2017-06


カヌーに挑戦

父の日でしたね。
相変わらず母の日と比べると地味な日だけど
なにもしないといじける人がいるので
カードとボブマーリーのTシャツをあげました。
単純なので大喜び。
これだけで、十分だと思ってたのに
”僕、ちょっとやりたいことがあるので
付き合って”ときた。
1年に1度のことなので、仕方ない。
なにをしたいか聞いたところ。。。
カヌーをしたいとのこと。
アウトドアが苦手な私は正直え~~!やだよと思ったけど
子供たちもやりたい!やりたい!と
騒ぎ始めたので
付き合うことにしました。

P1030561.jpg


我が家からカヌー乗り場までは約10分。
父の日にカヌーをやるのが流行ってるのか
駐車場はかなり混雑。
レンタルの手続きをしようとしたら
4人全員で1つのカヌーには乗れないことが発覚。
じゃ、2つレンタルお願いしますって言うだんなを阻止して
私は見学することに。
ラッキー♪

P1030552.jpgP1030559.jpg

親子3人、水入らずでいってらっしゃい!
1時間半のカヌーの旅、楽しんできてね~。
私はその間、スタバでお茶して
ひとりの時間を満喫してました。最高。

P1030566.jpg

出発地点は森の中だったのに
ゴールは
住宅街の中にある公園。
カヌーと景色がなんかマッチしません。
私と同じくアウトドアがあまり好きじゃない娘。。。
途中で飽きて不貞腐れてるかな?
って心配してたら
意外や意外とても楽しんでたみたいです。

P1030570.jpg

陸にあがっても
カヌーから降りたくないと言うほど
気に入ったらしい。
3人とも楽しかった、楽しかったなんて
はしゃぐもんだから
乗れなかった私(乗らなかった)。。。とっても損した気分です。



● COMMENT ●

こんなに近場にカヌー乗り場なんてあるの?
夏休みの時間稼ぎにいいかも。
しかし、出発点とゴールが違うから帰りは駐車場まで歩きなのかな(笑)

ここ数年カヌーに乗ってないな~。
我が家は体育会系が居るので、優雅に漕いで景色を満喫ではなく
皆で必死に漕いで汗だくになりながらゴールに辿り着くパターン。
なので翌日は全身筋肉痛よ。

こんにちはー。ご無沙汰していますー。
カヌーは何もしなくてものんびり流れていくから、クーラーボックスに好きなものつめて持っていき、のんびりできますよー。
カヌーも二つかりたら、二つをくっつけてくれることもできるはずだから、漕ぐ必要もなしなしです。

私も去年初体験でしたが、思ったより楽しかったです
5つくらいつなげて宴会やってる大人達もいました。
次回は是非ためしてみてください~!

あーびぃさんへ

この辺、田舎だから
10分も行くと自然に触れ合えるチャンスが
ごろごろあるの。
ゴール地点にはカヌーレンタル会社の
バンが待機してて出発地点まで
乗せてってくれるから、歩かなくて大丈夫よ。
あ、この日は私がゴールまで
車走らせて待機してたけどね。

Maoママちゃんへ

あら、Maoママちゃん、カヌー乗りだったのね。
それも体育会系にちゃんと付き合って
はりきって漕いでたなんて・・・
いつものMaoママちゃんからは想像できない。(笑)
私はどうも苦手なのよ。漕ぐってのも嫌だけど
ちんたら進む乗り物って嫌いなの。(すごい理由)
あ、Maoママちゃんのだんな様のスピードだったらオーケーかも。

まみこちゃんへ

おひさしぶり~!
ブログ、ちょくちょくお邪魔してるので
そんなにご無沙汰してる感じしないけど。
カヌー、2つくっつけることもできるんだ。
漕がなくていいなら、ちょっとは
付き合ってもいいかも。
あ、でも1時間半は私にはきつい。(笑)
食べ物、飲み物、iPadがあればなんとか
なるかな。(自然とふれあいなさいって?)


管理者にだけ表示を許可する

スイーツ対決 «  | BLOG TOP |  » 夏休み突入

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する