2017-08


サマバケ2日目 寄り道

サマーバケーション2日目。
予定では朝の9時には
ザイオン国立公園に向けて
ホテルを出発するはずが
またのろのろしてるせいで
1時間遅れ。
時間にルーズなだんなと行動するとイライラします。
ラスベガスからユタ州のザイオン国立公園までは
約3時間のドライブ。

P1050135.jpgP1050143.jpg

ギンギラギンのべガスから30分も車を走らせると
山や砂漠が現れ、ザ.自然。
べガスが砂漠の中のオアシスと呼ばれるのが納得。
アリゾナ州突入!
と思ったら、あっという間にアリゾナ州を抜けて
ユタ州にお邪魔します。
私にとって、初のユタ州。
ザイオン国立公園までもう少し!と思ったら
だんながあるところに
寄りたいと言い出した。
Best Friends Animal Societyという
路頭に迷ってる動物たち(犬、ネコ、鳥など)を保護し
アダプションの仲介をしてるという施設。

P1050172.jpgP1050181.jpg

広大な敷地の中にその施設はありました。
動物用の宿泊施設の他に
レクレーションエリア、ジム、病院
お墓まである。
その広大な敷地にある施設を
ツアーバスに乗って約1時間半の見学。

P1050177.jpgP1050178.jpg
P1050186.jpgP1050187.jpg

飼い主に捨てられたペットや
野良猫などが
素晴らしい環境で保護されてます。
動物好きのモーちゃん、
見る犬、見るネコ、全部引き取りたいと言い出した。
ムツゴロウさんじゃないんだから無理です。
お金もスペースもないので
引き取るのは無理だけど
少しでもお役に立てればと思い少額の寄付。
全ての動物たちが
安らかな時間をここで過ごせますように。

お昼過ぎにはザイオン国立公園に到着してるはずだったのに
この時点で4時半!
スケジュール、我が家には
あってないようなものです。

2日目パート2へ続く。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2日目 Zion National Park «  | BLOG TOP |  » ラスベガス

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する