2017-11


プエルトリコ 6日目後半と最終日

Old San Juanで
だんながどうしても行きたかったところ。
鳩公園。
名前の通り、鳩がウジャウジャいるらしい。
私、数羽の鳥は問題ないけど
大量となるとちょっと怖い、っていうか気味悪い。

P1070941.jpg

父親の変な趣味のせいで
連れてこられた鳩公園。
子供たち、あまりの鳩の多さにびびってます。

P1070938.jpgP1070939.jpg

壁には鳩アパートなるものが。
出たり入ったり忙しそう。

公園内では、おじさんが
1ドルで鳩のエサを売ってます。
エサなんてあげたくないって言うのに
だんなが3袋も購入。
わざと私の周りにエサを撒くもんだから。。。

P1070964.jpg

こんな人気者になってしまいました。
最初は、気味悪い~って子供たちと
逃げ回ってた私ですが
10分もいたら慣れてきた。
かわいく思えてくるから不思議。
10分いよう20分いようが
いっこうに慣れないモーちゃんが
早く行こう早く行こう、うるさいので
鳩公園にさようなら。

P1070991.jpgP1070990.jpg

街角のカフェ。
アコーディオン弾きのおじいさん。
絵になるね。

P1070997.jpg

日が沈む前にどうしても
やりたかったことがありました。
現場へ向かう子供たち。

iphone_20110903110243.jpg

凧揚げ。
エルモロ要塞の前のだだっ広い芝生で
凧揚げしてる人たちを見てから
ずっと子供たちがやりたがってたんです。
(ここは、いい風が吹いてて、凧揚げには最適)
この日、ウォルグリーンで
2ドルのカイトを見つけたので
やっと実現することができました。

P1080052.jpgP1080033.jpg

モーちゃん、かな~~~り低いけど
がんばってます。
マー坊は、妹には負けてられんと
ライバル心むき出しで
高く、高く!と必死。

P1080043.jpg

夕焼けをバックに
凧揚げ。

P1080009.jpgP1080062.jpg

もういいだろ!というぐらい
何枚も夕日を撮影。
きれい~という
ありきたりの表現しかできないけど
本当にきれいで見とれてしまいました。

P1070836.jpgP1070837.jpgP1070834.jpg

日が落ちたあとの
街並も情緒があって素敵。

さて、最終日。
フライトが2時ということで
この日は特に予定なし。
ホテルの敷地内を散歩したりしてたら
あっという間に空港に向かう時間。

P1080115.jpg

さようなら~、St Regis.
もう、残念ながら
戻ってくるチャンスはないでしょう。
ゴージャスな体験をさせてくれてありがとう。
このゲートを過ぎたら
また忙しい日常が待ってます。

空港へ無事到着。
1週間お世話になったレンタカーを返却。
プエルトリコにお別れするのは
寂しいけど、
この車とおさらばできるのは、うれしい。(笑)

P1080110.jpg

ザ 手動。
窓、クルクルして開けたの久しぶりでした。

P1080117.jpgP1080121.jpg

(3ヶ月ほど早い)40歳を盛大に祝う旅行、
とっても楽しかったです。
だんな、ありがとう。

さて、レイバーデー明けには
やっと子供たちの学校が始まります。
ヒャッホ~。うれしい~!
そんでもって、
私の長かったバケーションにも
終止符が打たれることになりました。
子供たちの学校が始まる日に
私も社会復帰することに。
約2年半ぶりの仕事。それもフルタイム!
いや~、勤まるかしら。
12月に予定していた旅行を急遽8月に変更したのには
こういう理由があったからなんです。
仕事始めたら、なかなか休み取れないからね~。
老後の蓄えのために
コツコツがんばっていこうと思います。



● COMMENT ●

すごく充実した夏だったようで、うらやましいっ?そして締めくくりがゴージャスプレバースデー旅行だなんて♪♪
プエルトリコってこういうところなのね、ステキ!
これからなかなか会えなさそうだけど、週末たまには遊んでくださいよ!

プエルトリコも行ってみたい所だったんだけど、ゆうこちゃんのブログ見て、ますます行きたくなったわ。
 そう、フルタイムで働き出すとほんと旅行に行く機会がなくなるからね~。でもこの第二のリセッションでお仕事始めるなんてラッキーだよ!

素敵な旅日記で溜息もれっぱなしでした(笑)
子供達も盛りだくさんの夏休みで、いろいろなこと経験できて良かったね。
フルタイムでお仕事ですか~!
最初はどっと疲れて家事放棄になるかもね(笑)
がんばれ~。

ステキな旅行いいな~。
誕生日プレゼントは旅行って手があったわね~。
来月の誕生日プレゼントの件で旦那さんに文句言ったところだったのよ。

フルタイムで社会復帰するのーーー。
頑張ってね。
私もパートで社会復帰したけど、2週間に2日とふざけたパートだけど辛くてね。
年だからか?

プエルトリコ、いいところだねぇ~。
私もいずれ行って見たいなあ。

そうですか!仕事に復帰するのね。しかもフルタイム。
家事・育児・お仕事・・・とますます忙しくなると思うけど、ブログ更新も楽しみにしてまーす!

体に気をつけてね!

今、折角打ったコメ全部消しちゃった…(号泣)
って、仕事復帰って聞いてないよ~。
しかもフルタイムって??
私との湖畔でランチはどうなったの?(笑)
それにしても早めのバースデー旅行がゴージャスで
素敵~!40は私が盛大にお祝いしてあげる予定
だったのにさき越されたわ。
ではお仕事疲れ出ませんように…

今頃はせっせとお仕事中ですね…おつかれさまです。

プエルトルコの旅日記…なんだかどんな所だか想像できなかったからおもしろかった!
ジェニファー・ロペスみたいな人たちたくさんいた?←確か彼女はこちら系米国人でしょ。
一足早く40を祝ってもらえてよかったね…旦那さんもやるなぁーー この勢いにのって、スーパー主婦がんばって!
さてマリモは祝40を盛大に何をしてくれるだろう?

PAちゃんへ

今年の夏は、よく出掛けたわ。
そのせいで、すっからかん。
これから節約に励むわよ。
仕事初めて、なにが1番つらいって、みんなと
ランチに行けなくなってしまったこと~。
ガールズナイト、絶対実行しようね。

エジンバラちゃんへ

プエルトリコ、よかったよ~。
ビーチでは、のんびりリラックス。
街ではショッピングや食事なんかで楽しめるし。
休みが取れたらいつか行ってみてね。
仕事。。。慣れるまでつらいね~。
今日もエジンバラちゃんに愚痴のメールを
送りそうになったよ(笑)

あーびぃさんへ

今年の夏は、遊びまくったわ。
仕事始めるようになったら、こんなに長期で出掛けることもできなくなるから
これでもか!ってぐらい外出したよ。
ただいま、節約の日々送ってます。(笑)
仕事、家事、育児をこなしてるあーびぃさん、
マジ尊敬だよ。
2日しか経ってないけど、もう死にそう。慣れるのかしら?

nonoちゃんへ

誕生日旅行、ありがたく受け取ったけど
誕生日当日には
また別にプレゼントも期待してる強欲な私です。(笑)
nonoちゃんは、なにをもらう予定なのかしら?
フルタイム、きっついよ~。
1日が24時間じゃ足りない!
nonoちゃんはパート始めたの?

PAちゃんって何よ?(爆笑)

cojicojiさんへ

プエルトリコ、思ってたより
素敵なところだったよ~。
cojicojiさん夫婦が行ったハワイに比べると
ずいぶん安く行けるから
いつか遊びにいってみてね。
仕事初めてからというもの、家の中がすんごいことになってるよ。
食事も作る気起こらないし。
早く慣れなくちゃね。

YAさんへ

ちょっと~、
突然出てきて、
”PAちゃんって何よ?”って、コメント?
PAちゃんへのコメントのお返事書いたのよ。
もしかしてPAとYA間違えた?
老眼鏡ちゃんと掛けてる?(笑)
あなたへのコメントのお返事はちゃんと今から書くので
待ってなさい。

YAさんへ

はい、改めて、コメントのお返事よ。
フルタイムでの仕事、YAさんが日本で楽しく
ウヒャウヒャ過ごしてるときに
急に決まったの。
いづれは働くつもりだったけど、もう少し
家でダラダラしてたかったってのが本音よ。
40の誕生日はもちろん、あなたとあなたのだんな様に
ハッピーバースデーを合唱してもらうから
今から練習しておいてね。

ナッチャラさんへ

仕事中も、こそこそi-phoneブログチェックしたりしてる
不良新入社員なので
たまにはテキストしてね。
ジェーローみたいなの、いたいた!
男の人もリッキーマーティン系が多くてね。(みんなゲイ?)
美男美女がウジャウジャだったよ。
まりもさんは、どんな風に祝ってくれるんだろうね。
今からナッチャラさんの誕生日ブログが楽しみだわ。


管理者にだけ表示を許可する

5代目 «  | BLOG TOP |  » プエルトリコ 6日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する