2017-09


プエルトリコ 4日目

朝からよく晴れた日。
天気予報によると、今日は1日中
天気に恵まれるということで
ずぶ濡れになる心配なし。

P1070395.jpgP1070399.jpg

はい、またプール。
浮き輪とビート板、
ゴーグルに水中マスク、
かさばるけど、持ってきた甲斐がありました。

P1070413.jpg

泳げないのに
プールをこよなく愛するモーちゃん。
シャワーのとき、顔に水が掛かるだけで
大騒ぎだったのに
今回の旅で、潜れるようになりました。
ゴーグル、マスク、総動員だけど。(笑)

P1070418.jpg

嫌がる妹に水を掛けたため
母親に叱られ
タイムアウト中の息子。

午後はホテル内のアクティビティを
やってみようということになり

P1070440.jpgP1070449.jpg

テニスしたり。

P1070477.jpg
P1070454.jpgP1070465.jpg
P1070471.jpgP1070480.jpg

カヤック漕いだり。
私は昨日、散々な目にあったので
カヤックは見学。
だんなはひとりで矢切の渡し(??)
をしたいということだったので
子供たちだけで、カヤックに挑戦。
ちゃんと漕げるか心配だったけど
あら、結構上手じゃん。
あれよあれよという間に遠ざかっていきました。
矢切の渡しのだんなは
始終、へっぴり腰だったけど。

夕方からは、2つのフリーイベントが
あるということだったので
もちろん参加。

P1070508.jpg

シャンパンナイト。
フリーで宿泊客に振る舞われます。
子供たちにはシャンパングラスで
ジンジャーエール支給。ニクイ演出。
だんな、鬼太郎に加工してあげました。

P1070519.jpg

そのあとはスモアナイト。
子供のイベントかと思いきや
大人のほうがはりきって
マシュマロ、グリル。
甘いけどおいしいね。

ディナーはホテルの従業員オススメのお店に行ってみることに。
Luquilloのビーチ沿いに建つ
キオスクと呼ばれる長屋。
約60軒のレストランやバー、ギフトショップが
この長屋の中に入ってます。
ローカルの味が堪能できるということで
楽しみ♪

P1070544.jpgP1070543.jpgP1070541.jpg

ヤムいもをマッシュしてあげた
コロッケみたいなもの、
フライドヤム、ココナッツブレッド(揚げパン)
を前菜に。
メインはプエルトリコ名物のモフォンゴいってみました。
甘くないバナナを揚げてマッシュしたものに
お肉やシーフードをトッピングしたものです。
私はシーフードモフォンゴ、
だんなはベジタリアンモフォンゴ。
最初はちょっとモッサモサするかな?と思ったけど
食べ進むうちにハマってしまった。
おいしいです。

あ~、今日も楽しい1日でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プエルトリコ 5日目 «  | BLOG TOP |  » プエルトリコ 3日目後半

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する