2017-06


多忙なマー坊

朝から出たり入ったり
バッタバタ忙しい土曜日でした。
どれもこれもマー坊関連の行事。

P1080359.jpgP1080367.jpg

11時から約2時間、
バースデーパーティー。
2週間前に誕生日は終わってるっていうのに
まだ祝います。
数少ない友達の中から
必死にかき集めた招待客。
お誕生日パッケージには最低10名ゲスト必要。。。
そんなに友達いないぞ。。。
ということで近所の女の子にまで
頭下げて来てもらいました。
インドアミニチュアゴルフが
パーティ会場。
ホッケーオタクばかり招待したので
ゴルフはつまんないかな?
って心配してたけど
心配損。
芝の目読んだりして、(ふり?)真剣にがんばってました。

P1080371.jpg

今年、3つめのバースデーケーキ。
いくらケーキ好きの私でも
もうしばらくはいいです。

パーティ会場をあとにして
向かったのは

P1080380.jpgP1080383.jpg

サッカーゲーム。
めっちゃくちゃ寒い中、フリース着て応援。
なんと、なんと
運動音痴のモーちゃんがゴ~~~~~~ル。
奇跡。
あまりの興奮に思わず立ち上がって
折りたたみ椅子蹴っ飛ばして喜んでしまいました。
その後、マー坊が1点追加。
3-2で勝利!やったね。

P1080392.jpgP1080394.jpg

お次はホッケー。
今日はゴーリーじゃなく、
プレイヤーとして練習。
朝からかなり多忙なのに
文句も言わずちゃくちゃくと
スケジュールをこなすマー坊。
若いっていいね。
若くない私は、クッタクタ。
明日はどこにも行かずのんびりに決定。




● COMMENT ●

いやぁ~行動的なマー坊に感動。
VIP並みに朝から予定を着々とこなしたね。
(さながらyukoさんは秘書?)
お誕生日のケーキはやっぱり色が鮮やかね(笑)。
あんなパーティー会場があるんだー。アメリカの子供たちは恵まれてるなぁ。
そうそう、土曜日寒かったよねー。
私もどこかのグラウンドの前を通りかかったとき、サッカーしてる子供たちがいて「元気だなあ。」と感心したばかりだよ。
それにしても3-2でチーム勝利のうちの2点がマー坊・モーちゃん兄妹だなんて、W家凄すぎ!!
もう、スター選手だね!!

大忙しだったんだね。
女の子、いいじゃん、いいじゃん。
うちも女の子、呼ぶよ~。

あ・・・今更知った、マー坊とモーちゃんが同じチームだって事。
シュートを決めれて、どんどん楽しくなるんじゃない?
初シュート、おめでとう!!

いや~、イケメンにはイケメンが集まるんやね♪
将来有望そうな子ばっかりで楽しみだね~(何が?笑)
楽しそうなバースデーで何よりです。
マー坊くんおめでと~!

お久しぶりです。いつも噂はYさんから聞いてます。お仕事を始められたのですね。その多忙の中でキチンと子供のお相手をされているのは凄い!!私の息子も10歳になりましたが、今年からパーティはなし。パーティは1桁の歳までと言うと、何故か納得してくれました。面倒だもんね。

cojicojiさんへ

私が子供の頃って、習い事っていっても
そろばん、またはお習字、そんでもってピアノって感じだったけど
こっちの子って、
運動系してる子が圧倒的に多いね。
マー坊の友達は、ホッケー、フットボール、ラクロス(かっこいい!)
を掛け持ちでやってる子が数名いるよ。
アメリカの親は(送迎係)は大変だわ。
パーティー会場、すごい色でしょ。
10歳にもなって、パーティーやってもらえるなんて、我が子ながら
恵まれてるな、もっと感謝しろって思うよ。(笑)

reeさんへ

女の子っていっても、
小学1年生の女の子だよ。(笑)
その子に来てもらわないと、10名に招待客が満たなかったのよ。
どんだけ、友達いないんだ!
父ちゃんに似たのね。
そうそう、モーちゃんとマー坊、おんなじチームなのよ。
最初はケンカするんじゃないかと思って心配してたけど
いまのところ仲良くプレイしてるわ。

YAさんへ

イケメン?うちのメガネのこと?
お世辞でもちょっとうれしいので、
今度ミルクたっぷりのコーヒーおごってあげる♪
いや、うちのはメガネ小僧だけど
他の子はかわいいよね。
アメリカ人は20歳ぐらいまではかわいいのよね~。
そのあと、崖を転がり落ちるけど。。。

ドーラさんへ

久しぶり!
ドーラさん、元気そうでなにより。
そうそう、私、働きに出ることになったのよ。
プーのときは、いつでもドーラさんに会えるなんて
余裕かましてたけど、
働き始めちゃったので、またチャンスが減ってしまったね。
でも、お昼休み、さくっと抜けれるので
マジで近いうちに会いましょう。
息子くんは、最近スポーツはなにやってるのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

なんちゃって空手教室 «  | BLOG TOP |  » ハロウィーンデコ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する