2017-08


スイーツ対決

やっと行くことができました。
お友達が、おいしいよ~と口を揃えて
絶賛するケーキ屋さん、Sweet Dreams.
GPSに住所を入力して走ること約20分
地味なストリップモールの中にお店はありました。
外観も内装も決してオシャレではないけど。。。
ケーキの種類は豊富。
一口サイズのケーキは$1.00。
普通サイズは$3.50。
どれもおいしそうで、う~悩む。
モーちゃんとあ~でもないこうでもないと相談して
この4つをセレクトしました。




左上から時計回りでchocolate trio,名前忘れた、
white alaska,strawberry cheese cake.
チーズケーキのトッピングがちょっと甘過ぎだけど
ほかは合格。
特に名前忘れた右上のケーキがおいしい~♪
ケーキの味は大満足だけど。。。
店員の態度がなってない。
ガムクチャクチャ噛みながら、
笑顔ひとつない接客。
サービス改善してくれたら90点あげるのに。

ローカルのケーキ屋さんに対抗する店に
選ばれたのは
都会シカゴのカップケーキ人気店
Sugar Bliss Cake Boutique
店の名前からしてカッコいい。
ブティックだって~。
だんながシカゴ出張だったので、
買ってきてもらいました。




banana banana,coconut chocolate,
margarita,strawberry dreamの4種。
だんなが撮ってきたお店の写真。。。
内装、超かわいい。
ケーキのディスプレイがsweet dreamsと
全然違う。
カップケーキの見た目も、まるっこくてかわいい♪
期待度マックスでパクついてみました。
ムムム。。。あまっ!
スポンジの部分はおいしいのに
フロスティングが甘過ぎです。
唯一ココナッツのケーキはフロスティングが
クリームチーズ系だったので
甘さ控えめで(他のに比べると)おいしくいただけました。

スイーツ対決。。。
地味なストリップモールの中にある
無愛想店員の店が
都会のケーキブティックに勝ちました!
(味だけに関しては)

Sweet Dreams
4143 Orchard Lake Road
Orchard Lake Village, MI 48323

Sugar Bliss Cake Boutique
115 North Wabash Avenue
Chicago, IL 60602

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どっちも、美味しそう~♪♪
ミシガンのケーキ、チョコレートのヤツが気になるわっっ!

シカゴのカップケーキ屋さん、聞いたことあったけど
行ったことはなかったわー。
お花が可愛いって聞いていたけど、ホント可愛い。

シカゴの移動カップケーキ屋も美味しいよー。
今度来た時に、ぜひ(笑)。

私はSugar Blissのカップケーキが今まで食べた中で一番おいしいと思うんだけど、yukoさんには甘過ぎた?
私の味覚はアメリカ人に近づいちゃったか。。。

ご無沙汰していますーっ
Sweet Dreams、美味しいですよねー
BDのホールケーキで食べたことがあります。
Operaっていうところも結構美味しいらしいですが、
食べたことありますか?

HMoonちゃんへ

ミシガンのローカルケーキ屋、がんばってるよ。
最近、お友達から教えてもらって
いろいろ開拓してるんだけど
ここらへん結構おいしいお店が多くてビックリ。
HMoonちゃんが遊びにきてくれたら
ケーキ屋さん巡りしましょ。
チョコトリオは甘さ控えめでふんわ~りおいしかったよ。
シカゴの移動カップケーキ屋さん気になる~!
場所は日替わりで違うのかしら?

nonoさんへ

nonoさんがblissの記事を書いてから
どうしても食べたくて、食べたくて。
やっと念願叶ったよ。
もうめちゃくちゃ期待してたから、
あ、こんなもん?で終わっちゃったのかも。
なんでも過度の期待はよくないね。
いっつも思うんだけど、アメリカのカップケーキ、
フロスティグが生クリームだったら最高なのに。
(ボストンで食べたのは生クリームですごく感動した)

ぴゃんさんへ

お久しぶりです!
とはいえ、ちょくちょくぴゃんさんのブログにお邪魔してるので
あんまりお久しぶりって感じはしないんだけど。(笑)
お~、ホールで食べたんだ!
羨ましい~!
すっごく興味はあったけど、お値段見てさよならでした。
Operaは2度ほど行ったことがあるよ。
そこも結構おいしい!
考えてみるとミシガンって結構おいしいスイーツのお店あるね。


管理者にだけ表示を許可する

I-75 道中 «  | BLOG TOP |  » カヌーに挑戦

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する