2017-07





またもや送別会

またまた、送別会がありました。
今年は本帰国してしまうお友達が多い、多過ぎる。
数少ない友達がどんどんいなくなる~、
友達の数、もうそろそろ10本の指に収まるかも。
うちは補習校に入れてないので
これから先、日本人ママと知り合うこともないし
サークルや英会話クラスに参加する予定がないので
ニューフレンドと出会うきっかけ全くなし。
量より質!とわかっていても
友達が減っていくのは寂しいです。
送別会は韓国レストランで。
久しぶりに訪れた店内。。。
なんか活気がない。
到着したときは、まだ早いからかね~と思ってたけど
お昼時の忙しい時間帯になっても
ひっそり。
昔は韓国人だけではなく日本人も
わんさかいて賑わってたのに
どうしちゃったんでしょう。
いつも笑顔を絶やさないウェイターのサービスもいいし
味もおいしいのにね。

P1060427.jpgP1060426.jpg

もしかして、客減少の理由はこれ?
フリーで出てくるお惣菜の量が
すんごいことになってます。
少なっ!
以前は各テーブルに1つもしくは2つだった総菜が
各自配給されるようになったとはいえ。。。
減らし過ぎ~!
あ、メインのチゲは相変わらず、
とってもおいしかったです。

場所を移してコーヒータイム。

P1060434.jpg

夏休みということで
子供たちもいっしょ。
うちは、モーちゃんだけ連れて行きました。
2人連れて行くと大変なことになるのでね。
(マー坊はだんなとお留守番)
久しぶりにこのメンバーに会えるのを楽しみにしてた娘だけど
久しぶり過ぎたのか
なかなか溶けこまないまま。。。
終了!
社交的な(自分で言うな)両親から
生まれたくせに
シャイでウジウジ傾向の
我が子供たち、
面倒臭いです。

本日、主役のAさん、
いままでお世話になりました。
あなたが作ってくれたモンブランの味は一生忘れません。
日本で再会できると信じてるよ~。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

Buffalo Wings «  | BLOG TOP |  » flirty cupcake on wheels

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

