2017-06


結果

4名のゴーリー候補者の中から
2名のファイナリストにまで
選ばれたマー坊。
親子揃って大喜びでした。
またスプリングと同じチームでプレイできる、
仲良しのチームメート、素晴らしいコーチ陣に囲まれて
スキルアップできるのを楽しみにしていた息子。
昨日はファイナルトライアウト。
もう一人のゴーリー候補者と対等な実力を見せることができ
本人も私たち親も
かなり期待していたのですが。。。
先ほどコーチから電話をもらいました。
結果。。。残念ながら、不合格。
受かると信じてただんなは
コーチの生の声を聞かせようと
スピーカーフォンにしてたもんだから
マー坊、不合格通知をライブで聞いてしまった。
あのドライな息子の眼からポロポロ
大粒の涙が。
よほど悔しかったのでしょう。
いや~、私も悔しいよ。
このチームが大好きで、みんなといっしょにこれからも
長い間プレイしたがってるのが
すごくわかってたので、本当に残念。
肩震わせて泣いてる息子に
あんたはよくやったよ。
でも、もう一人のゴーリーもかなりの実力だったしね。
今回は縁がなかったんだよ。
なんて、説得力のない言葉をかけるのが精一杯でした。
結果報告のあとも
長々と電話でコーチと話してただんな。
合否の決め手を尋ねたところ、両者の実力は五分五分だった。
今回は体格(マー坊、チビ)で決めたと聞いて
な~~んか納得いかない私。
あ~、娘の体格と交換したい。(笑)

明日から、心を入れ替え
他のチームのトライアウトに挑戦していくマー坊、
落ち込んでたのは一瞬で
30分後にはテレビ見てゲラゲラ笑ってました。
いいんだか、悪いんだか。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴーリー枠って一人なの?
補欠とかないの?
子供の習い事くらいに思ってたら、すでに厳しい世界なのね。

しかも、体格は本人の努力だけじゃどうにもならないしね…。
毎日、牛乳とプロテインか?!笑
がんばれマー坊!!!

残念・・・

マー坊、本当に残念だったね。
本人が直接合否の報告聞いてしまったというのも、さぞかしショックだっただろう。
でも、実力はまったくひけをとっておらず、体格だけで決められたというのは、よりいっそう悔しさが残る。しかし実力的には問題ないので、今後に期待よ!

そのときは大泣きした彼だけど、30分後にTV見てげらげら笑ってるだなんて、子供らしいというか大物だよ。
悔しいとき思い切り悔しんであとはスパッと忘れるその男らしさが好きだー!

残念でしたね・・・
でも切り替えの早いマーボー君にはホッとします。
親のほうが悔しいですね。

ウチも春・夏の野球シーズンが終了したのですが
歳をとるごとに体の大きさ&力の差が目に見え
そこそこ大きかったウチの子ですがだんだん埋もれてきました・・(泣)
親が薄っぺらい体でゴメンねって感じです。

次のトライアウトでいい結果が出ますように♪
楽しみにしています。

ああ~、悔しかったね。
実力五分五分なのに、決め手は体格か!
確かにモーちゃん、こないだ会ったら
いいガタイだったわね・・・。
やる気というか、精神的な部分とか、
そういうところも加味してくれたのかね。
ドライな息子が肩を震わせて・・・に思わず私も
涙ぐんじゃったよ。

ゴーリーになれなかったってことは
今後はどうなっちゃうの~?

すごいね、マー坊。
素質があるんだね~。
がんばれ~!!

こんな小さい時から努力して挑戦して評価されて喜んだり、一歩届かず悔しい想いして...って凄く良い経験してると思うなぁ。それを見守る両親も偉い!
いつもはドライなのに泣いちゃうところに、私もほろり。もし可能なら贅肉分けてあげたいね。

私、ちゃんと最後まで読んでなかった?
ゴーリーじゃなくって他のポジションに挑戦したりするのかしら?
なんて思ってました。
そんなわけないか。
今後は他のチームのトライアウトに参加するのね、
頑張って~!

そっかー。
マー坊、残念だったね。
でも、泣いちゃうくらい悔しい気持ちになれるって言うのはいい事だよね。
泣きたい時には泣いて、後はさっぱり忘れる!が一番だー。
卯月のゴルフの先生もそう言ってたよ。そういう人がプロになれるんだって。
悪いプレーはすぐに忘れて、いいプレーだけを覚えてれば良いんだって。

今回、体格で決めたコーチ、後で悔やんでも知らないぞ!!
なでしこジャパンだって、めっちゃ背の低いチームなのに
めっちゃ背の高いチームに勝ったんだからー。

マー坊、残念でしたね。
ゴーリーってやっぱり体格勝負なところがあるのかしら?
小さいなら小回りもきいてゴールも守れそうなイメージもあるんだけどな。
悔しくて泣けるくらい好きなものがあるっていいことですね。
次のトライアウト頑張って!!

JJちゃんへ

チームによっては、ゴーリー枠2名なんだけど、
このチームは1名と強気なのよ。
怪我とか病気したときとかどうするんだろうね?
10歳のトラベルチームともなると
子供の習い事って感じじゃなくて、みんな真剣だわ。
(あなたが見にきてくれた試合のレベルとは
全然違うから、驚くよ)
これからは、小魚と牛乳作戦でがんばるよ。

cojicojiさんへ

典型的な自信満々アメリカ人のだんな、
絶対受かってると思って
スピーカーフォンよ。バカでしょ。
もう少し、考えて行動して欲しいわ。
体格で決めるなんて、フェアじゃない~なんて思ったけど
スポーツ界ではこれも立派な基準なんだろうね。
娘は成長チャートから飛び出るぐらいデカイのに
インドア派。
スポーツ大好きな息子がチビ。
ホント、体格、入れ替えたいよ。

まめさんへ

野球、シーズン終わったんですね。
送迎、応援おつかれさまでした。
でも、シーズンオフでもバッティングケージに行ったり、
キャッチボールしたりして、練習するのかな?
うちの息子は9月生まれということもあり
2001年生まれのリーグの中では遅生まれのほう+チビってことで
かなりハンデが。
昔、スポーツ界で成功する人は1月生まれが多いと聞いて
(アメリカでは)納得。
体の大きさって、重要ですよね。
ホルモン剤でも注射してもらおうかしら。

まるちゃんへ

親ばか炸裂発言で申し訳ないけど、
トライアウト、マー坊のほうが
動きが機敏で、よくパックを止めてたんだけど。。。
コーチはデカイ体を求めてたらしいわ。(なんかやらしい)
普段は、あんた感情ある?ってぐらい冷めた息子だけど
不合格通知のときには、涙、涙。
人並みの感情があってよかったよ。
彼は、ゴーリー一筋なので、
これからゴーリーポジションを狙って、
他のチームのトライアウトがんばるつもり。

reeさんへ

素質があるかどうかは???だけど
本人がなによりも好きで
がんばってるものだから
これからも応援するつもりよ。
ホッケーギアもアイス料もかなり高くていやになるけどね。

PAちゃんへ

こっちって、小さい頃からスポーツに取り組む姿勢が
プロ並みだよね。
日本はスポーツなんかより
勉強、勉強って感じで、塾に放り込むけど。
小さいとき、なんにも夢中になるものがなかった私は
素直に息子が羨ましいわ。
娘は私に似て、全てに無気力だから将来が心配よ。

まるちゃんへ

あら、再び来てくれたのね。
うれしいわ。うふ。
ゴーリーしてて、スランプになると
プレイヤーに戻りたいって言うんだけど、
2年もブランクあるから
無理だと思うわ。
ゴーリー用具にかなりお金出してるから(せこい)
これからもゴーリー一筋でがんばってもらうよ。

HMoonちゃんへ

悲しい映画を見ても、ぜーんぜん泣かない、
友達がワーワー泣いて、別れを惜しんでても、しら~、
って感じのマー坊が、ポロポロ涙をこぼしたよ。
結果は残念だったけど
人並みの感情があるってのがわかって、ちょっとホッ。
ま、30分もしないうちに、ケロッとしてたけどね。
あ、でも、”コーチはオレを裏切った~”ってなんか
怖いこと言ってるよ。
体、どうやったら大きくなるんだろう?
やっぱりステロイド?

yutoriさんへ

ゴーリーって、プロの世界では
そんなに大きい人がやるポジションじゃないんだけど
マー坊の年齢のリーグだと
体格が基準になっちゃう場合もあるみたい。
体が大きい分、ネットをカバーできる範囲も広がるってことで。
でも、体が大きい子って、動きが鈍い子が多いんだよ。
あ、すいません、負け惜しみでした。(笑)

ファイナリストに残るだけでもすごい!!!!!
マー坊くん、今回は残念だったけど、まだまだ先には、たくさんのチャンスが転がっているはず♪
将来が楽しみですね~。

そういう結果の方が将来的にでかくなります by体育会系代表

Kannaさんへ

そうですよね、ファイナリストに引っ掛かっただけでも
よしとしなくては。。。
(特に運動音痴の私の息子にしては上出来)
いまのところ、ホッケー大好きだけど
突然アニメに目覚めてアキバ系になったりして。(笑)

ナッチャラさんへ

ナッチャラさんにそういうこと言ってもらえると
マジうれしい~。
NHLプレイヤーも夢じゃないかしら。
勘違いしまくりの親で失礼。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お友達訪問 «  | BLOG TOP |  » Tryout

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する