2017-10


プエルトリコ 2日目

昨日とは打って変わって
朝から快晴のプエルトリコ。
とはいえ、熱帯性気候の島なので、
急にスコールに襲われる可能性あり。
油断はできません。
今日は、思いっきり
リゾートをエンジョイしようプランでいってみます。
(つまり、予定なしってこと)
朝食は、朝1で
地元スーパーで仕入れてきたシリアル。

P1070210.jpg

ジャーン。
こんだけ買っておけば問題ないでしょう。
冷蔵庫があることをいいことに
ハムやらチーズまでも。
これで、朝と昼の食事代浮いた。
(ちなみにレストランでのオートミールのお値段、
16ドル!ぼったくり。)
たらふくシリアルを食べ
プールへレッツゴー。

P1070140.jpgP1070149.jpg
P1070156.jpgP1070150.jpg

プールへ着いて驚いた。
誰もいない。
私と子供たちだけの貸し切り状態。
(だんなは午前中、部屋で仕事)
ハリケーンの影響なのか
最初の2日間は、ホテル、ガラガラでした。
仕事が一段落しただんなと合流して
さて、ランチ。
スーパーで調達したもので
サンドイッチ作るつもりだったのに
モーちゃんのリクエストで
プールサイドのレストランへ。

P1070185.jpgP1070191.jpg
P1070192.jpgP1070193.jpg

閑古鳥の鳴いてるレストラン。
ランチだから、そんなにしないだろうと思って
メニューを開け、またショック。
15ドル以下のものがありません。
All Inclusiveのホテルが恋しいぞ~。
値段が高い割には
お味はふつう。

P1070198.jpg

部屋に戻って
スーパーで大量購入した
プエルトリコのビールで乾杯。
ピスタチオをつまみに
安ビールをグビグビ。
庶民にはこれで十分です。

午後は、

P1070161.jpgP1070169.jpg

ビーチで青春。
ホテルのプライベートビーチのため
ここも人っ子一人いない。
ゴミゴミしてないのはうれしいけど、
もうすこし活気があってもいいような。
なんか無人島に来た気がするわ。

夜はネットで安そうな店をリサーチ。
ホテルから20分ほどのところに
安くておいしいメキシカンがあるのを発見。
行ってきました。

P1070204.jpgP1070203.jpgP1070205.jpg
P1070208.jpgP1070206.jpgP1070209.jpg

メニュー、1桁の値段の料理を見て
こんなに興奮したことは初めてかも。
マルガリータのラージ頼んで
あれもこれもと、頼んでも
ホテルに比べたらお安いもんよ。
味もサービスもなかなかだったし
いい気分で店を出ることができました。




● COMMENT ●

カリブには行ったことないけど、リゾート地の食事はとっても高いんだってね。オートミールに16ドルってありえないでしょーっ!
リゾートの外のメキシカンレストランで一桁プライスのメニュー見て興奮したって気持ち分かる!(笑)
私もきっと小躍りしちゃうよ。
いやしかし、プールもビーチも綺麗でプライベート感あっていいなぁ~。

cojicojiさんへ

ホントね、こんなホテルの食事が高いとは思ってなかったわ。
オートミールに16ドル、
フルーツカップ(それもカンタロープ系の安い果物)で12ドルとか。。。
こんなのにふつうにお金払っちゃう人、いるんだね~。
メキシカン入って、私たちと同じような庶民を見たら
なんか同士を発見したようでうれしかったわ。
プールもビーチもきれいだったけど
人がいなさ過ぎ。
なんか恐縮してしまったよ。


管理者にだけ表示を許可する

プエルトリコ 3日目 «  | BLOG TOP |  » プエルトリコ 1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する