2017-07





プエルトリコ 5日目

今日は予定満載の1日。
朝6時にモーニングコールをお願いし
7時にはホテルを出発。
車で1時間半掛けて向かった先は。。。
Rio Camuy Cave Park.
キャムイってところにある鍾乳洞です。
入場料、大人15ドル、子供10ドルを
払ったら、

P1070567.jpgP1070571.jpg
P1070574.jpgP1070577.jpg

こんなトロリーで
鍾乳洞の入り口まで連れて行ってくれます。
オーディオガイドが
とっても気に入った子供たち。
ボタンを押して説明を聞くのが
楽しいようで
珍しくおとなしく解説聞いてました。

P1070584.jpgP1070590.jpg

ニョキニョキ生える鍾乳洞。
突き刺さったら痛そう。
そうそう、パンフレットのツアー写真には
みんなヘルメット被ってるのに
私たちが参加したツアーは
なぜかヘルメット支給されず。
突き刺さったらどうしてくれるんだ?(心配性)

P1070619.jpg

ライトアップされた鍾乳洞。
きれい~♪

P1070626.jpgP1070640.jpg

スカルと呼ばれる洞窟。
高さ50メートル、奥行き100メートルほど。
ツアー客用に歩道はあるものの
かなり滑るので
スニーカーを着用したほうがいいかも。

P1070633.jpgP1070638.jpg

洞窟を抜けたところ。
下のほうに川が流れてます。
岩からの湧き水。。。
飲めるということだったのでいただきました。
冷たくてうまい~。

約1時間半のツアー、
あまり期待してなかったけど
とっても楽しめました。(期待してなかったのがよかった)
しかし、このツアー、
午後になるとかなり混雑するようで
待ち時間もハンパじゃなくなるらしい。
ツアーは午前中が(朝9時スタート)オススメです。

この次は。。。
時間の無駄だった。。。

P1070673.jpgP1070674.jpg

クネクネした山道を走ること約30分。
ガイドブックに大きく取り上げられてる+
ホテルのコンシェルジェがオススメよっていうので
行ってみたArecibo Observatory.
とてつもなくデカイ天文台として有名らしく
映画007や、ジョディフォスター主演のContactでも
登場してるとのことだったので
楽しみにしてたのに。。。
ただでっかいアンテナがあるだけ。
”天文台の1日”を紹介したビデオは
気絶しちゃうぐらいつまらないし
ギフトショップは興味のない宇宙ものばかりだし。。。
かなり期待はずれでした。
ま、道中の景色が
とてもきれいで癒されたから
よしとしましょう。

5日目後半へつづく。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プエルトリコ 5日目後半 «  | BLOG TOP |  » プエルトリコ 4日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

