2017-10


2日目 Zion National Park

Best Friend Animal Societyを出て
30分ほどで待ちに待ったザイオン国立公園に到着。

P1050234.jpg

公園の入り口で入場パスを購入します。
1つの公園につき25ドル。
今回、私たちはいろいろ回るので
全国の国立公園どこでも1年間行きたいだけ、
行ってちょうだいパス85ドルを購入しました。

P1050228.jpg

まずはビジターセンターに行ってみることに。
すごい迫力の山々が迫ってくる。
窓全開にして、気持ちいい空気を満喫。
段々、道がクネクネしてきて
大変になったきたところに
展望エリアがあったので、少し休憩。

P1050229.jpgP1050216.jpg
P1050222.jpgP1050241.jpg

展望エリア。。。
ビーチサンダルで余裕かましてたら
甘かったです。
傾斜がかなりきつい。
(マー坊の写真はやらせ。岩に登ってるフリ)
高所恐怖症のだんなが
ヒャーヒャーうるさいので
早々に引き上げました。
(どうやら、だんな、絶壁系に弱いらしい)

P1050239.jpgP1050242.jpg

ビジターセンターから出てる無料シャトルバス。
キャンプ場やロッジ、トレイルなどに
連れて行ってくれます。
私たちは最終地点のTemple of Sinawavaまで行ってみることに。
夕方過ぎだからか
バスの中はガ~ラガラ。
雄大な景色の中を走ること約45分、
最終地点に到着。

P1050280.jpgP1050283.jpg
P1050261.jpgP1050266.jpg

Temple of Sinawava、
寺院かなにかあるのかと思ったら、
なかった。
ただ単にそういう名前?
ここでは舗装された約1.6キロのトレイルを歩いてみました。
トレイルの横を流れるバージン川で
ちょっと水遊び。
冷たくて、きもちいい。
だんなは、この水はきれいだ!
飲んでみる!
と言って飲んでました。
おいしかったらしい。よかったね。
本当だったら、
今頃、次の目的地Bryce Canyon National Parkに
いるはずだったけど。。。いまだZion.
雲行きも怪しくなり
激しい雨も降ってきた。(山の天気は変わりやすい)
土砂降りの夜道3時間ほど
ぶっ飛ばして夜の12時近くに
ホテルに到着。
あ~疲れた。

P1050291.jpgP1050288.jpg
P1050405.jpgP1050406.jpg

本日のお宿
Best Western Bryce Canyon Grand Hotel
30 North 100 East
Bryce Canyon UT 84764

公園の入り口から5分という
ナイスな立地条件。
フリーの朝食も種類豊富でグッド。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3日目 Bryce Canyon National Park «  | BLOG TOP |  » サマバケ2日目 寄り道

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する