2017-08


4日目 Mesa Verde National Park

朝、久しぶりにのんびりしてたら
ホテルのフリーブレックファスト、食べ損ねました。
朝食が9時に終了するって早過ぎるんじゃ。。。
国立公園に来る観光客の行動は
朝型だから仕方ないのかね。
ホテルを10時に出発。
次の目的地はコロラド州のMesa Verde National Park.
約3時間半のドライブです。

P1050574.jpg

お昼過ぎに無事到着。
お約束の看板の前でハイ、チーズ。

P1050580.jpgP1050583.jpg

入り口で公園の案内と地図をもらって驚いた。
この公園、思ったよりもかなり広い。
ビジターセンターまで距離にして24キロ。
30分ほどクネクネした山道をドライブして
やっとビジターセンターに辿り着きました。
ここでは、遺跡ツアーの予約をすることに。
希望のCliff Palace Tourが夕方5時の部しか空いてないと言われたので
2時からのLong House Tourを予約。
ツアーの出発場所までも
かなり遠い。
ビジターセンターから40分ほど掛かりました。

P1050588.jpg

こんなツアーバスに乗って
Long Houseまでレッツゴー。
ちなみにツアーはお一人様、3ドル。
10分ほどガタガタ道を走ったら
一旦降ろされ、レンジャーさんに従い
トレイルを歩きます。

P1050593.jpgP1050594.jpg
P1050603.jpgP1050596.jpg

このとおり、結構断崖に近いトレイル。
ひゃーひゃー言ってるおじさんが約1名いましたが
子供たちは楽しんでました。
ハシゴを登って、やっとこさ
ロングハウスに到着。
ロングハウスとはプエブロインディアンが残した
断崖をくり抜いた一連の集落遺跡のことらしいです。
世界遺産にも登録されてるらしい。

P1050623.jpgP1050621.jpg

レンジャーさんが
昔の人の暮らしの様子や文化を
面白おかしく紹介してくれました。
そのおかげでレクチャー嫌いの子供も
興味深く聞いてて、感心感心。

P1050631.jpg

この公園で初のジュニアレンジャーに挑戦した子供たち。
年齢別に与えられた課題をこなすと
ジュニアレンジャーの称号と
バッジがもらえます。
バッジ欲しさにがんばりました。
写真はレンジャーさんと宣誓をする子供。

P1050629.jpgP1050628.jpg

ミュージアムには
たくさんのインディアンジュエリーの代表
トルコ石と珊瑚礁のジュエリーのディスプレイが。
トルコ石に目がない私(誕生石でもある)
ず~~~と見入ってしまいました。
ギフトショップでかわいいブレスレットがあったので
欲しかったけど
値段見て驚いた。800ドル!
インディアンジュエリーって結構な
お値段するのね。
トルコ石、甘くみてました。すいません。



● COMMENT ●

高いよね~純粋なトルコ石は by 元宝飾販売員

一気読み中ですが、ここで一息。
是非なまで見てみたい景色ばかり…人間のちっちゃさ感じてぼーっとしたいなぁ。
数年前まで行きたがっていたうちのダンナ、最近は何も言わなくなったけど、
これらの写真をみせてみよっと。

ナッチャラさんへ

純粋なトルコ石ってのは
高いんだ~。
ってことは、私の持ってるものは偽物か。。。
うちのだんなは、旅行っていうと
都会にいくほうが好きだったけど
この旅行に行ってから、自然に目覚めたよ。
ナッチャラさんのだんな様も
実際行ったら、またハマるかもね。


管理者にだけ表示を許可する

4日目 Monument Valley «  | BLOG TOP |  »  3日目 Arches National Park

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する