2017-06


サッカー

マー坊とモーちゃん、
この9月からサッカーを習い始めました。
ヨーロッパサッカーが大好きなだんなの影響で
最近サッカーに目覚めたマー坊、
やる気満々。
運動嫌いのモーちゃんのことだから
サッカーなんて嫌だ~って言うだろうなって思ったら
意外や意外、
私もやりたい!ときた。
ということで、2人揃って申し込むことに。

水曜日の練習はとっても楽しかったらしいモーちゃん、
今日の試合を楽しみにしてました。

P1080172.jpg

なんと、同じチームの子供たち。
試合中にケンカなんかしないでよ。

P1080175.jpg

運動音痴の両親から生まれたくせに
誰に似たのかスポーツ大好き人間の息子は
走る、走る。
試合開始3分でゴールを決めてくれました。
ヒャッホ~。

P1080181.jpg

で、モーちゃんのほうはというと。。。
彼女の周りだけ、時間が止まってる。
ひとり、ぼ~と突っ立つ娘。
サッカーのルールわかってるんだろうか?
始終、腕を組んでゲームを観察する娘。
あなた、コーチ?
最後に、ちょろっとボールをキックしたのを見たとき
感動してほろりときちゃいました。(涙腺ゆる過ぎだろ)
マー坊がシュートをキメたときより
うれしかったかも。

試合は3ー0で勝ち!
これからもがんばれ~!


おまけ

IMG_3353.jpg

今では、どんなスポーツでも積極的に参加するマー坊だけど、
6年前の彼はこんなんでした。
サッカーのクラスが嫌で嫌で
泣いてる息子。
(しましまシャツ)
成長したわ。



● COMMENT ●

おぉ~サッカー仲間がここに!
勝ち試合、おめでとう!
娘の先週末のゲームは散々だったよ。

ごめん、自画像に私も笑った。
アメリカらしいリアル感があるって言うか・・・。
でも上手だと思うよ、これ。
息子なんて幼稚園児並だもん。

おぉ涙線ゆるゆるのおかあさん!
モーちゃんキックできて良かったねぇ~それが大きなモチベーションになってくれればいいけどね。
(今の)マー坊くんはきっと戦闘に慣れているんだね、いけるいける。
興味あるうちにいっぱいいろいろやらせてあげて、素晴らしい父母だな~そして幸せな子供たちだ。

reeさんへ

サッカー仲間になったよ~。
試合中ほとんど固まってた娘はいつまで続くかわからないけど。(笑)
対戦相手チームの中に、ひとり
すごい活躍する女の子がいたんだけど
その子を見てにんにんって
こんな感じなんだろうな~って思ったよ。
にんにん、ダンスもできるし、バスケも上手だし、すごいよね。

ナッチャラさんへ

もう最近涙腺緩くてさ~、
ちょっとしたことで、うるうるしちゃうのよ。
この日も、ちょろっとキックしたぐらいで
あ~、あの運動神経のめちゃくちゃ鈍い娘が
がんばってる~って思ったらじわ~~~と。重症でしょ。
興味のあることはやらせてあげたいな~と思って
がんばってるけど、なんかどれもマスターしないで
中途半端で終わりそうよ。


管理者にだけ表示を許可する

Oishiで息抜き «  | BLOG TOP |  » 自画像

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する