2017-06


ボートに乗って

ファーマーズマーケットをあとにし
向かった先は、船着場。



じいちゃんの自家用ボートで、いざ出航。
自家用ボートってのはウソです。
すいません。
数日前にGrouponで見つけたお得な貸し切りツアー。
普段の半額の料金で約2時間のリバークルーズが
楽しめるということだったので購入。
キャプテンクリスが舵を取ってくれました。
キャプテンというので
加山雄三系の渋い大人を想像してたら
私より1周り以上も若いであろう青年だった。



子供達が指差す先には…



野性のイルカが!
このツアー、
ボートに乗ってイルカを見に行こうツアーでした。
日によっては、全く姿を現さないイルカ…
運良く、何頭も見ることができました。
いや~、感動。
撮影のタイミングが悪くて
どの写真もジョーズにしか見えないのが残念。



キャプテンが仕掛けてあった網に
カニを発見。
旨そう!食べたい。と思ったのはどうやら私だけのようで
キャッチ&リリース。



ボートからみた夕日。
家族みんなにとって(義両親にとっては特に)
いい思い出になりました。
最近、大病を患った舅にとって
元気に家族と過ごせるということは
かけがいのないことらしい。
そりゃそうだ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

カニが入ってるのにリリースですと~~~?
食べないのに何で捕まえるんだろ???
カニ大好きな私は「食べたーい!」と叫んでいそうです。

ボートでクルーズ、綺麗な夕日。
ホント、いい思い出が出来ただろうね。
これからも、もっともっと、ステキな思い出つくっていかねばだね。
って、その最中疲れることも多いかと思うけど(汗)。

かに! もったいなーい。
さっと茹でて、ポン酢で食べたいわー。特につめ部分!

yutoriさんへ

カニ捕獲は観光客への一種の
デモンストレーションみたいだったよ。
茹でて、ポン酢で食べたらおいしいのになって
想像してにんまり。
次回はイルカツアーじゃなくて
かに食べ放題ツアーに参加したいわ。

Hmoonちゃんへ

リバークルーズは、この旅1番の思い出になったよ。
以前ボートに乗った時
船酔いして大変だった娘も
今回はイルカをを見るのに忙しくて
船酔いする暇もなかったみたい。(笑)
義理家族との付き合い、気苦労もあったけど
なんとか乗り切ったよ。


管理者にだけ表示を許可する

Back in the Day Bakery «  | BLOG TOP |  » Farmer's Market

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する