2017-08


ホッケーシーズン

やっとこさ、マー坊のホッケーが始まりました。
夏の終わりに3つのトラベルチームの技術テストに
挑戦した結果。。。
2つは、ブー。
1つのチームからは良い返事をもらったんだけど。。。
正直、1番どうでもいいチーム。
+そんなに強いチームではないのに
どこよりも料金が高い!!
ということで、父息子で話し合いが行われ
結局、今シーズンは
スプリングでプレイしたトラベルチームの2軍的存在、
ハウスチームでプレイすることになりました。
で、シーズンが始まって
まずしなくちゃいけないこと。
ユニフォームの背番号選び。
ゴーリーってのは、なぜか30番、35番が人気。
マー坊も先シーズンは背番号30でプレイしたから、
今年もやっぱ30でしょと思ってたら。。。
なぜか29がいいと言い出した。
これに待った!をかけたのが、だんな。
29はないぜ!そんな番号のゴーリーなんて見たことない。
なんて猛反対。
だんなのユニフォームじゃないってのに
なんでそこまで反対する?
マー坊とだんな、一悶着。

その夜、レッドウィングスのプレシーズンゲームを
観に行きました。

P1080313.jpg

あれ~~、
ゴーリー、おもいっきり29番。
29なんて背番号のユニフォーム着てる
ゴーリーなんか見たことないって言った人、
めちゃくちゃバツ悪そうにしてました。
2年前まで、レッドウィングスでプレイしてたConklin選手、
昨シーズンはセントルイスでプレイしたけど
またデトロイトに戻ってきたらしい。
なんかこの人、
見たことあるな~って、ぼんやり思ってたら

snap_ywehner03_20095203656.jpg

元マブダチでした。
ってのは大ウソで、2年半前シカゴのバーで見かけ
いっしょに写真撮ってもらったことが。
赤シャツがコンクリン選手。(コックリさんみたいだな)
こんなご縁もあったことだし、
笑顔もかわいいし、
今日、シュートアウトでがんばったし
(同点のため、シュートアウト。結果5-4でレッドウィングス勝利!)
彼が好きになりました。
マー坊の背番号、彼と一緒の29で問題なし!
コンクリン、マー坊、今シーズン、がんばってね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしいね~。
あの合コンの時の一枚。

ホッケーってカナダにいる時に1度試合を見に行ったけど、全く理解出来ずでした。
今度ルール教えてね~。

お~、いよいよホッケーシーズン、スタート!!
仕事に練習、試合の送迎と、忙しくなりそうだね。

29番ゴーリー、マー坊は知っていたのかしら?
29番にひかれた理由が気になるわー。

今シーズンも、頑張ってね♪
また、試合見に行きたいなー。

おぉ、始まったんだね。
それで29で落ち着いたの?
あるある、言い切っちゃってあとで・・・っての父ちゃんはしょっちゅう。

いぃね~

始まりましたよねぇー今年はどうなるかしら?
お年寄りがどさっと引退して(一番高齢があと1年頑張ってくれますが)、どんな面子になるのかなぁ…と気になっていました。
プレシーズンで是非新チームメイトと息を合わせて欲しいものです。

さて
私も29番を選んだ理由が知りたいっ!
マー坊君の直感的番号だったのかな。

今年もゴーリーがんばってねっ♪
GO マー坊! GO Red Wings!

左の選手イケメンだね。
ベッカムをもっとワイルドにしたような感じ。

nonoちゃんへ

合コン楽しかったね~。
左(写真で)の男が私にしつこくしてきて迷惑だったわ。

ってことは全くなかったね。
有名選手なのに、意外に気さくな人でビックリ。
いっしょに飲みませんか?って言ったら
案外オーケーしてくれたかもよ。それはないか。

HMoonちゃんへ

トラベルチームよりずいぶん遅れをとって
ハウスチームのシーズン、やっと始まったよ。
夏の間、アイスリンクから遠のいていたので
マー坊も最初の数分はアイスの感触に慣れずに苦労してたよ。
29番、なんで選んだんだろうね。
男の直感?
ぜひぜひ、将来のNFLチアリーダーを引き連れて
応援しにきてね。

reeさんへ

29番。。。いまのところ心変わりはしてないよ。
でも、ユニフォームが出来上がってきたら
いくら、やっぱりや~めたと言っても
無理だからね。
チャー坊、サッカーやバスケは何番つけてるのかしら?

ナッチャラさんへ

レッドウィングス、始まったね。
試合を観にいったとき、もしかしてナッチャラさんも
来てるかも?って思って
キョロキョロ探しちゃったよ。
シーズンのチケットは高くて無理だから
いつもうちはプレシーズンゲーム。
これからはテレビで応援するよ。
マー坊、なんで29選んだのかはいまだに謎。
なんで?って聞いても、う~~ん、えっと~~~って
感じよ。

みちがんさんへ

あ、私と好みがいっしょね。
彼、ワイルドだよね~。
この写真撮ったすぐあとにどっか他のチームに移籍しちゃったわ。
私に会いにレッドウィングスに
カムバックしてくれないかしら。


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィーンデコ «  | BLOG TOP |  » 野球観戦

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する