2017-11


自由の女神の店

我が家から車で20分ほど走ったところに
自由の女神の店があります。
自由の女神グッズが売ってるわけではなく
店の前の池に、小ぶりな女神が
地味に浮かんでるので
子供たちがそうやって呼ぶようになりました。

P1080250.jpgP1080258.jpg

ミニチュア女神とはいえ、
初めて見たときは感動。
いままで、店の中に入ったことがなかったので
一体なに屋なんだ?と想像を膨らませてたけど
今日やっと突撃してきました。

店の前には花や園芸用品が
いつも置かれてるので
お花屋さんかな?と思ってたら。。。

P1080248.jpgP1080242.jpgP1080244.jpg
P1080240.jpgP1080241.jpgP1080264.jpg

ちょっとオシャレなスーパーでした。
コーヒー、ケーキ、チーズ、ワインの種類が豊富。
果物もいつも行くスーパーでは見かけない
珍しい種類のものがたくさん。
BirmighamやRoyal Oak(デトロイト郊外では
オシャレな街)に行かなくても
ハイカラなものが近所で手に入るわ~と
喜んでポイポイカートに入れる私。
お会計のとき、あちゃ~となりました。

そうそう、ベーグルは
なんと注文してから焼いてくれます。
出来立てあつあつのベーグルは最高。

P1080263.jpgP1080254.jpg

店の前にはピックニックエリア。
(ここで待ちきれずベーグル食べた)
孔雀やアヒルにエサを与えることもできて
子供たちも楽しめます。
お値段が少々高めのグルメスーパー、
次回はベーグルだけ買って
ピクニックエリアでぼんやり~に決定。

Colasanti's Market
468 South Milford Road
Highland, MI 48357




● COMMENT ●

遅くなったけれど、マー坊お誕生日おめでとう^^
うちの娘と同じ年だったのね(笑)もっとおにいちゃんなのかと思ってたわ(笑)

ところで、59でここいつも通るけれど
北に曲がったこと一度もなかったよ!
今度、Howellのバレーにいくときに寄ってみるわ^^
ベーグル焼きたてなんてすごいね!楽しみだわ。
いつも教えてくれてありがとうね。

注文してから焼いてくれるなんて
贅沢ですねー!!
いいな。行ってみたいなーっ
外でピクニックも本格的に寒くなる前にたくさんしておかないと、、、ですね^-^

アメリカって果物が充実してないから、満足出来るほどあるっていいよね~。

マー坊、お誕生日おめでとう!
もう10歳。
うちも毎年思うけど、早すぎるよね。
もっとゆっくり成長して欲しいよ~。

harumiさんへ

お返事遅くなってごめんちょ。
そうそう、harumiさんだったら、この店の存在知ってるかな?
って思ってたけど
やっぱり前は通ったことがあったのね。
外観からだといまいちなに屋かわからないから
入るのに勇気がいるよね。
こんなところに、こんなオシャレなスーパー!って意外だったよ。
ベーグルは、焼き上がるのに10分かかるので
店に入った瞬間頼んで、
待ってる間に買い物するのがベターよ。

ぴゃんさんへ

パンコーナーにベーグルがなかったから
ベーグルないの?ってお店の人に聞いたら
自慢気にうちは注文してから焼くのよ~~だって。
10分ほど待たされるけど
オーブンから出たてのベーグルは最高だったよ。
紅葉を見ながら、ピクニックエリアで
ぼ~~とするのもいいかもね。

reeさんへ

ここは、スターフルーツやパッションフルーツなど
南国の果物もたくさんあって、
色鮮やかだったよ。
マー坊、もう10歳だよ。
チャー坊は、もう声変わりした?
ハグさせてもらえるうちに、いっぱいハグしておこ。


管理者にだけ表示を許可する

ヘアー «  | BLOG TOP |  » 2桁突入

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する