2017-10


我が家の状況

昨日5月6日で我が家を売りに出して1ヶ月が経ちました。
相変わらず閑古鳥が鳴いてます。(泣)
今日も週末だっていうのに、だれ1人見に来ないし。。。
あせっても仕方がないと思っても、
どうやったら売れる?街頭にでも立って呼び込み始めちゃう?
なんてバカなことを考え始めてる自分がいます。
IMG_5556.jpg

そんなところに、新聞にタイムリーな記事を発見。
それもトップ記事。
怪しい私の読解力によると、ここシカゴでも
とうとう買い手市場になってきたらしい。
家を売りに出して、売れるまで平均で6-9ヶ月は
かかる、去年に比べると希望売り出し価格がぐ~んと
下がってる、希望価格と実際に売れた価格の差が
大きくなってる、なんてことが書いてあった。
がっちょ~ん!
なんてバッドタイミングなのよ。
売れるまでの平均が6-9ヶ月だと~!そんなに待ってたら、
だんな、絶対クビでしょ。(苦笑)
家族全員、路頭に迷う決定!
でもこの記事を読んでちょっとホッとしてる自分がいる。
うちだけじゃないのね。
正直、なんでこんなに人が来ないんだろう?我が家のどこが
いけてないんだろ?なんて心配してたんです。
とはいっても、やっぱりがんばって売らなくては。。。
今週の土曜日、オープンハウスをやることに急遽決定。
1人でもいいから見に来て~。
IMG_5565.jpg

おそうじ、おそうじ。
ちょっとでもきれいに見せなくちゃね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも今朝の新聞のトップに目が釘付けになったよ。
あさはかな私たちはイエ~イ!安く買えるぞって喜んだんだけど
ってことは今の家も安くなっちゃうし、それに売れるのに時間がかかるってことよね。
でもね、この話、シカゴダウンタウンの話じゃないかなって信じてるんだけど。

エジンバラさんへ

速攻お返事よ。
あら、あなたもやっぱり読んでた?
私の頭の中は売ることばかりだから、家が安くなる~て
喜ぶ余裕なかったわ。
ダウンタウンだけの話だったらいいんだけど、
ネーパビルで売りに出してる人が、どうしましょって
困ってたから、郊外も安心できないね。

ええ??今シカゴ近郊の住宅売買状況ってそんなんなってたの???
それに、何、家の村も大変なことになってるの?????知らなかった~。
話変わるけど、もーちゃん、かわいすぎ!!!!

家の売り買いはタイミングの問題があるから難しいね。転勤はそんなタイミングなんてお構いなしだから辛いよね。アメリカ全体的に不動産は買い手市場になりつつあるみたいだね。まだ売り手市場から買い手市場へ移行している時期だから大丈夫だよ。オープンハウスで良い結果が出るといいね。あまり考えすぎるとストレスになって体に良くないから気をつけて。

うわぁ、この記事タイトルを見ました。(難しそうで読んでなかった)

半年以上、売るのにかかるかもしれないとは、
えらい時代になりましたね。
そういえば、近所の1軒屋が事心初め頃から売りの看板を出しているのに、売れてません。
やはり、そういう世の中だからなのかなぁ。

オープンハウスで、たくさんの方が来てくれると良いですね。

オーランドとは逆なんですね。
こっちは、もろに売り手市場・・・。
今日おじゃましたお宅の家も、8万ドルでかった家が、2年間で37万ドルに上がったそう・・。そりゃ、私たちに手が出ないわ・・・って感じでした。

オープンハウス、上手くいくと良いですね。
沢山、人が見に来ますように~

ジェイキーちゃんへ

私も記事読んでびっくりよ~。
不動産バブルは過ぎたのは知ってたけど、まさか
こんなシリアスな状態だったとは。。。
住宅金利も上がってきてるみたいだし、
みんな家を買うの慎重になってるらしいよ。
こんなときに家を売らなきゃいけない我が家。。。きついわ。

ようこへ

引っ越し先のミシガンはだいぶ前から買い手市場になってて、
家が安く買える~って喜んでたのに、
まさか自分達が住んでるシカゴまで買い手市場になってるとは。。。
あせっても仕方がないとわかってても、
やっぱりかなりのストレスだよ。
オープンハウスで人が来てくれることを祈るばかり。

greenplumさんへ

いつもだったら、新聞なんて読まないけど、
さすがにタイムリーな話題だったので、
怪しい私の読解力で読んでみました。(笑)
greenplumさんのご近所の家もなかなか売れないんですね。
あそこらへんは、学校区もいいし、
いい場所なのに売れないなんて。。。
オープンハウス、ほんとだれでもいいので来て~。

Kannaさんへ

お~、オーランドはまだ売り手市場なんですね。
こっちはボンボン建ってる新築もなかなか買い手が現れないので、
いろいろなアップグレードをただにしたりしてます。
中古の家は値段を下げ始めたりしてるかな。
過去5年のバブル期が信じられません。
あ~、オーランドだったら、もう少し人、見に来てくれたかな。


管理者にだけ表示を許可する

ラーメン同好会 «  | BLOG TOP |  » 早くも親離れ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する