2017-10


2桁突入

マー坊の誕生日でした。
10歳になりました。
2桁突入~。
いや~、でかくなったもんだ。
10年早過ぎ。
この調子でいくと
あっという間にスゥートシックスティーン、
酒の飲めるようになる21、
30歳の青年、40のおっさん、。。。になるんだろうな。
おっさんになったマー坊をぜひ見てみたいので、
私も長生きしなくては。



誕生日ディナーは
お約束のRed Robin.
レッドロビンカードなるものに登録したので
アペタイザーがフリーでした。
オニオンタワー、注文ミスで
2つも来てしまった。
あつあつでおいしかったので
調子に乗って食べてたら、
あとから胃がもたれる、もたれる。
ウェイターのお姉ちゃんたちが
ハッピ、ハッピ、バースデ~♪って
歌ってくれたけど
マー坊、迷惑そうにうつむいてました。
むずかしいお年頃。



今年はサッカーの気分。
あっまいバタークリームではなく
生クリームで注文したので
おいしく食べれました。
口の周り、真っ青になったけど。

P1080219.jpg

禿げかかった選手を発見し
父ちゃんだ~!と
喜んでるバースデーボーイ。

お誕生日おめでとう。
反抗期はほどほどに。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Happy Birthday♪10代突入おめでとう!

素敵な誕生日を過ごしたようで…。
私達も場所は違えど、同じようにオニオンリングでマー坊の誕生日をお祝いしていたよ。笑

私の予想だと、40歳を待たずに20代後半でおっさんの風貌になると思うけど、
それを確かめるためにも、私達もがんばって長生きするわ。

マー坊、お誕生日おめでとう♪♪
とうとう二桁だなんて... 信じられない~。
オニオンタワーで笑顔のマー坊が眩しいわ。

おっさんのマー坊も楽しみだけど、
マー坊の声変わり、マー坊のプロムなんかも、
なんだか、あっという間に来るのかしらぁ。
想像出来ないような、出来るような...
その姿を見れるように、末永いお付き合いの程を~~~(笑)。

お誕生日おめでとう~
とうとうマー坊も二桁になっちまったか。
おっさんのマー坊、私も見たい。
で、「ばーちゃん、誰?」って言われるんだろうか…
ま、激動の十代を逞しく生き抜いてください。
おばちゃん絶対会いに行くから。

あ、あ、あ、クリームがやっぱり青だ~
ひぃっ。

フューフュー、マー坊お誕生日おめでとう~?
本当、子供の成長は早いよね。
マー坊がお腹の中にいる時からの付き合いなので、これからもずーっと成長を見守らせてね?

元気に楽しい一年になりますように?

ゆうこちゃんもママ業ご苦労様?

JJちゃんへ

あのかわいくて(?)泣き虫だったマー坊が
もうガラスの10代よ。
あなたたちもオニオンリング食べてたのね。
久しぶりに食べるとおいしいけど
あとからくるね。
なに?なに?マー坊、20代後半でおっさんの風貌?
髪質は私に似てるのでハゲの心配はしてなかったけど。。。
どんなおっさんになるか乞うご期待。

HMoonちゃんへ

ありがとう!
今日は次女ちゃんのお誕生日だよね。
ハッピーバースデ~♪
マー坊、そういえば、もうそろそろ声変わりするお年頃なのかしら?
電話だと、たまにモーちゃんと間違えちゃうぐらい高音ボイスが
もうすぐ中尾彬みたな声になってしまうかと思うと。。。
笑える。
プロム、だれもいっしょに行ってくれなかったら
卯月ちゃん、シカゴからいっしょに行ってあげてね。(お金払うから)

apiapiさんへ

二桁になっちゃったよ~。
この前、ひ~ひ~言いながら産んだと思ったのに
もう10歳。
私はなんにも成長してないのに、(あ、確実に老けてはいるけど)
子供の成長ってのはすごいね。
最近、むずかしいお年頃になってるけど
これから、もっといろいろあるんだろうね~。
先輩ママのapiapiさん、アドバイス頼むよ。

emiちゃんへ

emiちゃんとは子供たちが赤ちゃんの頃からの付き合いだから
お互いの子供が誕生日を迎えると
すごく感慨深いよね。
あんな小さくて、かわいかった子供たちが
いまや、もうすぐ母親の背を抜くぐらいに成長しちゃったね。
これから、ティーンエイジャーに突入して
いろいろ大変になると思うけど
いっしょに育児がんばろうね。

お誕生日おめでとう!!!

そっか~、二桁に突入だね~。なんだろう、3歳4歳ぐらいまではなかなか大きくならなかった気がするけど、5歳ぐらいから今日まで速い・・・手のかかる時間が短くなったって事かしら??

ほんと、この調子ならあっという間に16,20,30・・・・・自分の年が怖いわ。

オニオンタワーすごい、いつも頼んでみたいけど頼んだ事のない一品です。確かに2タワーは胃がもたれるかもね。

マー坊くん2桁突入おめでと~!
後3年もしたらうちのみたいに声変わりが
始まってうっすらヒゲも生えてきて…
きゃ~!!本当に男の子って(汗)
そんなマー坊くんの成長楽しみにしてるよ~♪

sayさんへ

ありがとね~。
娘ちゃんも、早く2桁追いついてね。
確かに!3-4歳ぐらいまでは
今より成長ゆっくりだった。
なんでだろうね、ここ最近あっという間に大きくなるわ。
(特に学校入ってから)
マー坊が立派なおっさん(40)になると、私は70!!!
きゃ~~~。
オニオンタワー、きっついよ。

YAさんへ

YAさんとこのおっさんじゃなくて、息子くん、
もう声変わりしたんだっけ?
確か最後に見かけたときは、まだ
ウィーン少年合唱団のような美声だったのに。
うちは、もうすでに足の毛が濃くなってるよ。
将来、立派なけむくじゃらになりそうだわ。


管理者にだけ表示を許可する

自由の女神の店 «  | BLOG TOP |  » Oishiで息抜き

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する