2017-08


3日目 Arches National Park

Bryce Canyon National Parkから
Arches National Parkまでは
約5時間の道のり。
国立公園ハシゴの行程で
1番長い移動時間です。
素晴らしい景色の中を走るとはいえ
さすがに5時間の移動はきつい。
持ってきたDVDを全て見終わった子供たちは
ヒマ過ぎて、ケンカし始めるし
夫婦間は会話なし。
あ~~、疲れた~(この日は朝5時半起きのため)
と思ってた頃
やっとArches National ParkのあるMoabに到着。
公園に行く前に
ホテルにチェックインし、少し休憩。

P1050465.jpgP1050460.jpg

5時半に到着したアーチズナショナルパーク。
6時にビジターセンターが閉まってしまうというので
30分ほど閉店までギフトショップ巡り。
見るもの全て欲しがる娘を諭すのは大変です。
唯一、夫婦揃って、かわいい~、これ買お!と思った商品がこちら。

P1050467.jpg

レンジャーの制服を真似たTシャツ。
子供たちはちょっと恥ずかしがってたけど
親が気に入ってしまい、無理矢理購入。
本物のレンジャーさんと写真撮影して大満足。(親が)

P1050478.jpg

クネクネ山道を登っていくと
最初の見所
パークアベニューがどかんと登場します。
ニューヨークの摩天楼を彷彿させるということで
この名前がついたらしい。

P1050500.jpgP1050507.jpg

Balanced Rock.
いまにも、上に乗っかってる岩が落っこちてきそうな
すごい迫力。
こんな岩を作ってしまう自然ってのは。。。
すごい。としか言いようがない。

P1050494.jpgP1050497.jpg

持ち上げたり、押してみたり。


もう少し、右、あ、もうちょっと上
子供に指示を出してる親を見て
周りの人は不思議そうでした。

P1050521.jpgP1050510.jpg

ユタ州のライセンスプレートに描かれてるほど
有名なDelicate Arch.
約5キロのトレイルを歩かないと
雄大なアーチを拝むことができません。
急に雲行きが怪しくなり、
雨がポツポツ降ってきたので
残念ながらトレイルはパス。
遠くからズームで撮影したけど
全然迫力が伝わってこず残念。

P1050535.jpg

Fiery Furnace View Pointから見たサンセット。
まるで燃えているよう。

P1050554.jpgP1050558.jpg

なぜかすごく気に入ってしまったBalance Rockに戻り
日が落ちた後の姿を見物。
神秘的だ~。

P1050459.jpgP1050458.jpg

本日の宿。
Super 8 Motel
889 North Main St
Moab UT 84532

モーテルなのに、シーズン中ということで
100ドル以上。
観光客で賑わってました。日本人もちらほら。

アーチズ国立公園のあるMoabという町、
小さいながらもかわいいお店がたくさん。
ダウンタウンのあたりは
カフェやバーがあって若者がウジャウジャ。
この日の夜はMoab Breweryというレストランで
地ビール飲みながらいい気分になりました。

P1050566.jpg

私の頼んだフィッシュサンドイッチ。
久しぶりにおいしいもの食べた。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

4日目 Mesa Verde National Park «  | BLOG TOP |  » 3日目 Bryce Canyon National Park

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する