2017-08


No Gray

髪の毛、かき分けて
ギョッとしました。
すごい数の白髪。
いつの間にこんなに大量発生してたんだ?
ピンセットで目立つところは
抜いてみたけど
どうせあっという間に生えてくるんだろうね。
最近は白髪染まるヘアカラーってのを
使ってるけど
これからは白髪染まるヘアカラーにしなくては。
アメリカで白髪染めが見つけにくいって
話をしてたら
お友達がこんなのがあるよって
教えてくれました。



市販のヘアカラーに
これを混ぜるだけで
白髪染めに大変身。
早速使ってみることに。
いつも使ってるアシュブラウンのヘアカラーに
混ぜ混ぜし、
髪の毛に塗りたくって放置すること約40分。
シャンプーして、仕上げをチェックしてみたら。。。
あら~、いい感じ。
白髪が全然目立たない。
これはいい!
No Gray、ホントにノーグレイ♪
そんでもって、お値段も2ドルちょっと。
これから、ずっとお世話になりそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこの2週間で白髪が増えるかも…。
そしたら、これにお世話になるわ。

白髪どころか、円脱にでもなったらどうしよう。
夫婦そろってハゲって笑えないよね?!

白髪に悩む私にステキな情報ありがとう!
さっそく買ってくるわ!

次回は泡タイプのヘアカラーを使ってみようと
思ってるんだけど、それにも混ぜ混ぜできるかな?

あ~、これ、私の必需品になりそう!
私、すぐ白髪部分がはげてきちゃうからその度にカラーするのが面倒くさいんだけど、これで普通の白髪も染まるやつよりも長持ちするといいな。
あ、ちなみに白髪は抜かずにカットしたほうが良いみたいよ。
(特に年を取るにつれると、1本でも髪は多くあったほうがいいよね..苦笑)

JJちゃんへ

あなたの白髪、確実に増えてることでしょう。
ノーグレイ、2パックは必要かもね。(笑)
夫婦揃って、ハゲっていうのも
なかなか見かけないから、
流行最先端でいいんじゃない?

花子さんへ

花子さん、白髪ある?
真っ黒つやつやなイメージだけど。
私は、若作りがんばってるつもりだけど、やっぱり
歳には勝てないね。
泡タイプって確かシェイクしちゃダメだったような。
混ぜるときは割り箸かなんかで
そろ~と混ぜれば大丈夫なんじゃないかな。

あーびぃさんへ

あーびぃさんも白髪に悩んでたなんて意外だったよ。
みんな、陰で苦労してるのね。
ノーグレイ、お値段も良心的だし
いまのところ、結果に大満足なので
オススメだよ。
白髪抜かないほうがいいって聞いたことあったんだけど
ついつい腹立って抜いちゃうのよね~。ダメだね。

修行について行った旅からお帰りなさい、旅日記楽しかったですよ。

でこの白髪染め、気になる!
しかし私実は、自分で染めたことがないんですよね~(自分でパーマは何回かあるけど)
メッシュ派だし、今回初めて全体ブリーチしてカラーしてもらったくらぃ。
そしたら根元の白髪ちゃんたちがキラッと目立ってき
た!
ここからどしたらいいんだ?

おお~、こんな便利な商品があるんですね。これは早速買って来ねば…。
明るめの髪が好きな私には白髪染めって色がダークすぎて使う気がしなかったんです。
白髪いっぱいあるのに!(泣)


ナッチャラさんへ

昨日はどうも~。
あれから1時間半ほど私たちは
べちゃくちゃしゃべってたよ。
ナッチャラさん、メッシュもかっこよかったけど
全体的に染めてるのも素敵だったわ。
私があんなに明るくしたら
大阪の派手なおばちゃんになっちゃうのに。
ナッチャラさんのかわいいショートカットを見たら
無性に髪の毛が切りたくなったわ。

yutoriさんへ

自分の好きなヘアカラーに
混ぜるだけっていうのがいいよね。
ノーグレイの原液は茶色なんだけど
これってブロンド用のヘアカラーに入れても
問題ないのかな?
(ま、私には関係のないことだけど)
明るい茶色系には、しっくり混ざっていい感じになったよ~。


管理者にだけ表示を許可する

boots «  | BLOG TOP |  » やっと。。。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する