2017-08


惜しい!

2日間で約20件の物件を見てきました。
その中で、いいな~って思う物件は5件ほど。
その中でもかなりポイントが高いのが、写真の2件。

IMG_5528.jpg

憧れの吹き抜けファミリールーム。
冬のヒーター代は怖いけど、1度は住んでみたいのよ。
壁もニュートラルな色だから、塗りなおす必要ないしね。
IMG_5524.jpg

2階はファミリールームを取り囲むような形。
これ、これが好きなのよ。
じいちゃん、ばあちゃんの家がこのタイプで、密かに
憧れてるんです。
IMG_5527.jpg

キッチン、大好きな白のキャビネット。
カウンタートップはニセモノだけど大理石チックで高級感。
アイランドキッチンもポイント高し。
IMG_5532.jpg

マスターバス。
深めのジェットバスがグー。

この物件、築2005年という新しさで、
お値段も私たちの予算内。
じゃ、これにすれば?ってところなんだけど、問題は。。。
場所がね~。
古~いサブディビジョンの中に、ぽっつり建った3件の
新築の中の1件なんですよ。
ここだけの話、周りの家はちょっと汚らしい。(失礼)
学校区は問題ないんだけどね~。
ってことで、却下。

IMG_5471.jpg

ベースメント。
使う予定あんまりないけど、ウェットバー完備。
ダブルオーブンまであり~ので、地下で生活できそう。
IMG_5472.jpg

Walk outベースメントなので、地下から外に行けちゃいます。
これポイント高し。
IMG_5482.jpg

キッチン。
ライトがあんまり好きじゃないけど、キャビネットが白なので許そう。
IMG_5499.jpg

裏庭。心が休まる。
で、このパーフェクトに近い物件なんですが。。。
高~い!!!
予算を大幅にオーバー。①と3万ドルほど違います。
不動産屋のおっさん、なんでこんな物件見せるんだ~!
欲しくなるじゃないか~。
って言っても買えないので、さようなら。

結局、どれにも決まらず。
そのまえに今住んでる家なんとかしないと。。。(苦笑)

● COMMENT ●

この最初の物件いいわー。私もこの吹き抜けでキャットウォーク(?)っていうのがあるのが好きなのよー。
私もYukoさんと同じ所で物件探しをしてたら、Yukoさんと好みが似ているのでデッドヒートになりそうだわ。
でも周りの家って大事だよね。家の価値が下がっちゃうし・・。でも一生住むなら、プロパティタックスが大変なので家の価値なんて上がらなくてもいいんだけどね・・。

デトロイトは新築は高いの?
うちは田舎なので、更に田舎に行けば新築が安く買えるのよ。・・の、はずだったけど、今は家のマーケットの状態が悪くなったので、今の家より新しい家の方が高くなってしまったけど・・。

Tikiさんへ

お~、この廊下みたいなのキャットウォークっていうのね。
勉強になるわ。
そうそう、このフロアプランいいよね。
ミシガンでかなりの数の家見たけど、
なかなかこのフロアプランに出会えなくて。シカゴは結構多いんだけど。
だからこの家すごく気に入ったんだけど、
場所がね~。

デトロイトは新築、ピンキリだけど、
安いところは300K前半からあったよ。
でもアップグレードとかいれたら、やっぱり中古より高くなるんだろうな。


管理者にだけ表示を許可する

早くも親離れ «  | BLOG TOP |  » う~んと唸ってしまう物件

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する