2017-10


Oishiで息抜き

働きに出るようになって
8日が経ちました。
は~、疲れてます。
朝6時に起きて、子供たちの弁当作って
(超簡単なサンドイッチだけど)
仕事行って、渋滞の中
イライラしながら帰ってきて
夕飯作って食べたら、
もう寝る時間。
1日があっという間に過ぎていく~。
歳取って確実に物覚えが悪くなってるようで
上司の言うことチンプンカンプン。
先方からの電話に出ても
あちらの言ってること意味不明。
まだまだ慣れるまでに
時間掛かりそうです。

仕事をするようになって
できなくなってしまったこと。。。
お友達とのランチ。
これを生き甲斐にしてた私、
あ~、生きる楽しみなくなったと
残念に思ってたけど
今日久しぶりにお友達ランチ復活~!
お昼休み、オフィスを抜け出し
日本食レストランoishiへ行ってきました。



お友達のお寿司と、
本日の日替わり。(カレーとカツのセット)



私は豪華にちらし。
うふふ、金稼いでるんだから、
これぐらい食べるわよ。
ってのは冗談で
私が食べたかったさば塩定食、
お時間15分ほど掛かりますけど、
どうします?
と言われ
泣く泣く諦めました。
OLは(死語?)15分も待ってられないのよ~。
ゴージャスなちらしだったけど
1番おいしかったのは
味のよくしみたカンピョウでした。(貧乏性)

いつもは一人寂しくランチの私、
久しぶりにお友達とワイワイ食事ができて
いい息抜きになりました。

Oishi
43155 Main St
Novi, MI 48376

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仕事お疲れさま。
豪華なランチだね~☆
私も今日は仕事の日だったのよ~。
2週間に2日とふざけたパートだけど、生活のペースがバラバラなのでこれが結構疲れるのよ(年のせい?)
今度、パーッと仕事の疲れを忘れる事が出来るガールズナイトでもしようね~。

お友達と日本食ランチができるなんて最高の環境じゃない!! うちはお昼休み30分だけなんで、駅前のかけそばくらいかな~。って近くにないけど。

働いているんだからご褒美ご褒美、特上寿司でも許されるよ!

ひと足お先に、いや、私には永遠に追いつけない「フルタイムワーカー」、本当にお疲れさまです。
やっぱ疲れるよね~。想像するだけでもひぇーーーって感じなのに、私の想像以上に体力的にも精神的にも疲れるだろうね。
命をかけていたランチにも行けてよかったじゃない。考え方を変えれば、フルタイムでたくさん稼いで、週末はいつもよりリッチなブランチを食べに行く。働いてるから罪悪感もないし、サイコーーー。
私は罪悪感を感じながらも、新天地でランチ巡りばっかりしてますが・・・。財布が軽くて困るよ。

息抜きランチ出来て良かったね♪
Yさんと、ゆぅちゃんとランチ出来なくなったね~と話してたとこだったのよ。
抜け出せるなら近場で行こう~~~♪
本日もお仕事頑張って。

お仕事お疲れ様です!

フルタイムだと大変でしょう!時間の使い方が上手になるかもね。それでもブログ更新しててえらいよ。慣れるまで大変だろうけどがんばってね。

明日はTGIFだぜっ。

お疲れ様。
お友達とのランチが出来なくなっても、得るものが大きいんだから、こんな風にたまのランチでもいいじゃない!
そうそう、豪華に行かなきゃね~!

ちょっと~、12月に何があるの?って、思ったらそういうことだったのね♪
社会復帰おめでとう~(^_-)-☆
働き出すと、忙しいけど毎日が充実するんじゃない(=^ェ^=)
私も旦那のオフィスの手伝いをしてるけど、タダ働き(>_<) コキ使われてるよ…。

私も日記書こうと思いながらなかなか
書けないのに仕事しながらブログも更新
して偉いわ。近くだから息抜きに来てね。

nonoちゃんへ

nonoちゃんもお仕事だったのね。
おつかれさま~。
2週間に2日でも仕事は仕事。
疲れちゃう気持ちわかるわよ。
あ~、ホントにガールズナイトやりたいわ。
最近夜出歩くことがないので、ぱ~とカラオケにでも
行って盛り上がりたいわ。
シカゴに行く際には絶対声掛けるからね。

エジンバラちゃんへ

え~!エジンバラちゃんの会社、
ランチ、30分なの~?
ってことは終業時間が早いのかしら?
私が働いてる場所は、日系の会社が結構あるので
日本食には困らないのよ。
とはいえ、私の給料じゃ、毎日ちらしってわけにはいかないけどね。
いなりが精一杯かな。

kazunさんへ

家計を助けるために、いずれは働きに出るつもりだったけど
まさかこんな早く、フルタイムで働きに出るとは。。。
自分が1番驚いてるよ。
だんなは、昼寝ばかりしてた私がやっと重い腰をあげて
働き始めてるので喜んでるけどね。
まだ慣れない仕事だから、苦痛だけど
いつかは仕事が楽しい!と思えるようになりたいわ。
新天地で、ランチ巡りしてるkazunさんが
マジ羨ましい~っていうか、うらめし~。

Maoママちゃんへ

いつもひとりで無言のランチだから
久しぶりに笑いながら食事ができて
涙が出る程うれしかったわ。
Maoママちゃんとも、ランチしたい~!Yさんとも!
会社はキムズも近いし、インドバッフェも近いし、
ランチ場所には困らないよ。
さぁ、いつ行こうかね?

sayさんへ

明日はTGIF~~!!!!!
金曜日最高~!ワンダフォ~!
週末が近づくとテンション高くなるよね。
専業主婦してる間にもっとsayさんとランチすればよかったって
今さら後悔よ。
平日ランチは難しいけど
ぜひ今度、働く女たち集めて、ガールズナイトしようね。

reeちゃんへ

急に決まった仕事だから、
あ~もう少し家にいたかった、
子供がもう少し大きくなってからフルタイムになりたかった
ってまだ往生際が悪い私だよ。
ちらし、勢いで頼んじゃったけど
チェックが来て、驚いたわ。
ランチにしてはお金使い過ぎました。反省。

emiちゃんへ

12月の旅行を8月に変更した理由は
これだったのよ。
あ~~~~、もう少し家でのんびりしてたかったってのが
本音だけど
子供たちが大きくなるともっとお金が掛かるし
老後のためにもお金が必要だし。。。
定年までがんばるわよ~。
emiちゃん、だんなさんのお仕事手伝ってるんだ~。
いい嫁じゃん。

キングーさんへ

40分掛けて書き上げたキングーさんの大作、
最高だったよ。
もっと頻繁に更新してね。
私のほうは、働き始めて
ますますブログのネタがなくなったけど
1億人の読者のために
がんばって更新するよ。
会社抜け出して、近いうちにお邪魔するよ。ご飯炊いて待っててね。

お疲れ様!
頑張ってるね。
バリバリ稼いでお里帰りのときは
日本で豪遊してね。
応援してるよ~。

昨日はどうも!
yukoさんはお仕事で忙しい合間を縫って久々の息抜き。
私は引きこもりの合間を縫って(縫わないか)久々の外出。楽しかったでーす。
さば残念だったね。次回あそこで食べるときは、電話で予約しとく?
また息抜き必要になったらいつでも呼んでね♪♪

まるちゃんへ

只今、日曜日の午後。
明日からまた仕事か~と鬱入ってきてます。
仕事、やっぱりやだ~。
少しへそくりして
日本に行ったときは
スガキヤで豪華に肉入りラーメン食べるよ。
そのときは、緑色のゼリーおごってあげるね。(まだあるのか?)

cojicojiさんへ

この前はホント楽しかったよ~。
急な呼び出しに応えてくれてどうもありがとう。
また招集かけるので
引きこもりの合間をぬってかけつけてね。
次回はナッチャラさんが言ってた、どかんとさんま2匹定食
食べたいわ~。

ゆうちゃんもここ行って来たんやね♪
店名が怪しくて遠ざかってたけど
天ぷら定食名前に劣らず結構いけてたよ。

ちらしは美味しくなかったの?
かんぴょうが一番ってどう言う事?
メンマが好きとかあなたって本当に
庶民派なんだから(笑)

ゆうちゃんのオフィスってもしかして
うちの主人と同じビルなの?
あの辺便利で良いよね~♪
今度、モンゴリアンBBQに行かない?

YAさんへ

私もここ、ずいぶんご無沙汰してたよ。
確か、最後に行ったのは3年以上も前。
ここって、おいしいっていう人と、不味い!っていう人に
分かれるよね。
私のちらしは、カンピョウ以外もちゃんとおいしかったから
満足よ。
YAさん、天ぷら好きだよね。
あなたと初めて会ったときも、天ぷら食べてた記憶が。(笑)
うちのオフィスは、残念ながら
だんなさまとは一緒じゃないのよ。
うちはタウンセンターの中よ。


管理者にだけ表示を許可する

2桁突入 «  | BLOG TOP |  » サッカー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する