2017-08


野球観戦

アメリカンリーグ、セントラル地区で優勝を果たした
デトロイトタイガースの試合を観に行ってきました。
バーランダーが、
またノーヒットノーランするかもしれないぞ!
今日勝てば最多勝利投手で、今季のMVPに選ばれるかもしれないぞ!

とだんなは試合に行く前から大興奮。
私は。。。バーランダー??
バーテンダー?
誰、それ?状態。

Picture 6315

昔の写真から、こんなの見っけ。
2年前に行った、ファン感謝デーで
バーランダー選手、激写してました。
そんなこと、すっかり忘れてた~。

P1080282.jpgP1080285.jpg
P1080309.jpgP1080304.jpg

肌寒いけど、お天気に恵まれ野球観戦にはもってこい。
夜7時からの開幕。
対戦相手はBaltimore Orioles.
こんな地味チームとの試合でも
今年のタイガースは調子がいいので
満員御礼の会場。
さて、席に座ってビールでも飲みながら
ゆっくり観戦といきましょうかと思ってたら
だんなが衝撃発言。
あ、今日は立ち見だから。そこんとこヨロシク。
家族4人で70ドル払って立ち見~~~!!!!
ちょっと地区優勝したからって
タイガース、
がっぽり取り過ぎでしょ。
ということで、
約3時間ず~~~~と立ってました。
バーレンダーの調子はイマイチだし、
寒くなってくるし、
足はむくんでくるし。。。
楽しくない。

P1080308.jpg

この人はず~~~と
地面に座ってなにか食べてました。

結局6-5でタイガース負け。
終盤はかなり盛り上がったとはいえ。。。
家のテレビで観戦してたかったってのが
本音です。



● COMMENT ●

この試合うちのダンナと息子が見に行ったよ。試合の2時間前にいとこから電話があって急に行くことになったの。しかもVIP 席、無料っていうことでラッキーな彼らだったよ。家族4人で行くとなるとお金かかるよね。それに食べたり飲んだりしたら大変~
子供達はホッケーが一番見に行きたいらしい。。。

私のパジャマTシャツ、バーランダー!何年か前に激安セールで5ドルくらいになってたし~。
その頃は調子が悪い選手だったのかな?!そういう選手のTシャツって安くならないもんね?
今は旬な選手っぽいから普段着に昇格してあげたいけど、襟はべろべろに伸びちゃっててもう無理。
ごめんよ、バーランダー。

MIQさんへ

お~、同じ日にだんな様と息子君も行ってたんだね。
でも、あの混雑の中じゃ、発見できないわな。
あ~、MIQさんのだんな様たちがVIPで優雅に試合を観てるのを
知ってたら、いきなり友達づらして
VIP席にお邪魔したのに。(無理?笑)
ホントね~、野球場は食べ物も飲み物も高くて
結構なお金飛んでいくよね。

PAちゃんへ

バーランダーのよれよれTシャツ、PAちゃんから
借りればよかったわ。
うちは去年、マー坊用にターゲットで買ったんだけど
思いっきり着せるの忘れた。
こんなチャンス滅多にないのに。。。
周りはほとんどバーランダーシャツ着て盛り上がってるのに
まったく普通の格好の面白くない家族でした。

うわーっ 立ち見ですか・・・
3時間立ち見はきついねぇ。特に女性陣。
それにしても70ドルだなんて本当に高い。
私も以前2度ほどタイガース戦を見に行ったけど結構な額取られた割にはほぼ外野に近いような上~のほうの席で、選手が豆粒にしか見えなかったよ。
ナイター観戦の経験はないのだけど、夜7時開始で帰宅は何時ころになるのかな?
ああ、今年はタイガース頑張ってるよね。私も見に行きたかったな。(by野球狂)

cojicojiさんへ

70ドル払って立ち見だよ~。
今年のタイガースは強いから、強気よ。
そうそう、外野でもかなりの料金だよね。
シカゴカブズは変な内野よりも外野のほうが料金高いみたいで
昔、家族4人で観に行って
料金の高さに目が飛び出たわ。
この日、試合が終わったのは10時ちょっと過ぎ。
野球って楽しいけど、帰りが渋滞になるのが嫌だよね。


管理者にだけ表示を許可する

ホッケーシーズン «  | BLOG TOP |  » ヘアー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する