへ

お~、Peachesさんの娘ちゃんも状況似てますか!
Peachesさんとこはうちの娘より確か3歳ほど上ですよね。
私自身、5-6年生ではばりばり反抗期だったのは
記憶にあるんだけど
小3(娘)は早くないか~!と心配してたわけです。
これって、反抗期じゃなくて、ただの性根悪?なんて思ったり。
でも、娘と同じ年齢のお子さんを持つママたち(友達)から
いっしょだよ~とコメントをもらって少し安心。
安心はしたけど、イライラするのは変わりませんが。(笑)
歓迎会、私は本気ですよ~!
会えるの楽しみにしてます。

nonoちゃんへ

あら、娘ちゃん、魔の2歳児みたいになったきた?うふふ。
ちょろちょろ動いて、目が離せないし
自分の思い通りにならないと泣いたりして、大変でしょ。
私も苦労したよ...
でも、でも、今考えたら、それでもまだその時期はかわいいから許せる!
今は悪いわ、かわいくないわで、もうほんと
憎たらしいよ。早く落ち着いて欲しいわ。

reeさんへ

ラブラブ仲良し兄妹のチャー坊にんにんも
反抗期まっただ中なのね。
マー坊は、人の顔色見て生きてるので
私の血管がぶち切れる前に、おとなしくなるよ。
この時期、男の子のほうは、まだ単純でかわいいわ。

うちの子は反抗期、というよりぐちぐち言うの、しょっちゅう。
うちの旦那には超怖いので言わないけど、私とだといちいちあーだこーだとできない理由を言ってくる。
で、彼女にちゃんと説明して筋を通そうとする私に切れる旦那(笑)
説明なんかいらない、お母さんの言うことを聞くのが当たり前(ピリオド!)だそうです。
以前は学校でお友達にパンチして校長先生に呼び出しなんてこともあった娘ですがここに来て落ち着いてきたかな(笑)
でもうちもTVみーの、DS遊びーのの8歳...(汗)
3年生でお勉強が難しくなってきたから最近喝を入れてる私です。

まるちゃんへ

こまるちゃんもテレビ大好きっ子?
DS大好き子だってのは知ってたけど。(笑)
8歳で反抗期って、早いよね~。
私も親に反抗はしたけど、高学年ぐらいだったような。
最近の子はませてるから、反抗期も早いのかね。
こまるちゃんはテレビ、何が好きなの?
日本だと、一休さんとか?(古過ぎだろ)

YAさんへ

うちの子も反抗期よ~ってコメントが多くて
安心したよ。
あなたの子、大丈夫ですか?ってコメントが来たら
どうしようかと思ってたので。(こう見えても小心)
娘ちゃんはこの世の終わりのように泣きわめいちゃったりするのね。
うちのは、うそ泣き選手権に出たら、ファイナリストに残るよ。
涙なんか出てないのに、ワーワー言ってる。(昔の
聖子ちゃんみたいだわ)
学校でも悪い子だったら、困るけど
なんか外面がいいのも気に障るわ。

HMoonちゃんへ

写真時代のモーちゃんも、言うこと聞かなかったりして
大変だったけど
今の憎たらしさがない分、まだマシだったよ。
今は、ホント憎たらしい!
猫なで声出すのは、なにか買ってもらいたいときだけ。
買ってもらった途端、もとの極悪娘に変身。
ティーンエイジャーになったら、どうなっちゃうかと思うと
今から恐怖だよ。
親より友達が大事とかになっちゃうんだろうな。
卯月ちゃん、モーちゃんの相談相手になってあげてね。

コロさんへ

同じ年齢の娘を持つママさんたちから
うちもいっしょ、いっしょのコメントを聞いて
うれしいよ~。
これは成長の証なのかね。
とはいえ、毎日、それに付き合ってると爆発するけど。
娘って、成人したぐらいから、頼りになって
いい付き合いができるようになると思うけど
それまでが大変だよね。
いっしょに乗り切ろう!

あーびぃさんへ

お~、娘ちゃんはぐちぐち派なのね。(笑)
言葉を使って攻めてくるなんて、頭がいい証拠じゃない?
うちは、すぐ切れたり、だんまりになったり
なんか、なに考えてるのかわからないときがあるよ。
8歳でこれだから、ティーンになったら恐怖だよ。
あーびぃさんとこのお姉ちゃんみたいに、優しくて
頼もしい子になってくれたらいいんだけど。
3年生の勉強、難しくなってくるね。
私はもうそろそろリタイアだわ。

こんばんわ、
我が家の娘は中学3年生ですが、娘さんがそのまま成長したような感じで只今反抗期まっ盛り!!!
ところが学校ではクラスのまとめ役だったり家では全く見せないま逆の様子…
でも家でいい子外で悪い子よりいいんじゃあ???うちでわがまま発散しないとするところがないもの。、、、と、思うようになった今日この頃なんだけど。
そう思いつつわがまま娘をどついてますが。

来年そのわがまま娘を連れてミシガンに引っ越ししま~す(*^_^*)
宜しくお願いします<m(__)m>

Mallow+Blueさんへ

娘さんは中3なんですね。
中3と言えば反抗期でも納得!
私もその頃は親が鬱陶しくて、口ごたえばかりしてた記憶が。
そんでもって、Mallow+Blueさんの娘さんと
同じように学校ではまとめ役。(といっても
私の場合、学級委員などの優等生ではなく
友達との間でのリーダー役 笑)
Mallow+Blueさんの娘ちゃんの場合、あと数年で
丸くなり、母娘のいい関係が待ってて羨ましいです。

来年はミシガンですか!
楽しみに待ってます!


管理者にだけ表示を許可する

香水 «  | BLOG TOP |  » レディースナイト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する