2017-06


自画像

火曜日から始まった子供たちの学校。
毎日、宿題抱えて帰ってきます。
5年生の宿題。。。もうヤバい。
すでにお手上げ。
なんとか今のところ
モーちゃんの宿題はヘルプできるけど
お手上げになる日も
近いでしょう。

自画像を描いて、
明日学校に提出しなくちゃいけない

言いながら
一生懸命、色鉛筆を動かしてるマー坊。
どんなもんかと
覗いてみて
思わず吹き出してしまいました。



竹村健一??

吹き出した母親を怪訝そうに
眺める息子。
こういうことで笑われるのが嫌いな息子
(面倒臭い性格)
慌てて、
笑いを撤回。
上手~!あなたにそっくり~!
とおだてておきました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

爆笑!!

私も爆笑!!!
10歳に満たない男の子の顔には見えない(笑)。

この絵凄すぎる!ある意味芸術性を感じる・・・。
(芸術性の「芸」は芸人の芸・・・なんて)
さすがyukoさんのお子さんだわ!!

でも、絵自体は上手。似てるかどうかはさておき、顔のある部分の特徴を極端に描き出す画法の画家(やイラストレーター)っているよね。

悲しいとき、辛いとき、疲れたとき、この絵を見たら元気になれそう。

宿題・・・。毎日とは大変ですね。
私なんてもうすぐにお手上げになりそう・・・。
まだまだGrade1なので、なんとか付いていっていますが・・・。

マー坊くん、ごめんなさい!笑ってしまいました(苦)。
でも、ちゃんとみると髪の毛もいい線いってるし、タッチがとっても上手!
というか、このもともとの顔の輪郭が編ですよね~。
これじゃ~、どう頑張っても福顔にしかしあがらない!

もとの輪郭、父ちゃんを書けってお題なら、
50%の子が目鼻口をくわえるだけで完成しそうなのに。笑
子供の輪郭じゃないでしょっ。

にしても、マー坊、ホウレイ線くっきり過ぎない?
それって40代からよ。笑

あぁ、この顔にソックリな女優さんがいるんだけど、
脇役すぎて名前がわからん。ぜひアナタにお伝えしたいのに…。

大爆笑!!!!
そして、竹村健一って誰よ?ってググって、本人見て、またひと笑い?
なぜバーコードヘア?
なぜほうれい線?
なぜおたふくな輪郭?
マー坊画伯最高!
そもそも5年生でこういう宿題があることがビックリ~。

cojicojiさんへ

これ、どう見ても9歳の顔じゃないよね。
自分を実物よりかっこよく描いちゃうのもどうかと思うけど
こんなにおじさん臭く描く
必要もないような。。。
cojicojiさんに芸術性(あ、でも芸人の芸なのね)
があるなんて言われたら
親ばかな私、アート教室にでも通わせちゃうかも。
cojicojiさん出版のミシガン珍道中買うので
ぜひ、うちの息子の作品買ってね。
(アーティストとしてデビューしたら)

Kannaさんへ

宿題、量もどんどん増えてきて
バカな私はすでに落第です。
Kannaさんは、宿題(現地校)プラス
日本語もちゃんと教えてて、エライですよね~。尊敬。
マー坊、渋過ぎて笑ってしまったけど
本人はなかなか満足してました。
ホント、まず、最初に描いてある輪郭からして
不細工ですよね。

マー坊、絵の才能あるんじゃない?
この自画像は、めちゃくちゃツボっ!!
もう少しだけ輪郭をホッソリさせたら、目をパッチリさせたら
絶対「国広富之」なのになぁ。
しかし、何故髪の毛がバーコード気味・・・?

JJちゃんへ

この輪郭、ざきやまとかすぐできそうだよね。
あ、あごが割れてないからダメか。
ホント、ホウレイ線くっきりだ。
子供が描く絵にしては
可愛げがない絵だよね。
これに似た女優さん?
家政婦は見たじゃないよね。あ、あれはバリバリ主役か。
う~ん、気になるわ。

PAちゃんへ

なぬ~!
竹村健一を知らないだと~!
あ~、歳の差を感じるわ。
ところで、PAちゃんは、あのねのね知ってるんだっけ?
5年生で自分の絵を描くって
ちょっと幼稚っぽいよね。
これは、教室に張るみたいよ。
他の生徒の作品もどんなもんか見てみたいわ。

Maoママちゃんへ

私がこれぐらいの歳のときは
目の中に星を何個も入れて
乙女ちっくな作品に仕上げてたのに(それもどうかと思うけど)
まさか、マー坊
こんな作風でくるとは。
どうしても、トミーにしたいのね。(笑)
最近、あるお友達にマー坊がオードリーの若林に似てるって
言われてからというもの
トミー似がうれしく思えるわ。
トミー

竹村健一、顔見たら思い出したよ!名前だけじゃピンと来なかったの~
あのねのね知ってる、赤いジャケットの2人ね。ものまね王座決定戦の司会でしょ?それがどったの?

PAちゃんへ

駐在のお友達でね、(もう帰っちゃったけど)
あのねのねを知らないお友達がいて
すごく衝撃的だったのよ。
彼女、私より10コも年下だったので
あのねのねは知らないわ、高部知子は知らないわで
話合わせるのが大変だったわ。(笑)
ということで、
PAちゃんにあのねのねの存在を知ってるか確認したかったの。
よかったよ、知っててくれて。


管理者にだけ表示を許可する

サッカー «  | BLOG TOP |  » ばあちゃん、じいちゃん

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する