2017-10


やっと。。。

やっと、やっと
ニューヨークシティーに足を伸ばしてきました。
近くて遠かったNYC!
やっと会えたね。
ウッドストックからマンハッタンまでは
ハイウェイで1時間半ほど。
あっという間に着きました。
マンハッタンに行く前に
ニュージャージーのミツワで
少しお買い物。。。と寄ってみたら
駐車場がすごいことになってる。
クリスマス時期のモール状態。
なにごと?って思ったら
なんと今日は夏祭りの日でした。

P1060968.jpg

この前のしけた盆踊りとは違い
盛り上がるミツワ盆踊り。
屋台もいっぱい。

P1060955.jpgP1060959.jpg
P1060956.jpgP1060957.jpg

海鮮串焼きとハヤシライスに
舌鼓を打つ子供たち。
私はハマチの串焼きってのを
頂きました。
なかなかグー。
炭坑節、ニューヨーク音頭(?)なんかを
怪しい外人(だんな)が踊りたいっていうので
踊らせてたら
あっという間に7時!
早くトンネルを抜けて、ビッグアップルに行かなくては。

P1070010.jpg

は~、やっと着いた。
ギンギラギンのタイムズスクエア。
でも素通り。
遅くても11時までには、ウッドストックに
向けて出発しなくてはいけないので
タイムズスクエアをフラフラする時間は、なし。

P1060973.jpgP1060974.jpg

ここには絶対来たかった。
Fishs Eddy.
でも、そんなにゆっくりしてられない。
お目当ての商品を(ネットでチェク済み)
慌ててバスケットに入れてお会計。
あ~、もっとじっくり見たかった。
また今度ね。(いつだ?)

P1060981.jpgP1070015.jpg
P1060985.jpg

ここにも来たかった。
Billy's Bakery.
10時過ぎてるっていうのに
大混雑。
週末は夜中の12時まで営業してます。
さすが大都会は違う。
見るからに甘そうなカップケーキだけど
有名なので食べるわよ。
レモン、バナナ、キャロット、バニラの4種類購入。
えっと、感想は。。。。
あっま~~~!フロスティング危険。
スポンジ部分は具沢山、(バナナ、キャロット)
しっとりでおいしいのに
フロスティングのせいで台無し。
なんで、ここ、そんなに評判いいのかわかりません。
お店はすごくかわいいんだけどね。
(追記 次の日、ここで買ったブルーベリーパイを
食べたところ、甘さ控えめでとっても美味でした。)

Billy's Bakery
Chelsea
184 9th Avenue
Between 21st and 22nd Streets

P1060987.jpg

お口直しにニューヨークスタイルピザ。

こんなんしてたら、
もう11時過ぎてる~!
帰らなくちゃ。
ウッドストックに着いたの1時過ぎ。
疲れた。
と~~~~~ても短い滞在のマンハッタンだったけど
夢のような時間でした。



● COMMENT ●

ニュージャージーにもミツワあるんやね。
私達も盆踊り行って来たよ~♪
うちのお子達は踊りには全然参加せずで
屋台まわりに専念してたけどね。
モーちゃんが浴衣姿じゃないのが残念…

YAさんへ

ニュージャージー、日本の駐在さんが結構住んでるから
日本の食材店もいっぱいよ。
ミツワからマンハッタンの摩天楼が一望できて
そこで食べるラーメンは格別よ。
YAさんちのおこちゃまは毎年日本に帰れるから
本番の祭りが経験できて幸せよね。
私自身、いったい日本の夏祭りなんていつ以来だ?って
感じよ。


管理者にだけ表示を許可する

No Gray «  | BLOG TOP |  » あと3日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する