2017-10


6日目 Antelope Canyon

今日は楽しみにしていた
アンテロープキャニオン。
ナバホ族の土地にある渓谷のため
個人で訪れることはできません。
太陽の位置の関係で
幻想的な写真が撮れるのは数時間のみ。
11時半からのツアーがオススメと聞いていたので
前日に予約を試みたけど
遅過ぎた。
11時半はもういっぱいということだったので
午前9時半からのツアーに参加しました。
1時間半のツアー、家族4人で100ドルちょっと。

P1050948.jpg

Pageにあるツアー会社から
こんなのに乗ってキャニオンへレッツゴー。
15分ほどでナバホ族の居留区に入り、
ドライバー兼ガイドさんは、ちょっとした手続きと
車を四輪駆動に切り替えます。

P1050853.jpg

ガッタンガッタン、赤い砂漠を
約10分走ると
やっとキャニオンが見えてきた。

P1050935.jpg

キャニオン入ってすぐ
いきなり記念写真。
奥に進めば進むほど、幻想的な世界が広がります。
このツアー、10-15人(多いグループは20人ぐらい)の観光客に
1人のガイドさんがつくのが普通だけど
ラッキーなことに
私たちは、ひと家族だけ(ドイツ人4人家族)とガイドさんをシェア。
ほとんどプライベートツアー状態でした。
ガイドはリック、
40代ぐらいの気のいいおっさん。
キャニオンのオススメ撮影スポットを教えてくれたり
すすんで家族写真を撮ってくれました。

P1050896.jpgP1050941.jpg
P1050884.jpgP1050859.jpg

①バタフライ。
②リックがマー坊にこの懐中電灯を持ってここに立ってみて
と言いパシャリ。
撮れた写真を見てビックリ。聖火トーチみたいになってる!
③ジョージワシントンに似てると言われてる岩とにらめっこ。
④キャニオンと娘。

P1050921.jpgP1050937.jpgP1050915.jpg

どこにカメラを向けても
全てがアートになる。
1番右はモニュメントバレーと呼ばれる岩。
カメラを逆さにして
リックさんが撮影してくれました。
へ~、ほ~、すごいね~と感心しながら
パシャパシャ写真を撮ってたらあっという間に1時間半終了。
最初はツアーに100ドル以上も!って
ビックリしたけど
これは絶対行く価値ありです。



● COMMENT ●

すごい!美しい~っ!!

キャニオン内の写真があまりに美しいので、相方に見せて「ほらっ これっアンテロープキャニオン!あんたね、バケーションてのはこういうところに行くものなんだよ!UPに9日もかけてないでさっ!」と愚痴ってしまいました。
本当~に美しい。幻想的だね。
今年の夏休みはだぶりゅー家は本当にゴージャスに旅行していて、心から羨ましいっす!

今回の旅行もまたまた楽しめたようだね!
やっぱりグランドキャニオンは実際に行ってみないと…だね。

写真見ているだけでも楽しませてもらいました~!

cojicojiさんへ

楽しみにしていたcojicojiさんの旅日記がやっと
始まって喜んでる私です。
また、どんな珍道中が待ち受けてるのか
今から楽しみだわ。
アンテロープは、ホント、高いツアー代払って行った甲斐があったよ。
自然の偉大さをこの旅行で改めて実感したわ。
cojicojiさんもぜひぜひ、だんな様といっしょに
グランドサークル体験してきて。

MIQさんへ

MIQさん、ご無沙汰してるけど元気~?
ブログ上では楽しいことばかり書いてるけど
実際は夫婦間、親子間でケンカが勃発して
旅行、途中で放棄したくなったこともあったよ。(苦笑)
国立公園、我が家にとっては初だったけど
これからハマりそうだよ。

うわ~。一緒にカメラ構えたい(笑)。
素敵過ぎます。

Kannaさんへ

次回は一緒に構えましょう。(笑)
Kannaさんの持ってるような
素敵なカメラで撮影したら
ポストカード間違いなし!


管理者にだけ表示を許可する

7日目 Sedona  «  | BLOG TOP |  » サマバケ 5日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する