2017-08


プエルトリコ 5日目後半

巨大天文台でガックシしたあとは
1時間ほど車を走らせて
Old San Juanへ向かいました。

P1070694.jpgP1070686.jpgP1070687.jpg

相変わらず素敵な街並に
心だけは乙女な私、
かわいい~を連発。
ペットショップもカラフルです。
プエルトリコは手彫りのSaintsが
有名らしく
だんなは買う気満々。
数ある種類の中から、自分に髪型がそっくりな
(要するにハゲ)
聖人を選んでました。(笑)

P1070768.jpg

またまた要塞見学。
サン クリストバル要塞。
エルモロ要塞に比べると
知名度は低いけど
規模ではこちらのほうが大きいようです。

P1070760.jpgP1070763.jpgP1070757.jpg
P1070734.jpgP1070730.jpgP1070719.jpg

歴史に疎い私は
こういうところに来るとイマイチ
楽しめませんが
子供たちは、意外や意外、
興味深く回ってました。
その理由の1つ、ナショナルパークのスタンプ欲しさ。
エルモロもサン クリストバルも
アメリカの国立公園に指定されているので
記念スタンプがゲットできるんです。
パスポートにまたひとつ新しい
スタンプが増えて大満足の子供たち。



見張り台。
ここで海賊や敵国の侵入を
見張ってたのね~って
フムフムと思ってたら
雨がポツポツ。
あら~、またずぶ濡れか?と嫌な気分になってたら

P1070766.jpg

うっすらと虹、発見。
一気にハッピー。



雨宿りのために入ったバー。
ホントはリトルリーグの決勝戦を
見るために入った。(日本VSアメリカ(カリフォルニア))
残念ながら2対1で日本が負けてしまいました。
マー坊、不貞腐れる。
日米対決の試合は、必ず日本を応援する息子。
エライ!

P1070803.jpg

Old San Juanの夕暮れ。

P1070813.jpg

エルモロ要塞の前に広がる芝生から
眺めた夕焼け。
美し過ぎる。。。



● COMMENT ●

6枚目と14枚目の写真が好き♪
アールデコ調の街並みもいいね。

もっと写真みせて~!

40才(まだだね)の締めくくり(これもまだかな?)
にふさわしい夕焼けだね。60歳の時は是非日本で
一緒に夕焼けを見ましょう。少し早いですが
40歳に乾杯!

JJちゃんへ

6枚目と14枚目なんて言うもんだから
老眼鏡かけて
数えちゃったわ。
うん、確かにいいね。JJちゃんが好きっぽい。
私の顔がハイビスカスになってるのとかは
お嫌いなのかしら?

キングーさんへ

60歳の夕焼け、
ぜひキングーさんと一緒に日本海のを拝みたいわ。
それまで、元気に生きてられるかしら?
40歳、40歳なんて言ってるもんだから
なんかもうすでに大台に乗った気分だけど
考えたら、まだピチピチの39歳だったわ。
あと3ヶ月ほど、30代をエンジョイしなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

プエルトリコ 6日目 «  | BLOG TOP |  » プエルトリコ 5日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する