2017-07



スポンサーサイト


シャツ騒動

土曜日だからゆっくり眠りたいのに
サッカーの試合がなんと10時から。
試合会場が結構遠いので
9時には家を出なくちゃ、
そうなると7時半には起きて
朝食用意したり、サッカーの準備したり...
忙しさ、平日と変わんないじゃん!
寝坊助の子供たち、
起きてきたのは8時半。
ゆっくりしてるヒマなんてないのに
マー坊が、試合で着る白のユニフォーム(ただのTシャツ)
が見つからないと言い始め、
大慌て。
洗濯機、乾燥機の中覗いても、なし
散らかったマー坊の部屋探しても、なし
バックパックの中、
はたまた、モーちゃんの部屋まで探したけど
見つからず
私はギャーギャー怒り、
マー坊はどうしよう?とパニック。
そんなとき、
見つけたよ~。
とモーちゃんが、クシャクシャになった
Tシャツを持ってきました。
カウチの下で見つけたらしい。
なんで?
この時点で、すでに9時10分、やばい。
車ぶっ飛ばしたおかげで
試合会場にはぎりぎり間に合った。

P1080404.jpg

あれ?
うちの息子、青のシャツ着てます。
今日はなんとゴールキーパーを任されたらしい。
あんだけ狂ったように
家族全員で探した白のシャツ、
出番なし。
ヘナヘナ~。

ホッケーではゴーリーの息子、
サッカーでもゴーリーが好きかな?なんて思ったら
サッカーのゴーリーはつまらん!の一言。
次回はプレイヤーとしてがんばってもらいましょう。
そんでもって
ユニフォームはきちんと仕舞っておきましょう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~うちにもよくありますよ。
娘が学校に行く時「ない、ない、ない、」て大騒ぎして、やっと見つけて出て行って、「今日使わなかった」とか・・・・。おいおい。
マー坊君はサッカーもホッケーもやってるなんてかっこい~!
下の写真のチュウイーちゃんかわいいですね。競馬騎手、うちの犬にも乗っけてみたい。笑

出かける直前にあれがない、これがないっての
私とこまるに限って多々あります。
マー坊、一緒だね。

マー坊もモーちゃんもホッケーやらサッカーやら空手やら
最近すごいね。
あ、スポーツの秋?
ゆうちゃんもインチキ空手家に入門してみてー?(笑)
インチキ柔道でも可。

 あら、タイムリーな記事。うちも日曜日、大会なのに水着が見つからず。そして今も見つからず。一緒一緒!!あ、そっちは見つかったんだったね・・・
 それから、なんちゃって空手、むか~しうちがやったのと同じ!?ってくらい内容かぶってる。数字もおかしいし「せんせい○○←名前」っておかしな呼び方するし、うちもすぐやめた~(笑)

超分かる~。前日に用意しておけば良いのに、でもやらない私も同じような事あります。
最悪のときは洗濯籠から出てきて、洗ってない・・・けど、しょうがないで着ていく時もあったりしちゃって・・・。

週一の習い事ってその時しか着ないからねー。(一週間あるのに洗わないって、ひどい母)

Peachesさんへ

Peachesさんとこも経験ありですか!
ホント、ないない大騒動で、やっと見つかったのに
出番がないとがっくしですよね。
うちは、その経験が軽く50回はあります。
最近、日本でもハロウィーンが広まってるとはいえ、
アメリカの気合いの入りようにはビックリですよね。
人間だけじゃなくて、ペットの衣装まですごいことになってます。

まるちゃんへ

あれがない、これがない騒動、
まるちゃんとこまるちゃんに限ってなんだ。(笑)
そういえば、うちも、私とマー坊が圧倒的に多いわ。
マー坊、ホント、すぐ紛失するのよ。マジむかつく。
この前なんて、メガネ掛けてるのにメガネどこ?って
聞いてくるもんだから、呆れて崩れそうになったわ。
いろいろ習わせてるけど、どれ一つ、身に付かなさそうよ。

ドラ太郎ちゃんへ

水着見つかった~?
水着、スペアがあったの?それとも裸族で泳いだ?な、わけないね。
もう10歳なんだから、マー坊ちゃんとしてほしいわ。
ちゃんと母親がシャツぐらい、準備しておけ?!
なんちゃって空手、モーちゃん、毎回嫌がるのを
無理矢理連れてってるよ。
これこそ、お金の無駄遣いだわ。

sayさんへ

ホント、私も前日に、母親の私が準備しておかなくちゃいけないんだろうな
って思うんだけど、すぐ忘れちゃう。
当日、洗濯機の中で発見なんてこと
何十回とあるよ。
しょうがないから、これ着ていきなさい!って湿って臭い
ユニフォーム着せる母親って...
子供たち、ごめんね。

 水着、まだ見つかってない~!公認大会にはFINA認定水着っていうちょっとお高い良い布?で出来てる水着しかダメなのよ。でも未公認大会は練習用水着でおっけ~。この二つ、触るとばれるけど、全く同じデザインなの。もう一回買うのやだから、ばれずに泳いでくれんかな~なんて思ってる私。。。と別に答えは要らないだろうけどもう一回コメントしちゃったわ。

ドラ太郎ちゃんへ

かれこれ1週間経つけど、水着どうなった~?
どっかに忘れてきたのかな?
それとも、ベランダで乾かしてるときに風で
飛んでった?
それとも下着泥棒ならぬ子供の水着泥棒に盗まれた?
見つかってることを祈ってます。


管理者にだけ表示を許可する

サムズ «  | BLOG TOP |  » 仮装

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

