2017-06


お友達訪問

シカゴから
JJちゃんとHmoonちゃん親子が
遊びに来てくれました。
この日を約1ヶ月前から
指折り数えて楽しみにしていたモーちゃん。
今日は朝から
あと何時間したらやってくるの?
あと何分?
攻撃。
我が家のドライブウェイにHmoonちゃんの車が
到着したのを見るや
裸足で駆け出して行きました。
Hmoonちゃんの娘の卯月ちゃんに最後に会ったのは
2ヶ月前とつい最近のことだけど
今回は慌ただしい前回と違い
ゆっくりみっちりスリープオーバー。
娘のテンション上がりまくり。
たっぷり楽しんでもらいましょう。

母親たちも楽しませてもらうわよということで
久しぶりの女子会、夜の部。
だんなに子供たちを預けて
日本の居酒屋へレッツゴー。
やっとこさ、居酒屋Hanzoデビューしました。



牛スジの煮込み、ゴーヤチャンプルー、
キムとん、ゲソの唐揚げ。
私にとって、初のゴーヤチャンプルー。
ゴーヤの苦みに
タマゴのまろやかさがマッチしてウマい!
他のお料理も、日本の居酒屋を思い出させてくれる味でおいしい。



〆はもずく雑炊。
汗かきながらフーフーして食べました。
出汁の味がよく出て
これも合格!
お料理+ビール(小ビン)で約40ドル(チップ別)
でお値段も素敵。
また行かなくちゃ。



女性陣が居酒屋で
ウヒャウヒャ騒いでる間、
子供たちはだんなといっしょに
ドライブインシアター。
日没の関係で映画が始まったのは
夜の9時過ぎ。
1本でも起きてれるのか?と心配なのに
なんと2本立て。
"Zoo Keeper"に "Cars2"。
絶対途中で寝るに違いないと思ってたのに
意外や意外、2本ともきっちり鑑賞したようです。
帰ってきたの夜中の2時近く。
小学低学年で夜遊びデビューさせてしまいました。
Hmoonちゃん、ごめんね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お邪魔しています。

私たちが寝ている間にアップするとは、さすがカリスマブロガー!?
しがない読者ですが、あなたが寝ている横でこっそりコメします。

さんざん初心者扱いしてくれたゴーヤ、
結局、みんなチャンプルーは食べたことがなかったのね。笑
でも、今年一番気になってた食材を、あなたと一緒にデビューできたことは、
この夏一番の思い出になりそうです。

あっ、でも次の日にはあっけなく一番の思い出が塗り替えられたけどね。笑

引き続き、お世話よろしく!

実は週末、車で通って一瞬ちらっとyuko宅方面を見たら、なんだかわさわさしているように見えました。
お客様でもきているのかしら?と思っていたら…ビンゴ?!(笑)

私もお客様として、ご近所にお邪魔していました。

楽しんでくださいね~

半蔵、一度だけ行ったことあるわ。
結構値段がいってしまった記憶があるんだけど、それはやっぱり飲み過ぎってことかしら?(汗)

ゴーヤチャンプルいいないいなっ!!大好物です。
しかし、もずく雑炊ですか・・・なんだかとってもそそられるわ。
久々に今度行ってみようかな。(うちの相方が飲むから値段が張ってしまうけど。。。)

お友達と楽しんでね。

JJちゃんへ

あなたたちが遊びにきてる間に更新してる私も
かなりのブログオタクだけど
あなたもオンタイムで返事くれるなんて
なかなかの熱狂読者ね。(笑)
ゴーヤ、デビュー、いっしょに挑戦してくれる人がいて
心強かったわ。
苦みがあって大人の味だったね。
気に入ったけど、我が家では誰も食べそうもないので
作ることはないでしょう。

ナッチャラさんへ

あ、わさわさしてた?(笑)
どこ行くにも大人数で移動してたから
目立ってただろうな。
ご近所にきたときは、寄ってね~。
あ、タクシー係の私は、ちょくちょく出てるけど
いないときは
無線で連絡してね。(笑)

cojicojiさんへ

cojicojiさんちから半蔵近いからいいよね~。
あ、でもあんまり近いと私は
通ってしまいそうだから、遠いほうがいいかも。
今回は大食いの私にしては
かわいく注文したので
この値段で済んだよ。
もずく雑炊は初めての味。
さっぱりしてておいしかったわ~。
忘年会、ここでいっしょにしようか?


管理者にだけ表示を許可する

楽しかった日々 «  | BLOG TOP |  » 結果

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する