2017-06


8日目 Sedona

セドナ2日目。
今日は移動がないので、のんびりしようと思ってたら
だんなが急に電話会議に出席しなくちゃならん!
言い出し、
子供と私、ホテルの部屋から追い出されました。

P1060138.jpgP1060128.jpg

ということで、
午前中はホテルのプールでパシャパシャしたり
ウィンドウショッピング+アイスクリーム食べたり。
わかりにくいけど、娘、
後ろにある少女の銅像の真似してます。
午後になって、電話会議を無事済ませただんなと合流。
今日は残り2つのボルテックスを攻めることに。

P1060145.jpgP1060151.jpg

Boynton Canyon
右の写真、手前の岩はカッチーナウーマンの岩、
女性エネルギーが強く出てるようで
子宝の岩と呼ばれてる。
後ろのどーーんと構えてる岩はノウルの岩。
男性エネルギーが強く出ているようです。
この2つの岩の間で瞑想すると
男性エネルギーと女性エネルギーのバランスが保たれるらしい。

P1060175.jpgP1060161.jpg

むずかしいことは置いといて
ハイキングは楽しい。
カッチーナウーマンの岩からの景色は最高。
下に見えるのは
高級リゾートとして有名なEnchantment Resort.
安室ちゃんカップルが滞在したところです。
セドナのダウンタウンからは少し距離があるけど
ボイントンキャニオンの麓に建つホテル、
環境抜群のロケーション。
レストランはゲスト以外でも利用できると聞いたので
セキュリティ付きのゲートを通過し
リゾートに潜入してみました。
リゾート敷地内にはミニゴルフ場があったり
お金持ちしかやらないであろうクリケットがあったり
私たちが滞在してるホテルとは
格式が違う。
(1泊500ドルぐらいからなんだろうな~って思ってたけど
あとから料金調べたところ。。。
1番安い部屋だと220ドルぐらいから。
無理したら1泊ぐらいはできたかも。いやいや、贅沢は禁物)

P1060184.jpgP1060187.jpg
P1060198.jpgP1060194.jpgP1060195.jpg

カジュアルレストランにお邪魔。
ランチは済ませてたので
ここでは、軽く。
私はセドナサンライズと呼ばれるカクテル、
サボテンのフライはだんなとシェア。
サボテン、初めて食べました。
見た目はインゲンっぽいけど、食感がオクラに近い。
味はくせがなく、おいしかったです。
少しゴージャス気分味わったあとは、
最後のボルテックス、Airport Mesaへ行くことに。
ここは、朝日、夕日を鑑賞するにはもってこいの場所とのこと。
日が沈まないうちに急げ。

P1060214.jpg

曇ってきたけど
夕日大丈夫かな。

P1060216.jpgP1060218.jpg

うねってる、うねってる!
大地から渦巻きのように
強いエネルギーが出ているため、うねってしまった木。
1番強いパワーが出てるはずなんだけど。。。
相変わらずなにも感じない私。
一応、なでなでしておきました。

P1060237.jpg

子供たちも必死に
なにかを感じようとしてるけど。。。
怪しいな。

P1060226.jpgP1060245.jpg

夕日によって
赤い岩がさらに赤く。
右、日没直後のマジックアワー。
鈍感な私は大地からのエネルギーを感じることができなかったけど
こういう雄大な景色を見てると
なにか元気がもらえます。

P1060259.jpgP1060265.jpgP1060263.jpg

セドナ、最後の夜は
カウボーイバーで有名な
Cowboy Clubで夕食。
西部劇でよく見かける、
両扉がバーーーンと開くドアがあってちょっと感激。
どれもこれもおいしかったけど、
乾燥した暑いセドナでは冷えたビールが
1番おいしかったです。



● COMMENT ●

私もセドナで何か感じようと頑張ったけど、結局何も感じないまま滞在が終わったー。がーん。
でも、ビールが感動的においしかった♪

ちょっとぉ~~!サマバケすっごく楽しそうじゃん♪
Yukoちゃんたちは、ちゃんといろいろ計画して出かけるから、読んでる私も一緒に行った気になれました(^_-)-☆
うちなんて、目的地目指して超特急で走るだけ。あ~~、もう車の旅はいやだぁ~~。苦笑

でも、本と、どの写真もすっごく綺麗で、リフレッシュできたでしょ!?

PAちゃんへ

PAちゃんも感じない派だったのね。
あ、でもお互い体調は崩したよね。(苦笑)これは
なにかを感じ取った証拠かもよ。
セドナで飲むビールはウマいよね~。
コロナ、グイグイいっちゃったわ。

emiちゃんへ

私と違って、だんな、旅行っていうと
スケジュールたてないと気が済まないのよ。
でも、スケジュール通りになかなかいかないんだけどね。
今回は楽しかったけど、ちょっとハードだったわ。
バケーションなのに、逆に疲れた感が。(肉体的に)
次回は、のんびりリラックスしたいよ。

大地からのエネルギー。 おお~~、なんだか写真からだけでも感じられそう。。。 このうねっている木、すごいですね。

Kannaさんへ

このうねりすごいですよね。
大地からは確かにすごいパワーが出てると思うんだけど
残念ながら
私は全くな~~~にも感じませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

最終日 Grand Canyon National Park «  | BLOG TOP |  » 7日目 Sedona

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する