2017-07





4日目 Monument Valley

4時過ぎにMesa Verdeをあとにし
次に向かったのはMonument Valley。
車で約3時間半の移動です。
1時間半ほど走ったところで、すこし寄り道。

P1050652.jpgP1050651.jpg

Four Corners.
4つの州の(Arizona, Colorado, New Mexico, Utah)
境界線が交じり合う全米で唯一の場所。
ここを訪れたお友達に感想を聞くと
ただ4つの州のプレートがあっただけ。
その他には特になにも。。。

っていうのがほとんど。
スケジュールも押してるので、すっ飛ばすつもりだったけど
意外にもだんなが行きたいと言い出したので
行ってきました。
ここはナバホインディアンの居住区域、
彼らに入場料を払います。
一人、3ドル。(子供も3ドル)

P1050648.jpgP1050643.jpg

逆立ちしてる人発見。
4つの州をまたぎたかったのか?
(またげてないし。。。)
意味不明な行動。
マー坊は、ちゃんと四つん這いになり
一気に4州制覇。おめでとう。
お友達の言う通り、これ以外は特になにもなし。
(土産物屋がちらほらあるだけ)
行く価値あるか?と聞かれたら、
う~ん微妙と答えるけど
話のタネにはなるかもね。

P1050675.jpgP1050670.jpg

モニュメントバレ-が近づくにつれて
だんだん西部劇ちっくになってきた。
ジョンウェインの西部劇を代表に
テルマ&ルイ-スやフォレストガンプなどが
撮影されたモニュメントバレー。
映画で観たことのある風景が
実際、目の前に広がると興奮します。

P1050663.jpg

母親がオ~、オ~と興奮してる中
息子はいたって冷静。
というか、DSに夢中で景色なんか見てやしない。
連れてきた甲斐がありません。

P1050680.jpgP1050683.jpg

日の入り少し前にホテルに到着。
夕闇に浮かぶモニュメントバレー。
部屋のバルコニーから、
こんな雄大な景色が。
日本の母にも見せてあげたい。

P1050711.jpg

夕飯はホテルのレストランで
ナバホ名物、
ナバホタコスを食べてみました。
ブルーコーンで作られた
やわらかいタコス(っていうよりパンに近い)
にたっぷり乗った具。
食べても食べても減らない。
3分の1でギブアップ。やっぱり歳取った。

P1050812.jpgP1050786.jpg
P1050701.jpgP1050775.jpg

本日の宿。
モニュメントバレー内にある唯一のホテル。
奮発して予約した甲斐がありました。
景色。。。すんばらしいの一言。
部屋からはもちろんのこと、
レストラン、ギフトショップ、どこからも
パノラマの景色が臨めます。

The View Hotel
PO Box 360457
Monument Valley UT 84536

P1050795.jpgP1050769.jpgP1050802.jpg

ロビーや部屋にはナバホインディアンのアートが
たくさん見られました。
かわいいブランケットにお人形。
似たようなのがギフトショップに
売っていたので、手に取ってみたら。。。
ブランケット2000ドル!
ごめんなさい。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

sunrise «  | BLOG TOP |  » 4日目 Mesa Verde National Park

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

