2017-08


juice stand

なんにも予定なしの土曜日。
朝からケンカばかりしてる子供たちに
うるさい!どっか行け!
と雷を落としたところ、
ホントにどこかに出掛ける様子。
兄妹ふたりでコソコソなにか相談してると思ったら
今から外でジュース売ってきます。ときた。
また面倒臭いことを言い出したと思い
無視してたら
だんなが
お金を稼ぐのを経験するってのはグッドアイデア!
やろう、やろう
とめちゃくちゃ乗り気。
生憎、レモネードがなかったので
レモネードスタンドとはいかなかったけど
クランベリージュースでジューススタンドをオープンすることに。
1杯25セントの料金設定。
車の通行量の多い、角地に店を出したものの
こんな肌寒い日に売れるのでしょうか?



細々と営業するジューススタンド。
活気が全然ない。
だんなに見張りをしてもらい
私は家で待機。
10分ほどで、全然売れない~!と戻ってくると思ったのに
結構ねばる子供たち。
結局1時間ほど店、開けてました。
1杯25セントのジュース、
がんばって2ドルちょっとの売り上げかな?って
予想してたら。。。
なんと18ドル売ってきた。
心優しいご近所さん、お釣りはいらないよ~と
いう人がほとんどだったようです。
時給で18ドルとは素晴らしい。
さて、なに買ってもらおうかな。(強欲母)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

クランベリージューススタンドいいわね、
それにウオッカいれて飲みたい♪

それにしても18ドルってすごいね。

ナイスアイデアだね。
働いてない私なので、18ドルならすごくうれしい。
子どもならなおさらだよね、なんてたって時給18ドル!
今度はcar wash?時々見かけるよね。

二人でだから時給9ドル。
父ちゃんが一緒にいたから一人6ドル。
さらに仕入れコストを引いたら…。
しっかり経営も教えないと!笑

普段はケンカばかりなのに、
目的が一緒だと兄妹ってやっぱり息が合うんだよね。

ジューススタンド、グッドアイデア!
うちもやらせるか、と思いきや、ここは日本だった。
おまわりさんに怒られそうなので、
「公園行って遊んで来い!」に変更。

「うるさい!出て行け~!」1日少なくとも5回は言ってる。(笑)

ジューススタンド1時間で18ドルって!
私のバイトより時給良いやん(笑)
今から久々のただ働きに行って来ます~♪

nonoちゃんへ

あはは、ウォッカ入れて飲みたいときたか~。
私は、nonoちゃんがフレッシュミント入れて
作ってたモヒートが飲みたいわ。
いっしょにバーのパティオで飲んでて
ホッケーの選手に遭遇したこともあったね。
遠い昔か・・・

kazunさんへ

お金を稼ぐ大変さを学んでほしいと思ったのに
なんか軽々と18ドル稼いできてしまったよ。
アメリカ人って、こういうとき
財布の紐ゆるくなるからね。
カーウォッシュ、お姉ちゃんたちが水着着て
看板持って客引きしてるよね。
あれってどうなの?

JJちゃんへ

父ちゃんの分も頭数に入れてくれたのね。
そうね、仕入れのコストも考えたら
そんなに儲かってないか・・・
って、子供のジューススタンドだ・か・ら~~~。
ホントね~、こういうときだけ
すごい団結力だわ。
家に戻ってきた瞬間、またケンカしてたけど。

まるちゃんへ

そういえば、日本って
子供が商売始めることってないよね。
道端で麦茶でも売ってみたら?
本当に捕まるか実験してみて。
うるさい、出て行け~!仲間がいてうれしいです。
あと10日間、がんばるぞ。

YAさんへ

軽々と18ドル稼いできたわ。
お金を稼ぐなんて
楽勝だぜ!なんて勘違いしちゃったらどうしましょ。
あら、子供たち、夏休みなのに
働いてるの?
おつかれさん。

いや~、Yukoさんの日記って、いつ読んでも面白い!!
でも、一時間に18ドルってすごいですね。
商売上手?

Kannaさんへ

こんなどうでもいいブログ、
面白いって言ってくれてうれしいです。
1時間に18ドルって、
なかなかですよね。
昔、ジャパレスで働いてたけど
そんなにもらえなかった私は負けた気がします。


管理者にだけ表示を許可する

湖畔でランチ «  | BLOG TOP |  » boots

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する