2017-08


四十を祝う旅

あまりうれしいことではありませんが、
12月8日で40になります。
いや~、人生の半分、生きちゃったね。
折り返し地点を盛大に祝いたいという
私の勝手な希望で
12月に南国への旅行を計画してました。
ホテル、レンタカーの予約オッケー、
さて、次は航空券の手配だねっと
思ってた矢先、
ある事情で12月に旅行に行くのが難しくなってしまいました。
キャンセルは絶対したくない!
なにがなんでも行く!という私のわがままで
急遽、8月の下旬に旅行を決行することに。
8月24日から6泊7日の日程で
向かった先は。。。

P1080098.jpgP1080103.jpg
P1080099.jpgP1070164.jpg

プエルトリ~~~~コ。
出発予定日の数日前から
ハリケーンアイリーンが大暴れしはじめ
どうなることか?とハラハラしてたけど。。。
もうすぐ40になる女の執念で
ハリケーン、なんとか通過させました。

P1080105.jpgP1080109.jpg
P1080107.jpgP1080104.jpg

今回のホテルは、がんばりました。
ゴージャスホテル、The St.Regis Bahia Beach.
ゴージャスな熟女には、やっぱりこれぐらいの
レベルのホテルじゃなきゃね。うふ。
1泊700ドルほどです。
たいしたことありませんわ。

P1070392.jpgP1070122.jpgP1070175.jpg

ホテルはVillaタイプでございます。

P1070078.jpgP1070079.jpgP1070117.jpg


南国調の家具、インテリアで素敵。

P1070075.jpgP1070074.jpgP1070083.jpg

風呂場もデッカいぞ。
なんとミラーテレビなるものが。
のんびり風呂に入りながら
テレビでも見てくださいってことらしい。



。。。。貧乏家族がこんなホテルに自費で
泊まれるわけない!
だんな出張の際、こつこつ貯めた
ホテルのポイントのおかげで
超お安く泊まることができました。

宿泊費は安く済んだけど
レストランでの食事代のことを
すっかり忘れてた。
プールサイドのカジュアルレストランでのランチが
約100ドルってどんだけ~!
こんなところで毎回食事してたら
破産するわ!

2日目からはレンタカーを走らせ
安い食事を求めた続けた貧乏一家の旅行記
お楽しみ下さい。





● COMMENT ●

おかえりなさ~い!
こんがり小麦色にビキニの跡?
ゴージャスな旅日記楽しみ♪

PAちゃんへ

ただいま~。
無事昨日帰ってきたよ。
歳のこと考えずに、日光に当たりまくってたので
焼けちゃったわ。
小麦色っていうより
農家のおばちゃん色って感じ。

一足先にお祝いしたのね。
すっげ、1泊700ドル・・・。
そんな部屋に泊まってみたいもんだ。
でもランチで100ドル・・・ホテルの外のレストランは近場にあったのかしら?
ふん、40なんてまだまだね~(負け惜しみ)。

今度はプエルトリコですかぁ~っ!!
こないだNYCに行ってきたばかりなのに!!
いやいや、yukoさんファミリーは本当~にお金持ちだよー。
しょっちゅう旅行行ってるじゃん。しかも4人家族で。羨ましい限りです。
うちはというと・・・Labor Dayに予定してたシカゴ(初)が延期になりました。節約のため。くすん。
しかし、この宿泊場所はとーってもゴージャスですね!
キャンプ(野宿?)でもいいから、私もいつかカリブの島に行ってみたいよ!!

reeさんへ

フライングで40祝ってきたわ~。
っていっても、バースデーケーキもなければ
プレゼントもなかったけど。
1泊700ドル。。。すごいよね。
うちはポイントで安く泊まれたけど、
ふつうにお金払って泊まってる人がいるんだもんね~。
貧富の差をひしひしと感じるわ。
40なんて、まだひよこちゃん?(笑)

cojicojiさんへ

ほらほら、ニューヨークは修行だったから。
マンハッタンはそれのちょっとしたご褒美よ。
(滞在時間たったの5時間ほどだったし)
うち、全然お金持ちじゃないよ~。
このホテルも普通だったら、絶対泊まれないし、
飛行機のチケットも4枚のうち、2枚はマイレージで取ったし。
安く上がるように、がんばってるのよ~。
この前は、アナーバーデビューおめでとう!(笑)
シカゴはもう少しお預け?
デビュー日記楽しみにしてるからね。


管理者にだけ表示を許可する

プエルトリコ 1日目 «  | BLOG TOP |  » 湖畔でランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する