2017-08


ファームと盆踊り

午後からファームに行ってきました。
Woodstock Animal Farm Sanctuary.
サンクチュアリー。。。
神聖な場所、安らぎの場???
ふつ~のファームではないらしい。
世話を放棄、虐待された動物を保護し
のびのびとした環境で
ムツゴロウさんみたいな人たちが
愛情たっぷりお世話してます。

P1060698.jpgP1060711.jpg

ブルがたいそう気に入ってしまったマー坊。
何度もツーショット撮らされました。
エサやりにもチャレンジ。
ここの動物、マンハッタンのベーグルが大好物。
都会派ね。
ブタちゃん、軽く50個ほどのベーグル平らげてました。

P1060640.jpgP1060653.jpg
P1060658.jpg

動物好きと豪語していた娘なのに
動物たちとのスキンシップには消極的。
反対に、動物なんて興味ないぜ系だったマー坊が
いい子、いい子と牛やブタの頭をなでたり
お世話したり。
このツアー、屠殺場での実態なんかを
ご丁寧にレクチャーしてくれるので
ちょっとヒヤヒヤしちゃうけど
(子供たちがベジタリアンになりたいと自分で決めたなら
サポートするけど、決して洗脳はしたくない。。。のよね)
かわいい動物たちと
触れあえて、貴重な体験ができました。



笑って見送ってくれたMrs. Piggy.
かわいい。


夜は40分ほど離れた場所で
日本の盆踊りがやってると聞いて
出掛けることに。
あまり期待しないで行ったら
期待を下回る地味さ。
出店なし、(午後早い時間にはあったらしい)日本人少ない、
提灯の明かり点かない。。。
ちょっとあれれだったけど
無理矢理、子供たちに踊ってもらいました。

P1060745.jpgP1060734.jpg

いやだ~いやだ~言う子供たちを
そんなこと言ったら
日本のおばあちゃんが泣くよ
という
訳わからん理由で脅したところ
意外にも素直に踊りに参加。
見よう見まねでがんばってました。
いい夏の思い出になったね。
いつか、本当の夏祭りに連れて行ってあげるから
これで辛抱してね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サンクチュアリーって今、日本の家畜のことで話題になってたよね。
アメリカのこういう所っは良いと思う(他には思いつかないけど。。。)
私も行ってみたいと思ったけど、屠殺場の実態なんかをレクチャーされちゃうのは怖い。。。

私も初めてミツワの夏祭りに行って来たよ。
だけど、始まってすぐだからたこ焼き食べて帰って来ただけだけど。
やっぱり祭りは日本で行きたいよね~。

私も、もう少し滞在日数を延ばしたら、日本の盆踊りや花火大会に参加出来たのに・・・。
今更だけど後悔してるよ。
なので実家で子供用花火を堪能してきたわ♪
昔と違ってか、なんだか火薬が少ないのか
ちょっとショボかったような・・・。
線香花火なんか、あっと言う間に消えたし。

nonoちゃんへ

ここさ~、マイモニのジミーさんも(なんか大西みたいだな)
行ったことあるみたいだよ。
だんな様、知ってるかな?
屠殺場でのレクチャーさえなければ
(子供にはtoo much)とってもいいところなんだけどね~。
この街はノンベジタリアンのほうが
マイナリティーかも。
ミツワの夏まつり、nonoちゃんたちが行くって知ってたら
ここに来ないで、子供たちと私だけでシカゴに行ったのに~!
娘ちゃんは楽しんでた?

Maoママちゃんへ

そっか、日本の夏祭りはお盆の時期が多いから
Maoママちゃんたちは行くチャンスがなかったのね。
でも、いろんなところに旅行したり
おいしいもの食べたり。。。それだけで十分だよ。
線香花火。。。久しぶりにやりたいわ。
線香花火はあっという間に消えるのが
情緒があっていいのよ。長々とやられたら逆に冷めるわ。(笑)

nonoちゃんへ

マイモニのジミーってだれだ?
ジムの間違いでした。

マイモニのジミーさんってあったから、ジャニーズのジャニーさんを思い浮かべちゃったよ。あははは。
ジムも行った事があるんだ!旦那さんはマイモニのことよく知ってるね~。うちの旦那は絶対知らない情報だ。
サンクチュアリーファームに行ったり、ドネイションイベントしたりジムは本当に良い人だ~。

nonoちゃんへ

ジャニーズのジャニーさんは、絶対こういうところ
行かなさそうだよね。
うちのはジムを崇拝してるからね。
ストーカーか?っていうぐらい、いろんな情報知ってるわ。
本当、ジムはいい人だね~。


管理者にだけ表示を許可する

犬かきとチャイニーズ «  | BLOG TOP |  » デブのいない街

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する