2017-08


ばあちゃん、じいちゃん

先週の金曜日から
4泊5日で
ばあちゃんじいちゃんが遊びにきてました。
サウスカロライナに引っ越したら
もうなかなか会えないわ~って
うれしく寂しく思ってたのに。。。
確か最後に会ったの、たったの2ヶ月半前。
実の親にはなっかなか会えないっていうのに(2年半もご無沙汰)
義理の家族とばかり
付き合わされて
おもしろくないわ!ってだんなに八つ当たりしておきました。
しかし、私も、いい歳した大人なので
ちゃんと嫁仕事がんばったけどね。
朝、昼ちゃんと食事を用意し(当たり前?)。。。
え~~と他になにしたっけ?
え~と、え~と。
考えてみたら、特に何もしませんでした。
ま、ばあちゃんじいちゃんは
孫の顔さえ見れれば幸せなわけで。
始終、うれしそうでした。
こういうの見ちゃうと
もう少し近くに住んでたらなって、
ちらって思うけど。。。
思うだけにしといたほうが無難だね。

P1080126.jpgP1080129.jpgP1080146.jpg
P1080134.jpgP1080130.jpgP1080143.jpg

土日はいろいろ出掛けました。
オールディーズの好きなばあちゃんじいちゃんを
連れてMotown Museumへ行ったり、
マー坊リクエストで
アイスホッケー(OHL)の試合を観に行ったり。
夏休み最後の日は
マー坊、じいちゃんの合同誕生日会。
8月下旬が誕生日のじいちゃんと
9月生まれのマー坊は
毎年いっしょにお祝い。

P1080149.jpg

ケーキを囲んで見つめ合うふたり。
去年は大病を患い
やつれたじいちゃんだったけど見事復活。
元気になりました。
先週行った検査の結果も、良好だったようで
ハッピーハッピー。
まだまだマー坊と合同でお誕生日、
お祝いしてもらなくちゃね。



● COMMENT ●

じいちゃんのひざまくらで寝るマー坊がかわいすぎて、何度も写真見直してしまった(笑)。
うちもそうなんだが、アジア顔した子供が、まるっきり白人のじじばばに懐いてる姿って何だか不思議だよね。

じいちゃん、お元気そうでなにより!

旦那と二人でも3日一緒だとイライラしてくるのに、
義家族とは3~4泊で十分よね。笑
でも、仕事始めたから近くに住んでたほうがいいんじゃない?(他人事)笑

嫁仕事お疲れ様です。

ホリデーシーズンになると私も義理家族だろうと
近くにいてくれたら、って思うけど実際近かったら
とっくの昔に離婚してると思う(マジ)

「朝昼食事を用意し」って、夜は???
4泊したんだよね???
って、余計なとこつっこんでゴメン(笑)


じいちゃん、見た目がじいちゃんじゃなーい!若ーーーーい!
かっこいいわ。
ゆうこさん、嫁業お疲れ様!

みちがんさんへ

こんなに大きくなっても
テレビ途中で見ながら寝ちゃうってことあるんだね。
大好きなじいちゃんのひざ枕で
寝るマー坊、幸せそうだったわ。じいちゃんのほうが幸せそうだったけど。
だんながマー坊を連れてると(特に赤ん坊のとき)
よく養子?って聞かれたよ。

JJちゃんへ

一時はどうなるかと思ったけど、じいちゃん復活したよ。
ずいぶん食べられるようになり、見た目もふっくらしてきたでしょ。
最近、義理母と良好な関係を築いてるので
3泊4日ぐらいは余裕かな?って思ってたら
2日目ぐらいからきつくなってきたわ。(早っ!)
義理家族とは、近くに住んでて、
数時間会うってほうがうまくいくね。

Hanako@NCさんへ

そうなんだよね、こっちって
ホリデーシーズンは家族と過ごすもの感があるので
義理でも家族が近くに住んでたらなって
一瞬思うんだけど。
実際、近くに住んでたときは、いろいろ問題あったし。(笑)
夜は、出歩いたついでに
外食してたよ。
朝昼晩も作ってられん~。

PAちゃんへ

じいちゃん、64歳のわりには
がんばってるよね。
よく、だんなと兄弟?って間違われるよ。
うちのだんな、どんだけ老けてるんだ!
たいしたことしてないけど、嫁仕事疲れた~。
エステにでも行きたい。


管理者にだけ表示を許可する

自画像 «  | BLOG TOP |  » 5代目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する