2017-06


7日目 Sedona

ロンドンブーツの淳と安室ちゃんが
訪れたことによって、日本人の間で
一躍有名になったセドナにも足を伸ばしてきました。
セドナと言えば、
パワースポット。
ボルテックス(渦巻き)。。。
大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されてる場所。
そのボルテックスがセドナには4つ存在するらしい。
(Cathedral Rock, Bell Rock, Airport Mesa, Boynton Canyon)
日本ではパワースポット巡りがブームらしいし、
ミーハーな私、体験してきました。

アンテロープキャニオンから
セドナまでは車で3時間ほど。
午後3時過ぎに無事到着。
赤い山々に囲まれたかわいらしい街です。
リタイヤしたお金持ちや芸術家が多く住むらしく
高級そうなユニークなお家がたくさん。

P1060120.jpgP1060121.jpg

ダウンタウン。
レストランやギフトショップが並びます。
ボルテックスの影響か
クリスタルを売ってる店が圧倒的に多い。

P1050962.jpgP1050963.jpg

メインストリートにある
"Sedona Crystal Vortex"という
わかりやすいというかそのまんまの店を覗いてみることに。
何百種類の石。石それぞれに効能(?)があって面白い。
各自、誕生石を購入してみました。

P1050989.jpgP1050985.jpg

ボルテックス巡りの前に少し休憩。
ホテルの裏にあるオーククリークで水遊び。
冷たくて気持ちいい~!

P1060018.jpg

さて、やってきました。
ボルテックス巡り。
まずはセドナの絵はがきには必ずといっていいほど
載ってる有名なCathedral Rock。
男性的なエネルギーと女性的なエネルギー両方
が出てるボルテックスらしいけど
若干、女性が強いらしい。
癒しと浄化が期待できるようです。

P1060148.jpgP1060154.jpg

トレイルの前には、
登山登録を記入する台があったけど
紙もペンもない!
誰も書いてる様子ないので、無視して出発。
トレイルから迷わないように1メートルおきぐらいに
道しるべがありました。

P1060031.jpgP1060033.jpg

段々、険しくなってきたけど
まだ余裕の子供たち。

P1060029.jpgP1060070.jpg

余裕じゃなくなってきてるモーちゃん。
Cathedral Rock。。。あとで知ったけど
かなりきついトレイルらしい。(4つのボルテックスの中では1番ハード)
ロッククライミング並みのトレイルに心の準備を
してなかった娘、途中半泣き。
約1時間(片道)お互い叱咤激励をしてがんばりました。

P1060048.jpg

やった~!
頂上に到着して、ひとり、物思いにふけるマー坊。
なにかムンムン、パワーを感じるのかと期待してたけど
どんだけ待ってもなにも感じず。
次の日買ったボルテックスの本によると
ボルテックスは山の頂上にあるのではなく
トレイルの途中にあるということでした。
勉強不足。
なにも感じることはなかったけど
苦労して登った山から見る景色は最高。
成し遂げた、達成感がきもちいい。

次に向かったのは
男性的エネルギーがハンパなく出てるBell Rock.

P1060079.jpg

ベルの形をしてるので、Bell Rock.
途中で日が暮れてきたせいで
ここは途中でギブアップ。
本によると、頂上にこだわる必要なしってことなので
(っていうかボルテックスはトレイルの中間に
あることが多い)
オッケーでしょう。
明日は残り2つのボルテックス巡りです。

P1060011.jpgP1050969.jpg
P1060143.jpgP1060269.jpg

本日の宿

窓からの景色が最高のホテルでした。
メインストリートに面してるので
お買い物や食事にもすごく便利。
フリーブレックファストの種類も充実してるし
文句なしのホテル。

Orchards Inn
254 North Highway 89A
Sedona, AZ 86336



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

8日目 Sedona «  | BLOG TOP |  » 6日目 Antelope Canyon

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する