2017-06


ヘアー



これ、今、流行ってるらしいですね。
髪の毛に鳥の羽つけるのが
なんでナウいのか
よくわからないけど、
誰かのブログで
今、これがアメリカでブームってのを知りました。(今日)
まだこのブームを知らないときに
羽デビューを果たしてたモーちゃん。
時代を先行く娘。
しかし、かわいい~って喜んでたのは半日だけ。
寝るときになって
羽についてる金具が頭に突き刺さるらしく
痛い、痛い、大騒ぎ。
6ドルも払ったんだから
最低3日は取るな!
と言ったのに
自分でハサミ持ってきて、取っちゃいました。
流行に乗れたの、たったの数時間で終了。


ヘアー繋がりで・・・
傷んで毛先が金髪になり
ヤンキーみたいだったので
落ち着いた色に染めることにしました。

iphone_20110912043728.jpg

選んだ色はこれ。
全然落ち着いてない?
秋っぽくていい感じ♪と思ってたけど
赤系のヘアカラー、強烈過ぎました。
あっという間に真っ赤か。

iphone_20110912043825.jpg

違和感ありあり。
写真で見ると赤!の強烈さが
わからないのが残念。
実際、これの4倍は赤いわよ。
近いうちに染め直したいと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あなたが叶姉妹に憧れてたことは知ってたけど(ホントか?笑)、
まさか赤毛の美香さんを目指してたとは知らなかったわ…。

これからミシガンの赤毛のアンって呼んであげるよ♪

あ!赤系好きとしては素敵~大賛成!なのに染め直すの?
新人OLさんだから控えめの方がいいか。

羽、知ってます。
いまいち魅力がわからない人のひとりです。

え?流行ってるの?
2年くらい前に娘がインディアンので買ってたわ。
どこに行ったのかなぁ~。

私も羽根、誰かのブログで見たー。
はさみを使う位、しっかりくっつける物なの?
我が家の流行には確実に乗り遅れるタイプの娘、
いつになったら言ってくるか、黙ってようっと(笑)。

赤毛、見てみたいー。
紅葉先取りって事で、いいのでは♪♪

羽、次女のクラスでもしてた子見た。
流行ってるんだね。髪の色より
タンクトップのアメリカ国旗色に
目がいってしまいました。

私も以前Yukoさんみたいなアンバーカラーに染めたら、会社の人は”どしたの?”みたいな反応だった(笑)
唯一、黒人のオバちゃん同僚だけが、”あら~、素敵ね~”って言ってくれました。
新しい職場で浮くかなぁ? 大丈夫だと思うけど?

’ナウイ’。久しぶりに聞いたセリフ。
二昔前に「ナウなヤング」が流行ってたけど
さすがyukoちゃん。
ところでこの羽、知らなかったよ。
モーちゃん、短い間の流行先端者だったね。

へぇ~~、羽が流行ってるんだ。へぇ、羽がねぇ。
次女が見たらつけたがりそうだから、見せないでおこう。
2年前アメリカに帰省した時、色々な色のエクステを買ってきてたから。あ、やぱい、来た。
・・・無事去ったわ。ほっ。

あらーん、yukoさん素敵ではないの。そんなに赤いの?
写真だと伝わらないのかしら。
くるくる巻き毛も素敵よ。この星マークをどうしたらめくれるのかしら。
う~ん・・・

JJちゃんへ

私が憧れてるのは
恭子さんなの!
って何回言わせるのよ。
染め終わって、鏡見た瞬間、
これ、美香さんじゃんって思ったけど
日が経つにつれて
ちょっと落ち着いてきたよ。

ナッチャラさんへ

ナッチャラさんは赤系ってイメージがあるわ。
ちゃんと似合ってるから、すごく素敵よ。
私は髪の毛が浮いてる。
私の地味な顔には赤、似合わないよ。
とはいえ、時間が経つと慣れてきた。
染めるのも面倒臭いので、しばらくこれでいくかも。

reeさんへ

娘ちゃんは2年前に羽デビュー!
すごいじゃん。
流行の最最最先端だね。(笑)
昨日は結構大きいコが羽、
髪の毛につけてたわ。
ホント流行ってるみたいね。

HMoonちゃんへ

見たブログ、いっしょのものかしら?(笑)
私もその人のブログを読むまで、全然こんなのが流行ってるって
知らなかったよ。
娘がやったのが、ウッドストックだったので
これはヒッピーの間で流行ってるものなのかな?って
思ってたら、どうやら巷でブームらしいね。
娘ちゃん、羽、似合いそう♪でも知らないのね。(笑)
赤毛のアン、もとい赤毛のおばちゃん、見たい?

キングーさんへ

お見苦しい、タンクトップ姿載せてすいません。
これ、むか~~~し、ピストンズの試合を
観に行ったときにフリーでもらった
安っぽいユニフォームなのよ。
まだヘアカラーがシャツにつくので(赤は洗髪したあとも
シャツに色がつく)
どうでもいいシャツ着て生活してます。

あーびぃさんへ

黒人さんって、髪の毛、すごくチェックしてるよね。
彼女たちに褒められたなんて、あーびぃさん、素敵よ。
うちの職場は、だ~~れも反応してくれません。
多分、気付いてるんだけど
スルーよ。
染めて、数日経つけど、だんだん慣れてきたわ。

またまたお久しぶり~!確かにこれ 流行してるよね。。うちの学校は禁止です。。
でも 子供はやりたい~とか言ってますけど。。

私もこの間髪 染めました。。同じメーカーだぁ~ なんと 今 美川憲一みたいに真っ黒ですわぁ~(笑)

髪型 素敵だわぁ~ 長い間 会ってないのですれ違ってもお互いわかんないのでは(笑)

Maoママちゃんへ

あ、ナウい、やばかった?
ひょうきんとか、がんば!とかももう言わないもんね。
つい、ポロッと昭和の味出しちゃうわ。
Maoちゃんのクラスの子とかはしてないかな?
あ、でもコロさんのコメントによると
学校では禁止になってるところもあるみたいだね。
禁止令出すぐらいだかから、やっぱり流行か。
シリーバンドのように、あっという間に廃れる気がするわ。

apiapiさんへ

流行に疎い私だから、
全然気付かなかったんだけど、在米のある日本の方のブログで
知ったのよ。
次女ちゃん、こういうの好きなのね。
日本だったら、募金したら赤い羽くれるから
それ頭につけてみたら?(笑)
(まだ日本って赤い羽くれる?)
星マーク、10円玉でこするとめくれるけど
顔が出てくると心臓に悪いのでオススメしないよ。

コロさんへ

元気~?
仕事始めたもんだから、ますますコロさんに会うのが難しくなっちゃったよ。
いつか、そっちのほうまで行くのでガールズナイトしようね~。
なになに、美川憲一~!めちゃくちゃ見たい。
コロさんは茶髪のイメージが強いから
真っ黒な髪のコロさんが想像つかないわ。
でも、美人だから、ばしっと似合ってるんだろうな。


管理者にだけ表示を許可する

野球観戦 «  | BLOG TOP |  » 自由の女神の店

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する